2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【212】

899 :第五十六回ワイスレ杯参加作品 :2021/03/06(土) 14:49:17.29 ID:UVgjw8vj0.net
 突然の出来事に立ち尽くす。
今日は彼とのクルージングデートだったのに、最後にやってしまった……。

マリーンルージュのナイトクルーズで豪華なディナーを食べて、デッキで彼にプロポーズされて、最高の指輪も貰って。私は幸せの絶頂だったの。
でも船から降りる時につまずいちゃって、その拍子にアイホンを落としちゃったの、……海に。

あー今日の思い出がーって相当落ち込んだわ。でも昨日、彼が写真をバックアップしてくれてたおかげで過去の思い出は無事だったのが救い。

それでも諦めきれずに入場口のデッキのベンチに彼とずっと座ってて、もう辺りには誰もいなくなって……。隣の彼もいつの間にか静かに寝息をたてて、眠っちゃったみたい。

あー私も眠くなっちゃったなと思った時、海の方が明るくなったから立ち上がって見ると、海面の下の方から光が。その光の中からひとりのビショビショのおっさんが(失礼、老人)出てきたの。
長い白髪が白いひげの顔にまとわりついている。格好と言えば、濡れて身体に張り付いた白いローブ、アクセントみたいに海藻がところどころ付いている。

その老人は光る海面の上に立ち、両手に何か持っている。
「お前が落としたのはこのアイホンか?」と左手を掲げその老人が言う。
「それともこのアイホンか?」と遅れて右手を掲げて聞いてきた。
 すぐに分かった、スポンジボブのカバーが付いてる右手のやつが私のだ。でも左手に持ってるのをよく見るとカメラのレンズが3つ見えるし大きい、あれはiPhoen 12 Pro Maxだ。ああ私が欲しいやつだ。
「そっち……」と私は自分のiPhone8の方を指さしたが「あのー12の方にデータとか入ってないですよね、私のとか?」と尋ねた。
「うむ、新品じゃ」
「そうですか……、じゃあ8の方で」
 すると老人は無言でデッキの端にiPhone8を置き、海の中に消えて行った。あれれ?正直に言ったと12もくれる流れじゃないんだ……。

私は急いでアイホンを取りに行って、彼を起こした。
「ねえねえ、今変なおっさんが私のアイホン拾ってくれた」
「ん〜何?」ボーッとしちゃって彼。
「アイホン見つかったの!」
「え!よかったじゃん。でもどいうこと?」
「変なおっさんが海から出て来て―」私は説明するの面倒臭くなって、彼の手を引っ張り。
「いいからいいから、さ、帰りましょ」
「う、うん」

濡れたアイホンは大丈夫かしらとボタンを押してみる、一応ホームは表示されるわね。写真はと立ち上げてみると……、一番上にあのおっさんの自撮り写真が。
 薄っすらと笑みを浮かべていた。

総レス数 1001
410 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★