2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

俺はなろうの神です質問ありますか?

1 :この名無しがすごい!:2020/09/08(火) 01:39:02 ID:a9KLSnyy.net
質問ありますか?

225 :この名無しがすごい!:2022/12/29(木) 11:05:15.85 ID:AC0oyXEM.net
公明党規約「国籍を問わず党員になることができます」が話題 ゆるパンダのネットの話題ch

ハルカ
20 時間前
公明最悪だわ。自民は早急に連立解消すべき

尾花司郎
20 時間前
ふざけた党だな

リズナブル大佐
19 時間前
国賊という言葉すら生温い

Boke新人おっさん
20 時間前
ここまで堂々とするとは…。こんな政党は日本から早く追い出した方がいい。

patriotist2323
4 時間前
そもそもこの政党が日本に存在することが異常

noi noi
20 時間前
もう本当に早急にスパイ防止法を作ってくださいよ・・・

秋月瑞穂
20 時間前
それで許される日本の法律をなんとかしてよと思うけど、その法律を作る側にこんなのがいるからダメんだよなあ。

chieme1222
20 時間前
共産党も公明党もバックは同じ
過半数議席持ってるのになぜか連立解消しない自民党も…

ikou nonbiry
20 時間前
そりゃ、日本の利益になることに反対するわけだ。

ドアラでっきぃ
19 時間前
国政に関わっちゃダメな政党でしょ、これ…

くたきち
19 時間前
外国人参政権を認めさせようとしてるのはこれが理由だな

黒猫
1 時間前
取り合えず日本国籍で生まれたか、国籍取得してから30年経過するまで公務員になれないようにして欲しい

abcdef
20 時間前
党員全員中国人ということか

455 JJ
20 時間前
中国人・韓国人ですかね

226 :この名無しがすごい!:2022/12/31(土) 01:50:55.49 ID:qLRGmMK3.net
プロバイダー規制に巻き込まれて書けなかった分
11月29日(火)に購入した本
明智 憲三郎 「本能寺の変 431年目の真実」

227 :この名無しがすごい!:2023/01/09(月) 17:16:50.98 ID:Mj0vE1sA.net
#仁藤夢乃 #Colabo #暇空茜 #赤い羽根 #募金
【Colabo仁藤夢乃】赤い羽根共同募金から巨額支援!助成総額2680万円!ぱっぷすにも!<暇空茜/炎上/コラボ/弁護団/住民監査請求/公式発表/

無名
2 時間前
町内会費がいろいろ寄付されるのは違うよな。
赤い羽根募金のリベラル利権が明らかになった。
ネットがなかった時代はやりたい放題だったんだろうな。

ダヨネー
2 時間前
小銭程度の募金しかしてないけど、赤い羽根だけは今後しない様にしよう。

青空
2 時間前
本当に怒りが…
大人がこどもに募金させておいてその裏で…。そもそも若年の女性だけをターゲットにした事業にしては募金だけで1000万は高すぎます。男女関係なく若年者を救うならまだわかりますが…。もうただただ搾取じゃないですか?
本当に赤い羽根の意義がわかりません。

横山直弥
1 時間前
この界隈ってとんでもなく赤いの好きだな

あか
2 時間前
え、赤い羽根募金ってこんなとこにお金回してたんですか??
もう二度と募金しないし、赤い羽根の"赤い"ってつまりそういうことだったんですね...。

Runa
1 時間前
赤い羽根共同募金って、学生時代に強制的に募金させられていたけど、こんな団体に助成金が回ってるとは…。残念です…。
(-ω-;)

極BLACK
2 時間前
赤い羽根募金見かけたら何も考えずに募金してきたけど、お金出す以上しっかり調べてからじゃないといけないなぁ。なんかちょっと悲しい。

西原銀子
2 時間前
二度と赤い羽根募金箱には募金しないっす😡

mda
2 時間前
赤い羽根共同募金の使われ方はずいぶん前から疑問に思ってました。
そのためもうずっと募金は行っていません。これからも行うことはないでしょう。

228 :この名無しがすごい!:2023/01/10(火) 16:38:21.88 ID:wkwhBdX1.net
#colabo #ゆっくり解説 #暇空 #ぎゃおぽん
【ゆっくり解説】誹謗中傷していたアンチが訴訟にビビッて逃走開始!ネット民もこれには大爆笑な模様wwww【暇空茜/Colabo/仁藤夢乃】ぎゃおぽんの闇解説2nd

城オビジョー
1 日前
左巻き界隈がやたら訴訟で脅してくる理由が解る強さ

紅魔組
1 日前
訴訟されるという事なので、外野がゴチャゴチャ言う必要は無いので暇空氏には頑張って欲しいですね。陰ながら応援してます。

エビルゲ
1 日前
被害の実態を確定させるためにも全員訴えて欲しいね。ほんとうに誹謗中傷が多いのはどっちなのか。

ねこじゃらし
1 日前
令和の今なお、書き込みが匿名だと思っている人たちがいることに本当に驚きます。
SOX法により、通信監査のログは企業側が7年保持しなくてはいけず、また警察から提示を求められたらこれに従わなくてはいけないという法律により、誰がどんな書き込みをしたかってのは全て残っているというのに。
慌てて削除したって、データ的には削除フラグを立てて、削除フラグが立っているデータを表示しないにしてるだけなんだよね。

229 :この名無しがすごい!:2023/01/23(月) 15:42:19.80 ID:eezy8yIY.net
「日本貧困化?マクドナルド 16日の値上げ直後から店内が閑散とした状況に陥る」 ゆるパンダのひとりごと

石川敬宏
2 時間前
セットで800円とか900円とかなら普通に他の店のランチとかラーメンとか食った方が腹持ち良いし考えちゃうよ。

はるか
1 時間前
強盗が増えてるのは貧困化が進んでるせいだよなあ

Mナオキ channel
1 時間前
マックだけならこうならないのだろうけど、電気代だったりガス代だったりが爆上がりしてるから数十円の値上げでも抵抗感を抱いてしまう結果となってしまいますよね…
あとは手元に多少お金があったとしても更なる値上げに備えて、使いたくても使えないってマインドも発生しているのではないでしょうか。

もちつき
2 時間前
日本の税金は政治家や官僚や外国人の小遣いでもない。日本国民の税金を他人の財布だからって横流ししてる奴らを滅ぼさないと景気回復は難しいだろうな。

たくたたくたく
3 時間前
既に、日本の政治家は日本人じゃない人と、トラップに引っ掛かった人が多いから…経団連もK国人に乗っ取られたとの動画も見た事があります

トムと
2 時間前
少々値上げしても議員は困らないもんなぁ
手取りが増えんのよね
朝NHKで子牛の値段が値下がりしてて 廃業を考える酪農家ってってたけど
そんなとこからも金取ってるんよねNHKさん気づいてた?

シロマリア
2 時間前
値上がりしても自分らは買えるので問題ありませんとか思ってそうだよなぁ、上の方は

まー
1 時間前
48.2%の超重税国家の上に物価高騰給料据え置き
至福肥やしてる政治家が腹立つ

栗原信幸
2 時間前
増税じゃなく国債とか財政出動で公金投資してれば流れは大きく変わってたよ、財務省の阿保の言いなりになったからこうなった。

しがない旅人
2 時間前
自らの損得しか頭にない日本の大企業と株主と官僚と政治家及び日本銀行は、ひたすら日本の富をむさぼり給料も上がらず貧富の格差が拡大し貧困も拡大する。
そして、結婚して家庭を持ち子供を幸せにすることが一生かなわぬ夢となっていく。

穴あき
2 時間前
1、まず政治献金をする企業を守る。
2、天下り受け入れ企業を守る。
3、政治家・官僚の生活を守る。
その余ったお金が他の国民にまわるわけだし・・

そして今の政治体制になったのは国民が選んだ&放置した責任だから
自己責任論で言えば自業自得なのかな

230 :この名無しがすごい!:2023/01/27(金) 09:37:11.02 ID:QwHPTHrm.net
【大寒波到来】野良猫は自由で幸せそうですか

24,738 回視聴 2023/01/24 #人生はねこだらけ #捨て猫 #動物愛護
【猫ちゃんを救うためにお願い致します】

デグポン
2 日前
寒いね、あたたかい場所でぬくぬく寝たいよね(;_;)野良ちゃん達を思うといつもいつも胸が苦しくなります。涙が出る時もある。
ごはんやおやつを食べて優しい人に抱きしめてもらう...みんなそういう居場所がほしいよね。いつもありがとうございます✨

しょうちゃん
2 日前
ありがとうございます🙏この子達の為にありがとうございます。辛い気持ちになります。けして、けしてこの子達野良ちゃん達は幸せとは言えないです…
温かいぬくもりの中にいることが、色んな意味で幸せです。どうか安堵で暮らせる家猫になるように切に願います…ご飯と様子見に来て下さり感謝します🙇

みゆう
2 日前
声を持たない生きものたちは、だからこそ、辛い状況のときに気遣って寄り添ってくれる人たちがどんなに温かく、力になる事だろうと思います。
こうやって少しずつ距離が縮まり、保護に繋がるのですね。本当にいつもいつもありがとうございます!

ゆり
2 日前
命を守ることに悪い事なんて絶対ありません。感謝しかありません。心からありがとうございます。

2 日前
こんばんは。
ねこだらけさん、Yさん
大寒波の中、野良猫ちゃん達に
ご飯とお水を本当に
ありがとうm(_ _)mございました🙏🍀
お二人共風邪等引かない様に
お身体ご自愛ください🙏🍀

お外の世界はとてつもなく過酷です。
私は、お外の世界は広くて
自由気ままなんて思いません。
くそ寒くて、くそ暑い、過酷な
お外で皆んな、命がけで生きてます。
何とか、このくそ寒い冬を
頑張って乗り越えて欲しいです。

切なくて涙が溢れます😢

カオマニー
2 日前
野良猫は決して幸せではありません。みんな安心で暖かくてご飯の心配のない家猫になりたいはずです😿人の愛情も必要だと思います💖😻

231 :この名無しがすごい!:2023/01/31(火) 15:54:37.04 ID:qS7yEykk.net
「捕まることはない」闇バイトの“実態” 見えたのは「ピラミッド型の構造」(2023年1月30日)
29,565 回視聴

じゅん おおつか
16 時間前
首謀者は捕まらない現実。
振り込め詐欺も首謀者が逮捕されたの1件もないもん。

J W
10 時間前
警察も指示役までで満足していて、首謀者まで捕まえようとしているように思えない。

k1
16 時間前
日本も怖い国になったねえ
警察もリソース限られてるし、こんなのが一日数十件続くようならお手上げでしょ

232 :この名無しがすごい!:2023/02/01(水) 17:06:30.03 ID:Ia2HcgSX.net
スシローペロペロ小僧が岐阜県の17歳と特定され巨額賠償⇒スシロー時価総額119億円損失と中国や韓国でも報道され世界中に恥晒す⇒スシロ

水原瓢湖
5 時間前
子供なのに、じゃない。
子供がやったことだから、保護者が、親がそれを負う必要があるんだ。
それが監督責任というもの。
そういう事にならないために、躾と教育が必要なんだ。
こんな事を始める前に、こんな大事になる前に、それを怠ってきた者の責任としてその巨額賠償をする事になるのだと。

monrry102
6 時間前
悪い事に限ってはハラスメントというものが足枷になってしまい人前で怒られる経験をなくしこういう事案が増えてる気がします。
他人の注意されている姿をみて良い事と悪い事の判断が出来るありがたい機会なのですが😊
これから被害を受けた企業は未成年とか関係なく実名を公開し、徹底的に対処したほうが最高の抑止力になると思いますので応援しています。

木原浩
3 時間前
家の食卓だろうが 外出先の飲食店内だろうが
こんなことをしようとした時点で
親から殴り飛ばされる子供時代をおくった者として
今の 子育ての実態を疑うことを禁じ得ません。

水曜水瓶
33 分前
そうですね、以前都内の住宅街で絶叫しながら鬼ごっこしてる高校生達が車の前に出てきて運転手さん急ブレーキで轢かずに済んだけど
頭も下げずに走り去ろうとしたから横から見てた私が一人の腕を掴んで高校生達を怒鳴ったら泣きながら110番されましたもんね、
善悪も理解できず即座に110番したあたりからして親が対処法として110番だけ教えてるとしか思えませんでしたわ。そういえばその親の中に都議会議員がいましたよ笑

はね
5 時間前
日本の法律が抑止力になっていないのでそろそろ犯罪の厳罰化、少年法の撤廃、そしておっしゃるような見せしめが必要だと思います。

ponyo
9 時間前
いじめとか言うのもやめて、
暴行とか恐喝などの犯罪行為として捕まえたほうが良い

牧 紳一
10 時間前
こういうのは少年法があるからやるんだ。少年法なくして、損害賠償でお金もいっぱいとって刑務所にも入ってもらいましょう。

233 :この名無しがすごい!:2023/02/07(火) 19:20:46.02 ID:JgfeBUWy.net
699回 今さら電波オークション 何をやるにも遅い人っているよね〜 髙橋洋一チャンネル
30,659 回視聴 2023/02/07

Hiro So 21 分前
よく優秀な人が役人になるために待遇良くしろって議論あるけど、優秀で抵抗勢力になる、動きの悪い役人ほど厄介な事はない。
それならバカな役人の方が国の為になる。優秀な人は在野にいてお金を稼いでほしいね。

leeno 52 分前
高橋先生の解説で、電波利権によって総務省とズブズブだとバレてきた。電波取り上げて、NHKと民放は貸スタジオでもやればいい( *`ω´)

yosiyuki azuma 27 分前
間違いを認めない無謬性 経験や想像力の貧困な ガリ勉学生が役人をやる弊害でしょうか

wells 19 分前
財政金融政策でもマクロ経済学が省みられず、電波オークションでもメカニズムデザインなどミクロ経済学は省みられない。
基本的に、日本では知識や技術なんてどうでもよくて、政治力学や前例主義で物事を決めてるってことなんですよね。情けない。

高橋克裕 56 分前
20年間 毎日毎日 何をしていたんでしょうね… 昼寝?? それと私の住んでいる自治体って確かに超絶ド田舎ですけど 4Gしかないんですね…
都会の方は5Gですか? もたもたしてると 6G出そう

いいいあああ 18 分前
楽天が嫌がらせでプラチナバンド貰えないから、あんなに楽天モバイルに金突っ込んでるのに撤退戦に追い込まれてるのが可愛そうすぐる
テレビ局なんか活用できてないチャンネルを複数持ってるのにひどい話だよなぁ

1526wow 41 分前
やらずに失敗しなかったから、出世した人が多数なのがねぇ
公務員に限らず、そこが変わらないとダメだと思うよ

daidarabotchi 59 分前
お役所仕事体質と思考停止と茹でガエル。これが日本のいけない所。

ゆる造 38 分前
失敗云々というか、利権を手放したくないと、しがみ付いた結果だなあと思う
20年前にそれなりの権限持ってた人間からしたら自分が退職するまで持てばいいって感じだったんだろうね

H N 53 分前
20年前といえば地デジが始まるときですね。
その時に地方局も含めて整理していれば、今頃こんな事にならなかったのに…

ぶんです 27 分前
電波は総務省利権でしたっけか、いまの日本の役人天下はデメリットしかないな

健 田中 52 分前
そもそも電波を使う権利は国民にあるはず。それが、TV局の資産というのはおかしい。

ナマモノ 14 分前
新しい事ができないから役人になるんだもんそりゃあそうだよなぁ

#電波オークション #テレビ局 #財務省 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主 #ベーシックインカム #新自由主義

234 :この名無しがすごい!:2023/02/13(月) 20:56:03.17 ID:W5iVwYTv.net
寿司ペロ小僧の親可哀想だよなぁ

235 :この名無しがすごい!:2023/02/13(月) 21:02:58.20 ID:m8Qymg3G.net
【中国測量艦】屋久島沖で領海侵入を繰り返す重大理由とは!?中国測量艦の領海侵入で台湾有事の時期が分かる!?日本政府が「強く抗議」出来ない理由とは!?【メディアが報じない保守系News】
#中国測量艦 #屋久島沖 #領海侵入 #中国 #朝鮮 #防衛 #政治 #領土 #公明党 #政治 

嶋田英明
2 時間前
政治家に無関心だから変な政治家が増えるんです。自分のことだけで国民のことを考えていない政治家はどんどん落選させないとダメです!

甲斐二三男
2 時間前
領海侵犯をしたら拿捕するか撃沈しないから舐められる。

中古城
1 時間前
岸田と林のコンビだとC国、k国には何も言えない!何処の国会議員か分からない!

田中太郎
1 時間前
要はバカにされてんだろうね。

hiro22
1 時間前
私達の税金は、こんな領海侵犯しても、拿捕もせず、遺憾だ遺憾だという政治家や官僚に無駄に使われているのか嘆かわしい。
倭寇をして恐れられていた日本人は、どこにいったのだろう。

すまほはつ
2 時間前
測量を電波や音波で妨害せよ!

236 :この名無しがすごい!:2023/03/01(水) 10:17:02.35 ID:FZDem5Rp.net
昆虫食への苦言「これもう完全に次世代から虫食わすために洗脳教育始めてるな」が話題 ゆるパンダ

グルメポッポ
3 日前
昆虫食を始めたいなら先ずは国会の食堂や官僚達の使う食堂からでしょうが
マスコミ各社の社食も昆虫食にしましょう

もちもっちー
3 日前
そのうち、「肉類は上級国民のもの、一般庶民は虫食ってろ!」ってな国になる予感。
どうも、近年は様々な分野で格差をつけて、国民を分割したがる政策やら風潮が多い気がする。

何処にでもいて何処にもいないone pad
3 日前
虫を食べたくない子供に対して「世の中には虫すら食べれない人達だっているんだぞ!」というもはやギャグみたいな滅茶苦茶こと言ってくる大人や教師が現れそう。

しゅうにぃちゃん
3 日前
まずは牛乳を廃棄しないようにしろよ。
おせち料理、恵方巻き、クリスマスケーキの廃棄の方が重要じやないの?
それにコンビニのお弁当も…
なんか頭が痛くなってくる。
本来なら目を向けていかなければならない所に目を向けず、他で帳尻合わせをしようとしてる。

Aイ亜iあ🍀
3 日前
食品ロスの方をまず先に治すべきっていう意見には納得した
食品に限らず大量生産、大量消費、大量廃棄という現在のやり方を変えないと

まるこめ
3 日前
昆虫食うんぬんじゃなく肉食禁止に持っていきたいだけなんだよな
世界経済フォーラムが決めてる。レジ袋有料化と同じ流れ

#昆虫食 #乳製品 #牛乳 #政治 #農業 #政策 #利権 #コオロギ #コオロギパウダー

237 :この名無しがすごい!:2023/03/08(水) 20:55:11.64 ID:UFZanJnu.net
#車検 #ステッカー #役人
車検ステッカーの貼付位置、2023年7月から運転席側上部端に変更 日刊自動車新聞

tko*****9時間前
非表示・報告
どうでも良い事を、チマチマと変えて行く。
この国の行政はどうなっているのだろうか? 
ハッキリしているのは、ヒマな役人が多すぎること(全ての役人がヒマにしているという事ではありません)で、
そのヒマな役人が何か仕事をやらないと、予算が消化できないとか、また、立場上、何かやらないとマズいので、チマチマと仕組みを変えて行く。
今回は車検の話だが、これまでのステッカーの位置に何の問題が有ったのか? 変更しなければならない理由は何なのか? 誰も理解できない。
それどころか(ホリデー車検の記事)、「車検シールを間違った位置に貼るという経験が無かったため、運輸支局に確認をしました。」
すると、運輸支局は、「きちんと確認できる&運転の邪魔にならない位置であれば、そのままでも大丈夫です。次からは正しい位置に貼りつけをお願いします。」
と回答したそうです。呆れてモノが言えません。どうでも良い事なんだと。

pow*****10時間前
非表示・報告
そこはもうドラレコが付いています。

ワイパーが効いて、運転席から動作していることが常時確認でき、自動ブレーキシステムのカメラの邪魔にならない位置。
それが運転席側上部端。

車検ステッカーなら見たい時だけ見えればいいので、助手席側上部端で良いのでは。

パブリックコメントで意見募集したからそれでOKっておかしくないか。
多くの場合、暇人だろ? コメントしてるのは。

det*****8時間前
非表示・報告
これだけIT化が進んでる時代に何故物理的なやり方を続けるのかがわからん。
例え貼る位置を変えようとも見ない人は見ないし、確認する人はどこに貼ってあろうが確認すると思う。
コメントにもあったけど常時見える位置にあれば車検時期を忘れないよね?って子供の名前書きと同じレベルだよね?
まぁ、こういう事を決めてる人達は自分で運転せず後部座席にふんぞり返って乗ってる人達だから、何が良くて何が悪いかが分からないんだろうね。

ZA6時間前
非表示・報告
車検近くなると、バンバン車屋から電話くるじゃん!
迷惑電話のように、すごい激しいじゃん!
そこまでして、車屋は車検受けてほしいてものすごい利益あるとしか思えない。

SM
SM8時間前
非表示・報告
そもそも2年おきにお金かかる行事やめて欲しい

238 :この名無しがすごい!:2023/03/10(金) 12:14:33.42 ID:fkPB58CQ.net
【ホリエモン】立花党首が辞任して「政治家女子48党」に名前変更したけど、この党の正体に腰を抜かしました…【ガーシー 大津綾香 NHK党 さとうさおり 堀江貴文 切り抜き】
100,593 回視聴

T H
4 時間前
党名で全て損してる気がする。

ken
3 時間前
惜しいですね。会計士をされてる方でも、税金が財源だと勘違いされている。貨幣感が正されれば、良い議員さんになれそうですが。

kazuma k
35 分前
根性あって自頭がいい方ですね。普通の政治家、政党だとアンテナにもかからない人材を立花さんはよく見つけてきますね。

淡麗緑
1 時間前
どんどんこう言う人が出てきて今の政界をひっくり返して欲しい。応援してます。

Teru room
26 分前
この方のお話を聞くと頭の良さは学歴に関係ないことがよくわかります😊

tiger Fit
2 時間前
浜田さんと同じく応援しがいのある方ですね👍

空海チャンネル
4 時間前
元貧困層の政治家が必要。
しかし、大人になって働きだしてからの貧困を経験していないところが、少し気になります。
それでは貧困層からの共感が得られにくいように思う。

白葛
3 時間前
庶民の味方から富裕層の味方になりそうで草

#政治家 #女子 #48党 #N党

239 :この名無しがすごい!:2023/03/12(日) 16:20:14.16 ID:ULWWk3Ef.net
緊縮脳・岸田総理の少子化対策は絶対に失敗する!出生率低下の深刻な理由
29,460 回視聴 2023/02/07 #少子化 #藤井聡 #表現者クライテリオン

ろんまひ
1 か月前
政府は子供減らしたいんだと思う

isobe ferrero
1 か月前
私もずっと「少子化は出産率の問題ではなく未婚率の増加と晩婚化が原因であり貧困化の問題だ」と言い続けてきましたが・・・
政府は全く聴く耳は持たないようです。何度も政府にメールしたりもしましたが、
ずっと児童手当の拡充だの出産費用の負担だのと無駄な事で金をばら撒く事しか考えない。もう私は岸田内閣に何も期待しない。

果断剛毅
1 か月前
貧乏は交際する暇もないのか。若い時に経験がないと独身の生活パターンが染まってしまう。家庭を持たないと仕事も真剣になれないし〜やばい。

川柳亭ネコ太
11 日前
今の最大の問題点は、政府が現金配布でやったフリをしようとしていることです。データに基づいて議論することが必要です。

Green Forrest
1 か月前
景気が良くなれば結婚が増えます。結婚が増えれば2人未満の子供が生まれます。戦時中でもない令和に、夫婦に対してお金を配っても、各世帯で3人、4人と子供が生まれることはありません。未婚を優遇すべき。

晃史郎 藤田
3 日前
結婚すれば子供が増えるという因果関係は少し違うと思う。結婚は社会的な関係であり相手の家族や親戚への手前、
金もなしに結婚してから考えるというのは日本では無責任と見られる風潮がある。子供が欲しくても安定所得の目処が立たないと結婚出来ない。
収入が安定すれば結婚して即子供が作れるという事で、貧困化の解消が第一である。

240 :この名無しがすごい!:2023/03/21(火) 18:30:32.66 ID:v2YheAAu.net
【海外の反応】【涙目】スイスが韓国へ渡航禁止発令!韓国の真実が世界へ拡散ww【ゆっくり解説】
42,981 回視聴

但野太郎
4 時間前
今の日本政府は、スイス見習え❗💢国民

フルアーマーだもろ
7 分前
年功序列も無くしちゃうと何処かの国みたいに貧乏年寄りを量産することになっちゃうから難しい

緑川
10 時間前
同じ読みなのに日本では恩、お隣では怨

Yoshida Kenichiro
6 時間前
年功序列は正義だと思うけどな。成果報酬ってのは経営者目線だよね。

sing sing sing
7 時間前
「外国人に優しい」も結構だが
不法滞在者は別ですよ。全員即刻
強制送還すべき。仮放免制度
なんてのは、そもそもあり得ない。

241 :この名無しがすごい!:2023/03/22(水) 12:00:06.95 ID:HwOfYw4/.net
【ツイセキ】堺市隣人殺人 生活保護の担当職員を書類送検 “受給者への暴行”や”不正支給”の疑い 直撃取材に「適切とも不適切とも分からない」【報道ランナー】

Ks Ks18 時間前
最後に、生活保護の需給は権利であることをきちんと伝えたのは大事。困っている人は遠慮なく頼るべき。
ただ、役所は簡単に申請を突っぱねてくる。一方で白紙の書類を通すくせにな。
なので申請するときは自立支援機関なんかで先に相談して、協力を得てから申請するのが良い。

ひ魔人ブウ1 日前
そういえばメンタリストの奴は生活保護受給者は猫の命より軽いと言ってた気がする

たぬきぽんぽこ1 日前
必要無い人が貰え、本当に必要な人は門前払い、事件が無いと分からないからね。弱者に強い役人ばかりだから

K Tiffany1 日前
本当に困ってる人には強気な役人、怖い奴には立ち向かえない役人。

ナハ スリスリム1 日前
関与した職員の名前と顔出しな。被害者は浮かばれない。この国は滅びますね。

田田1 日前
懲戒免職じゃないのが意味わからないね。

ココ1 日前
役所は本当の弱者を救う気なんて無いって事だよな…

kely& kazuyuki1 日前
こんなの氷山の一角。
職員自身が外国籍か二重国籍…
全国自治体の福祉課職員はみんな韓国あるいは中国人職員、生活保護不正受給が9万人以上いると発表されたばかり。
職員も不正受給に加担してるとしか言えない。

#外国人生活保護 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論 #国費留学生

242 :この名無しがすごい!:2023/03/24(金) 21:08:33.46 ID:paoDeK2Z.net
【大量消費】人間は洋服を買いすぎ?古着や売れ 残りがゴミ山に?サステナブルとオシャレは共存?|アベプラ
16,025 回視聴 2023/03/24 #アベプラ #ファッション #サステナブル

NaKaNoMiKu
1 時間前
安部はColaboの番組のときも「Colaboは問題ありませんでした」と結論づけてたが
こいつの理論の矛盾が多すぎる。そろそろ安部を鋼板させたほうがいいなアベマは

chieme1222
4 分前
利権になってるんだろうね ペットボトルのキャップとか内情は本当にバカバカしい『リサイクル』だった

Itachi
1 時間前
消費者に買われた衣類はまだマシ。売れずに新品のまま大量に廃棄されてる量が圧倒的に多いことに目を向けるべき。
廃棄する費用見込んで価格がついてることがおかしいよ。

アキ
2 時間前
捨てるなら100円で売ってくれないかな
企業が寄付してるなら綺麗なやつもたくさんありそうだよね

トゥース
54 分前
服の消費を促進させるようなトレンドをデザイナーやらブランドが起こしてることが主な起因になってて、
言わばファッション業界内で概ね解決出来る、すべき課題を一般層に対して言われたところでなあ。
同じ業界内で片やもっと買わせようとし、片や買うなと言い、まずはもっとファッション業界内で真剣に議論してくれとしか言いようが無い。

大罪司教
1 時間前
資本主義の行き着く先って感じの話題だなぁ
特に解決策は思い浮かばないけど、社会の構造を根本から変えないとこの問題はなくならいと思う

Lina
1 時間前
ファッションに対する感度が低い人は、そもそも服買わないから一番エコだぞ。

ponta
2 時間前
流行りの服を売るためにトレンドトレンドってうるさいもんな。

Guevara ism
1 時間前
洋服の大量消費は女性が良く考えななければいけないと思うわ
例えば靴でもソールを変えながら10年以上大事に履く男性は大勢いる
女性の靴は10万円でも5千円でも長く履ける作りの物はとても少ない

243 :この名無しがすごい!:2023/03/26(日) 15:14:03.50 ID:Q67Hm5oV.net
【バカ】70代でも毎日働く高齢貧困の実態...【ゆっくり解説】
4200 回視聴 21 時間前 #貧困 #ゆっくり解説 #2ちゃんねる

M M
10 時間前
これに【バカ】を付けるのは違うんじゃないか?

mon yada
17 時間前
独身独居の男性の平均寿命は66歳らしいので、還暦の私はあと6年ですから70台まで行かないので安心です。😅

時雨
20 時間前
死ぬまで働く時代なんだなぁ、自分も独り身なので先輩達の今を聞くとため息しか出ない。

Jsan
20 時間前
身内が居ないなら生活保護で良いんじゃ

アザース
13 時間前
生活保護を受けなよ。
年齢と持病で断れないでしょ。
簡単な仕事しかできない若者だっている。
そんな若者の仕事を奪っているんだよ。

244 :この名無しがすごい!:2023/03/28(火) 21:56:30.36 ID:IqIk664t.net
【スッキリ】わざと池に落ちるお約束はもう見れない?ペンギン中継に怒ったのは?テレビの現在地|アベプラ
19,495 回視聴

S
2 時間前
「池に落ちるのが面白い」これがもう古すぎる
そもそもそれを面白いと思っていた人が実は少数だったよねって話だと思います。

イイケン
2 時間前
誰かの不幸を笑いとしてみる、いじめ問題を取り上げている以上、公共放送では流せない時代になったという事。

酔狂先生
1 時間前
池に落ちるのも、熱湯(熱湯とはいってない)風呂に入るのも
恐怖や傷つける系のドッキリも、今の時代にはもう、昔ほど求められてないってのは理解すべきかなと思う。

素人と違うのであれば、「技術」で笑わせたり楽しませてほしいもんだよ。

目をみたら分かる こいつ陰キャのマンモスだ!
2 時間前
ペンギンがいる池に飛び込んで何が古典芸能だ。
批判は当然だ。

人生後半戦
35 分前
昔は〜、昔は〜、って言ってるけど、今の時代を生きてほしい。いまだに昔を生きてる人が今のテレビで頑張ってる印象。

(ゆっくり)悲報 中学生が割腹自殺 兵庫県相生市立双葉中学校いじめ放置!加藤浩次、ペンギン池落下事件を謝罪!「配慮足りなかった」(ゆっくり反応)
3,607 回視聴 2023/03/27 #加藤浩次 #ペンギン #自殺 #兵庫県 #相生市

1975 nekokan
1 時間前
「いじめ」という言葉で問題を薄めずに犯罪として警察を介入させるべきだと思う・・・

ちゃんトメ
2 時間前
割腹を選ぶなんて、どれほど悔しかったか想像できる。

存在する者【ネムロノオフシ】
1 時間前
何で学校はいじめた側を庇うような行動をするんだろうね。悪いのは教育不足の親とその子供なのに
(元々中学校は勉強に特化している所なのでマナーとかの教育は親がするべき(中学の道徳はおまけ扱いだから気にする人がほとんどいない))

ウルムナフ
1 時間前
イジメという犯罪は先生・学校・教育委員会ではなく警察に相談通報するのが正解というのがハッキリした
そこまでしてイジメを訴え教師や学校の無能どころか加害者や自分たちの保身の為に隠蔽する体質を訴えた被害者の無念と絶望がどれほどだったのかご冥福をお祈りします

あろはーず
1 時間前
この国はそろそろ本気で学校内での苛めや関する大人の隠蔽に対し警察及び法務を超えた教育Gメンを制定すべきと強く思う。教育委員会はほとんど役立たずの現実なのだから。

颯太 葉桐
1 時間前
だからいつまで性善説でやってんだよ
いじめなんて手を出した奴が100悪いんだからちゃんと罰を与えて謝罪させろよ
更生を促すのはそれからの話だわ

245 :この名無しがすごい!:2023/04/07(金) 17:18:14.63 ID:Qg4LgdYx.net
#DV #男性 #弱者 #男女平等
【弱者男性】被害者=女性の先入観は?性別特有の生きづらさをどう解消?抜け落ちてる視点とは?|アベプラ

ぶひ。
5 分前
安藤さん仕事なんだからもうちょい興味あるフリだけでもしようぜ

ジェロニモ
19 時間前
弱者男性は黙って死ぬか暴力に訴えるしか選択肢がなく多くの日本人男性は前者を選ぶと、こんな悲しい話あるかよ

めいすた
3 分前
安藤美姫が終始してる「男が何言ってんだ?」って表情が全てを物語ってる

TTS
40 分前
安藤美姫の表情、意見が、この問題の本質。

メタのラジオ〈好きをぶち抜く〉
20 時間前
弱者男性の人権は猫よりも低い。
誰も彼らを気にかけない。
こんなの嫌だけど社会の事実。

その証拠に、男性の自殺率の高さという大きな社会問題はずっと放置されたまま。

狸狐
1 時間前
男性の被害や不遇は無敵の人になってやっと注目されるみたいなことになってるよなーと感じる 自殺や過労死だとすぐ風化してしまうからね...

Belle🌱໒꒱・゚
53 分前
低賃金女性は援助されて、低賃金男性は「弱者男性w」て言われんのおかしい

ミツノ理科室
48 分前
正直言うとこういう話題の時に女性ってあんまり関心持ってくれない気がする。これがただの先入観ならいいんだけど。

男威羅banban
20 時間前
今回の出演男性に対し「~しなかったのはなぜ?」と聞いてる女性出演者、女性が被害者でも同じこと聞くか?
そもそも、女性は訴えればすぐ動いてくれるのが現実。
男性だけ高いハードルが課されていることを認識して欲しい。

おウマさん
20 時間前
今回の被害者に「〜しなかったのはなぜ」という質問がいくつかされたけど、この被害者が女性だったら同じ質問をしたか自問自答した方がいい。

マサイ。1 時間前
男女平等を掲げる人達って結局のところ女性支援しか言わんよな
直情型の感情的なタイプが悪いという訳じゃないけど、冷静にデータ重視で判断出来る人が立場のある人間になって欲しい

dinahdinah
20 時間前
両国で3人組の女に痴漢されたの思い出した
体触られて股間も触られて駅員に言ったら「そんなことあるわけないでしょ」でおしまい
自分で警察呼んだら証拠がないと何もできないの一点張り
男は証拠なんかなくても痴漢だと言われたらお終い
これが差別でなくてなんなんだ

246 :この名無しがすごい!:2023/04/08(土) 20:00:43.81 ID:haldK0/Y.net
国民負担率5割越えはほぼ確定しました・・・自民党、少子化対策の財源に国債否定。社会保険料引き上げの場合は年10万円負担増というとんでもないことになった【こども・子育て支援加速化プラン】
23,382 回視聴

山神徹也
1 日前
自民公明議員、財務省職員とその親族、関係者達にあらゆる物を売る際に10倍以上の金額で売れば良い。

すてやん
1 日前
企業の内部留保を爆増させてきた政策の負担が
国民にどかんときちゃってます

リチャードライオンハート
1 日前
自民党の方々は独身の人達の税金を引き上げさえすれば黙っていても結婚して子供を持つだろうと皮算用していらっしゃる様ですが、
かつて独身税を導入した結果出生率が下がった国がある(ブルガリア)事をご存知ないのでしょうか…?

秋月氷刃
1 日前
国が滅ぶ危機でも国債発行は拒否ってじゃあどんだけのピンチになったら国債発行するんだ?
自分たちの財布や票田がピンチになったらアッサリしそうだなあ

Mako
1 日前
国民の多数が貨幣発行を”国の借金”と勘違いしてる間は
問題が解決するどころか悪化していくルートに入ってるな
20年近くも身を切る改革なんて物に付き合ってるのに
おかしいと思わない国民側にも相当問題ある

左近百田
19 時間前
結局多くの国民がマネーのプール論を信じている限りは変わらないよね。
正しい貨幣感をみんなで共有しないと。

佐藤一郎
1 日前
氷河期時代のための異次元のナマポ化政策の予算もお願いしますね。

お金にプラスチャンネル
22 時間前
自己責任論に対する風向きの変化、確かに感じますね。
せめてもの、いい方向かと思います。

247 :この名無しがすごい!:2023/04/14(金) 10:06:52.43 ID:YC+DiZ+X.net
倒壊寸前“廃墟化”商店街…店主悲鳴「建て替えできない」 “取り壊しできない”理由【羽鳥慎一 モーニングショー】(2023年4月11日)
256,152 回視聴

イドオモロ
2 日前
まるで廃墟ではなくちゃんとした廃墟ですね

やーまん
2 日前
行政が撤去費用を出したく無いのもあるよね。

ペピーノペピ
2 日前
で、再開発に向けて価値が出てきそうになると、どこからともなく関係者がゾロゾロとわきだすんだよ、きっと

ドコモ太郎
2 日前
9:10 行政はこんな説明ばかり
いっそ大火事が起きて、自然と瓦礫撤去になればいいのに…と願ってる人いるだろうな

I
2 日前
固定資産税は徴収してないのかい  法整備してない政治家と役人の怠慢な気がする

akiya
2 日前
役所の怠慢そのもの。何の為に役所があるのか!  この様なことを解決するのが仕事。 本来の仕事もしないで給料、ボーナスは辞めて貰いたい。

グラム
1 日前
空き家の集合体なんて加速度的に朽ちるよな。固定資産税が一定年数払われなかった土地は市がテコ入れ出来る様にすれば良いだろ。

たけぴ北海道
1 日前
相続されてないといっても、個人資産なら固定資産税とかどうなってんの?滞納なら差し押さえできないの?

みょうがない
2 日前
宮崎の台所として地元の交流の拠点でしょうから地元の財源を当てるのは結構ですが国税を使うのはやめてね。
あと固定資産税の逃げ得なんて認めていないでしょうね。血眼になってでも地権者から徴税してください。

248 :この名無しがすごい!:2023/04/18(火) 07:49:14.85 ID:K6Y7LAqb.net
758回 「迎撃は不可能」今回のJアラートで分かった深刻な問題 髙橋洋一チャンネル
289,318 回視聴 2023/04/17 #高橋洋一 #Jアラート #ミサイル

code 430
13 時間前
北は昨今では世界で一番打ち上げ実験してる国と言っても過言じゃないですしね。
リソースを全てつぎ込んでミサイルの技術レベルは正直日本より上じゃないかと、
単発でこれじゃあ、もう撃たれてから守る方式は限界って事ですよね。
法的にも装備的にも反撃能力を充実させるのは急務ですね。

rotosu high
13 時間前
北が撃つ事は先ず無いとは思うが、有事に備えた準備は確実に必要。今直ぐ!

その日暮らしのアリオッチ
13 時間前
「攻撃は最大の防御」という言葉がありますが、充分な攻撃力を備え、抑止力とするしかないんでしょうね……

檸檬
7 時間前
ミサイル100発撃たれたら、200発撃ち返せるくらいの敵基地攻撃力を持たないと、相手に攻撃を思い止まらせる抑止力にならないです。

いそっぺ
13 時間前
危機を感じない国会議員は不要。

ホットコーヒー
13 時間前
日本は核武装するしかない。議論しません、とかいってる場合じゃない。
議論の結果のその妥協案として核シェアリングがあるんですよ。議論から逃げたらアカン。

ハク
13 時間前
さっさと核保有してくれ。
三正面から核恫喝されて屈服するのも時間の問題。

RANー TAM
13 時間前
9条改正して、核武装するかNATOに加盟して欲しい。

a b
12 時間前
戦前の感情論が未だに抜けてない日本人が一定数いるのが不思議だな
憲法とか話し合いでなんとかなるわけないっていい加減気付いてほしい

nanndemoNO
13 時間前
Jアラートも良いけどそもそもじゃあどこに避難するってんだろ、政府は国民を守る気すらない、あればシェルターくらい備えてほしいよ。

249 :この名無しがすごい!:2023/04/20(木) 14:27:09.45 ID:GJJlBpQu.net
【浜田聡】「財源は余ってます!この資料見れば分かりますよね?」鋭い指摘で岸田総理に噛みつく令和の軍師、浜田聡。【2022年12月1日参議院予算委員会】【国会】
169,381 回視聴 2023/04/19 #浜田聡 #政治家女子48党 #立花孝志

ism KOI
15 時間前
これぞまっとうな答弁である。他の議員にはとてもできはしない。また、財務省のこういう理由でできないという後ろ向きな姿勢は関心できない。

2:00 am
13 時間前
このレベルの議論ができる議員以外は受からないようなハードルを設けてほしい
特に国民の方向を向いていない意見の人は論外だろ

Van Guard
14 時間前
ここまで税金搾り取って足りないほうがおかしいんだよ。余程、国の運営がまずいってことだろ。

マクフィのゲーム部屋
13 時間前
税金が余っていなければ、こんなに海外に何億何十億と支援なんてできないでしょうねぇ

眼鏡太臣
11 時間前
日本の官僚は頭が良く学歴も良くて凄い優秀な筈なのにやましいこととなると難しいんですね😁

神谷隆行
5 時間前
そりゃ優秀な頭脳を権益の為に使っているから。

そーすせんべえ
4 時間前
日本に多い高学歴バカってやつか

KC
5 時間前
国民、政治家、官僚が、税が財源だと思いこまされている(思い込んでいる)限り、日本経済が復活する事は不可能に限りなく近い、
今の国民負担率48%というのは、国会が自国民に対して経済制裁しているのと同じ。

増田毅彦
13 時間前
正論ですね、税金で取ってその後還元するなら絶対最初から減税した方がいい、何故なら取って配布する手続きの多大なコストと、
配分しても使わない人がいるから経済効果が限定的になるから。でも、減税は財務省が絶対やらない、
何故なら政府資産(これはかなりが政府資産で財務省の天下り先)が膨大にあるのを知られたくないから

250 :この名無しがすごい!:2023/04/24(月) 17:23:19.64 ID:Lw+F2WiX.net
【移民】誰が日本経済のために働く?AI&ロボットで既存の仕事が消滅?青山繁晴&夏野剛と考える|アベプラ
231,361 回視聴

ichiro komiya
8 日前
この特定技能実習生制度でよく「日本人がやりたがらない仕事」だから外国人が必要という事が定説になっているようですけど、日本人がやりたがらないのではなく、その仕事の賃金が低すぎるのです。
保険料や所得税などを引かれて手取りで10万前後でどうやって生きていくのか。政府は補助金を出すのを渋って外国人問題にすり替えてる。結局、財政出動を許さない財務省の問題じゃないでしょうか?

蒼海亀
10 日前
従業員の給料も上がらずブラック企業が大量に存在する中で外国人労働者を増やそうって意味が分からない。移民賛成派の人間は、結局従業員に高い給料払いたくないだけでしょ。
特にインフラ関連の会社で働きたくない日本人が多いのは、給料が安くて残業が多く、土日休めないから。
実際にインフラ産業で働いている身として確信をもって言えるのは、労働環境が改善すれば確実に多くの日本人がインフラ産業で働くよ。

小泉進次郎
10 日前
人手が無いと困る仕事の賃金を今の倍にする政策をとればいいと思います。

孤高の俺氏
5 日前
移民云々より前に現日本国民の収入格差を無くす事と派遣社員制度と言う名の国民奴隷制度の廃止を優先したらいいのにと思う。

KTY511
10 日前
建設業に近い所にいるけど、自分から見える景色としては奴隷制度としか見えないし、実習生がいる事で日本人の単価は抑えられてるとは思える。

S E
10 日前
そのおかげで日本人は安い家が買えている、という面はあるかもしれないですね😢

もちゃトン
10 日前
​​ @S E 言葉と意味が理解しきれないから、間違った施工してても見て見ぬふりしてこなしてる。
クロス貼ったら分からない。皆安いのが好きだからしょうがない。建築に携わる者より。

un
10 日前
最初は安くてもいいと言うけれど、そのうち自分達が安い給料で働かされている事に不満を持ち出し
差別だ、人権侵害だと騒ぎ出すのが目に見える。
当然の感情だよね。

猫山tarolyn2
9 日前
ジャンジャン外国の方が日本に来てくれて日本の景色が変わっていくのが凄い楽しみです。いつか純粋な日本人よりも海外出身者が増えてほしいなぁ

〇 maru toku
10 日前
一台ロボットを作るコストより、安い外国人を連れてきて、低賃金で働かせた方がコストも手間もかからず楽ってことなんでしょうね。
でも必ずそのしっぺ返しが来るような気がします。いつまでも低賃金で働く人なんていないし、日本人がやらない仕事ではなく、
日本人がメインでやってる仕事も、ロボットとともに外国人が奪っていくでしょう、このまま移民政策を推し進めると。

あいうえおかきくけこ
10 日前
ただ、経済合理性の観点から言うとそれはいいことなんですよね
つまり日本人がメインでやっている仕事にロボットや外国人にとって代わるというのは、そのほうがコストが安かったりその外国人を使うほうが元居た日本人を使うより優秀な成果を上げるからであって、
何も外国人やロボットを優遇してるわけではない
経済的には合理的になるが、ではそれであふれた日本人はどうなるのかという重大な問題が残る
アメリカがその状態で、かつて社会の中心だった白人の労働者が失業しトランプを支持する
ひろゆきの言うようにベーシックインカムしかないのかもしれない

251 :この名無しがすごい!:2023/04/27(木) 13:28:58.73 ID:YLuLx3kb.net
【西田昌司】安倍さんは“正体”に気付いてしまった… 生きていれば間違いなく… 魂の国会質疑 参議院 財政金融委員会 日本語字幕入り!

Max Nakamura
7 日前
やっと本当のことを言う政治家が出てきた。日本に強くなっては困る人たちが財政を牛耳る戦後

hiro ota
6 日前
鈴木財務大臣の答弁は、財務省が書いた原稿を読んでいるだけだから、西田さんの質問にも答えられていない。
財務省を解体出来る財務大臣の起用が必要である。

山下統温
7 日前
財務省解体して再編成すべきです🤬
国の運営が財務省の好き放題によって影響を受け過ぎているようにおもいます🤬

123 tatu
7 日前
大臣の答弁から日本政府がアメリカに操作されているって感じがバリバリ出てますね、
大臣に糸をつけて背後で操ってる絵が見えました

競馬パンダ
7 日前
もういいかげん、何かの操り人形のような、人間らしい自分の頭で考える事をやめたような奴らの答弁には辟易とします。こんな人間共に政治を任せたくない。

Shinさん
6 日前
財務省及びそれに近い政治家が戦後レジームに固執するのは、決して国を思ってのことではないと思う。
この国のために命をかけるのではなく、己の利権を守りたいという狭小な考えが見透かされている。
西田先生頑張ってください。

高橋司
6 日前
戦後70年も法見直しもせず、居眠り議員やアホ質問する議員が居る事が情けないね。
大正の法案がまだ見直しもせず生きてる事が驚きだが、西田議員の話に感謝!有難う!

もふもふ白猫モコ次郎の旅
6 日前
戦後の占領政策と現在の日本の状況についての答弁見るたびにいつも単純に思います。結局日本政府は暴力と金で上手く操られてるんだなぁ〜と。
どんなに難しくそれっぽい理由を言ってもちゃんとした学校以外での戦後史を勉強した人間から見たらグローバル資本の顔色を気にし、忖度しながら話しているなと。
どう見ても現在の日本は植民地です。脱却への理想は、未だに日本を操ってる者たちが慈悲を見せて日本から手を引き、
真の友好国として平等な考えになってくれれば良いのですが、彼らの価値観は我々とは全く違います。
ですので本当に日本が変わるようにするにはもう一度戦争をして勝つか、彼らを遥かに凌ぐ軍事力を持った宇宙人を味方につけるくらいしかないでしょうね。

#議員  #財務省  #官僚

252 :この名無しがすごい!:2023/04/28(金) 18:31:07.30 ID:HrxJWAsv.net
【被選挙権】なぜ18歳は立候補できない?政治家への道を阻むのは誰?行動に移した能條桃子と議論|アベプラ
135,191 回視聴 2023/04/26 #アベプラ #ニュース #選挙

森の民 レクサ
1 日前
18歳で何ができる?
ふざけんなって政治は目先鼻先のことでやられたんじゃたまったものじゃない

anan naho
1 日前
気になるのは、逆に年齢を引き下げて選挙出る人がどれだけいるのだろうか?
考えがしっかりしていて、日本のため地域のためになるのであれば若い人もどんどん出てもいいと思う。
しかし能條さんの話を聞いても「自分が出たいから」という思いしか感じられない。
自分の不満をぶちまけているようにしか聞こえない。

ZAKUZA
1 日前
18歳がいいなら、17は?とか10は?とかって話になるよな。
意思能力が有る10歳以上ならご自由にという制度でもいいけど、若くてネットで有名程度だけで受かるなら受からせる国民が悪いとして。
まぁ高齢者の害があるように、若い人特有の害もあるので、若い人が議員になればそれでいい国になるとは思わないが。

kajida kajida
1 日前
社会経験ない人が大学卒業して教師になるも良くないと思うけど政治家になられるのは悪影響大きすぎない?

KONIcolleCTION
1 日前
社会人経験せずに政治家になるのを、逆に禁止した方がいい感すらある。
学校の先生と同じで、世間からズレた人間の集まりになる。

Sammy
1 日前
年齢制限に関しては、社会経験があるか?見識があるか?といった線引をある程度するためのものでしょ?
例えば、18歳にしたとして、働いたこともない高校出てすぐの子供に政治ができるのか?と考えるのが一般的な考えだと思うのよ。
引き下げに賛成であっても、その年令を何歳からとするかは重要なことでしょう。

田島純一
1 日前
18歳が立候補出来るようにして落とせばいい。それが民主主義だろう。
大人じゃないって言うなら成人の年齢を引き上げるべき。
どちらにしても国民が暗愚であるって設定の上で話が合っているように思う。

ポークビーフ
1 日前
年齢引き下げの必要性は全く感じない
誰しも年齢重ねて行くから誰しも立候補できる年齢になる
それまで社会経験積めってことだし
引き下げは感じない
問題は引き下げではなく上
定年は決めて欲しい
65歳くらいまでにしてほしい

Gengengenki
1 日前
70歳以上の親を持ってる人ならわかると思うけど、反応は遅いし、会話が成り立たないことも多々あるし、新しいことは覚えられない。
そんな人たちが国のトップに居続けてるのがやばい。
普通の会社ならとっくに引退してる年齢

253 :この名無しがすごい!:2023/05/04(木) 21:03:29.35 ID:2T0vAdw3.net
松本人志の功罪【ホリエモン】ダウンタウン松本さんのお笑いが一番つまらない
20,186 回視聴 2022/09/23 #岡田斗司夫 #ダウンタウン #松本人志

松本勝弥
5 か月前
テレビは、吉本、ジャニーズ、AKB系ばかりで、身内で盛り上がっているだけ。

ふぐり
7 か月前
たしかにこの10年くらいの松本人志は笑わされる大御所というイメージに変わり、自分から笑わせにいくところをあまり見ない。
ネタが円熟しすぎたゆえに気軽に笑える敷居の低さもなくなった。
自分としては、昔の松本人志は神がかっていたけど、今は笑ってもらっている雰囲気が強くて全く笑えない

松本星也
7 か月前
笑い自体、感性が人によってバラバラだからダウンタウンの笑いが面白くない層は当然一定数いるかとは思うし、
あの笑いが面白いと感じるとは思うので笑えないのはダメだは、
笑いコントロールし過ぎる立場になって少々偉くなり過ぎたのかな?という気はしますね。
自分はダウンタウンは面白くない派の方ですが(否定派だがたまに自分の笑いのツボに入る時がある)、
彼らがいなかったら今の中堅芸人達が存在しなかったのも事実なので、ダウンタウン自身は大きな影響力があったのかなとは感じます。
しかし、ダウンタウンさんしかり、明石家さんまさん然り、一時期の影響力が凄かっただけに、
今の彼らを見てると逆に今の時代にアップデートできておらず、中堅芸人に助けられてる場面が増えてきてしまった感があるので、
そろそろ表舞台から引退した方がいいのかなとは思ってますね

Ginger
4 日前
松本人志は才能が有るのはもちろんだけど、今現在の切れ味が当時より悪いのは確か。
でも周りでガッチリ固めてるヘルパー芸人や、笑い屋スタッフが「スベって無い」ことに変える。
その「笑い」から1番遠い「権力への忖度」の構図が、切れ味の悪さと合わせて「嫌悪感」を生む。
面白いもので、嫌いになった人間の話は「笑えない」し逆に好きな人の話は素人の友達でも「笑顔で聞ける」
私みたいな「お笑いオタク」でも松本人志の発言にたまに「芸にはうなる」けど「楽しくはない」ので、
もうこれは名人落語家レベルで、お茶の間を楽しませる「バラエティー番組」にはもう退いて頂きたい(自分達が先輩達を老害扱いして追い出した様に)

254 :この名無しがすごい!:2023/05/06(土) 01:27:51.36 ID:E17UdmJ+.net
国民は国のオーナーなのに何故選挙に行かない!?消費税が上がるたびに法人税が下がり続ける訳とは・・・ 山本太郎切り抜きch【れいわ新選組切り抜き】
10,554 回視聴 2023/05/05 #消費税 #選挙 #山本太郎

レルハイン ニーラ
3 時間前
だよね
社会保障全振りなら上がらないよね
簡単な話し

小淵沢シンドローム
3 時間前
投票率じゃなく結果が気に入らない

鈴木大地
3 時間前
一般の庶民には選挙で世の中が変えられるなどという発想は希薄です。昔は様々な中間共同体がありました。しかし、ここ30年くらいで自然消滅してしまった。
そのことで政治にアクセスする機会を失ってしまった。連合などは上級労働者の利益代弁機関でしかない。
連合がいかに強大化しても非正規労働者は恩恵を受けるどころか、ますます虐げられるだけだと思う。

jarasan1
5 時間前
値札の消費税の表示のからくり、付加価値に10%課税にはずが売値に10%プラスしても税金と勘違いさせるような表示をしているせいで寡占企業は消費増税の度にもうけが増えるのです。
間接税との刷り込みも含め経団連などが消費増税をしたがるのもそのせい。

18 分前
社会保障費負担世界一日本。大企業内部留保金500兆円

ワンワンコン
6 時間前
選挙に行かない理由。
1、投票したい立候補者がいない。
2、仕事で疲れて投票に行く余裕がない。
3、他の何かに興味があって選挙に目が向かない。
4、自分のたった一票に投票する意味を感じない。
5、投票しに行くのが、ダサい、めんどくさい。
6、政治に興味がない。政治が嫌い。だから選挙に行かない。
7、投票日には用事があって行けない。期日前投票に行くほどの投票したい気持ちもない。

255 :この名無しがすごい!:2023/05/12(金) 22:29:49.03 ID:hjV0IFpU.net
【三橋貴明】少しずつ日本人が消えているの気付きませんか? #37
92,715 回視聴 2023/05/07 #三橋貴明 #お金 #政治経済

N55 freak
4 日前
参政党の地方創生と同じ意見だ、、、

名馬オルフェーヴル
4 日前
解説の通りと思った。今の自民党に任せても改善しない。

user
4 日前
つまり逆回転させなければいけない。
今の政策のほぼ全て間違っている。
自民の言うことを信じてはダメだってこと。

TY
3 日前
挙げている項目、すべてがバブル崩壊時期に当てはまりますね。
あの時、氷河期世代を優遇し「積極的に投資」していたらこんな事になっていなかったって事ですね。

やなたけ
4 日前
自公政権のせいだよなあ

ムーンライズアリシナ
4 日前
まず逆回転させる為に必要な事は消費税廃止して法人税を昭和の時代の比率に戻すことよね。

菓子パン
4 日前
正直、日本は少子高齢化の対策ほぼしてないよ。一人当たりの生産量を高めて今後やっていく方向にしていくから。
格差が広がるし、現実と向き合ってお金儲けするしかない。それか海外移住

256 :この名無しがすごい!:2023/05/25(木) 08:24:41.69 ID:gSVEaHSg.net
【宮台真司】"他人を見捨てる"「日本社会」なぜ助け合わないのか?
197,552 回視聴

me ma
3 日前
ぼくは若者が自民党に票を入れる意味がわからない。現状を変えたいならとりあえず野党に入れようよ。

遅刻しすぎ
4 日前
社会主義より人道主義だと思う

サブロウ
3 日前
自分が今まで感じていたこと、自分の中でも言語化出来ていたものがこうやって理論的に説明されると腑に落ちると言うか間違いじゃなかったなと再認識できる。
こういう問題は社会の改善の歯車にならないし、富裕層とかのほうが拝金主義に成り下がり人生の幸せが金で得られるものや見栄しか無いという状態に
なりやすいのがまた悲惨です。だれも真の意味での幸せになっていない。お金の再分配についてはもっと強力に北欧並みにすべきでしょうね。30年成長なし。
社会が改善されるプロセスが働いていない。知り合いの医者や弁護士、腐っているような感じで幸せそうじゃない人の比率が多すぎる。
お金を使えるその虚栄や虚勢でしか満足を得られていないんだろうと思うと哀れ

Yukuyun
1 日前
日本はかつて貧乏であったが、人々は貧困ではなかった。
貧困なんて概念。
みんな助け合いましょうよ😢

ネコ野郎
4 日前
適正の所得の再分配が行われないのは日本だけの話でなく世界中全てに共通する課題ですがそれは世界中が資本主義国になり政治だけが民主、
独裁と分かれただけで行きつく先は同じです。中間層を厚くする政策を無理やり取ろうとするとギリシャのよう皆公務員になり財政破綻するし
思想や政治のせいだけにしても、国民の質だけいくら議論しても何の解決にもなりません。個々人が皆幸せになるために国という概念を捨てる時が来ているのかもしれません。

257 :この名無しがすごい!:2023/06/02(金) 14:30:22.74 ID:1UFtH8Qf.net
【人頭税】異次元の少子化対策の財源は?大企業なぜ負担をしない?政府と経団連を糾弾する島根県知事|アベプラ
125,239 回視聴 2023/06/01 #アベプラ #少子化 #泉房穂

ミューズ15 時間前
取り敢えず消費税を大企業への減税に充てないで欲しい

モジャモジャプー10 時間前
でも大企業が潤ってないとその下の中小企業はもっと待遇が悪くなると思うけどな…

anti hero6 時間前
@モジャモジャプー 潤っても内部留保か株主や役員報酬アップですよ。根本的に日本市場が弱いからどっちみち下請けの待遇は悪いです。

eee bee5 時間前
@モジャモジャプー
その大企業様はバブル期以上に利益を上げてるんですけど庶民潤ってますかね。実質賃金は下がり続けてますよ。企業が大切にするのは、労働者より株主。

アトラス5 時間前
@モジャモジャプー さん  大企業だけ潤って、中小零細企業が潤っていないのが問題なんですよ❗

ペキスケ18 時間前
島根県知事と明石前市長、ここまで経団連を批判するなんて、、素敵✨

むむむ でゆ16 時間前
丸山県知事に物凄く好感を抱いてしまいました。
国が破綻すれば年金なし日本円紙屑だし、市政も雇用も企業あってのこと。
移民帰化が少子化歯止めに貢献してくれるのか。
宗教丸儲けもやめてほしい。
個人的にはNHK懲収を止めていただければ、支払額の半額分納税くらい歓迎します。

h. susan19 時間前
これ以上国民に負担増を押し付ければ五公五民どころか六公四民になってしまい、可処分所得はますます減って少子化が進む。こんな簡単なロジックがなぜわからないのか。
経団連の上場企業は史上最高額の内部留保を計上している。失われた30年が解消するせっかくのチャンスがまた財務省と経団連の思惑によってつぶされかねない。
パックンの言っている事は国の借金がーと言っている無知な方たちの主張と全く同じ。
バランスシートで見れば日本は世界一のお金持ち国家。ほかの方もコメントしているが国民民主の案が実現可能な政策なので玉木チャンネルを見てほしい。
外為特会を使って増税を何とか阻止しないとこの日本は終わってしまう。

うさポン管理官19 時間前
そもそも、国の舵取りに経団連が口出しするな!!って思うけどね。

4 rs19 時間前
労働者もボイコット等して権利を主張した方がいいんだよ。
100兆円稼ぐ企業だとしても、労働者が全員辞めれば1日で倒産するんだから

2,4-D18 時間前
人間が増えることによってどの企業も儲けが増えるのだから、日本での企業収入に応じて大企業増税したほうがいいね。

波風建夫17 時間前
経団連の会長が、平然と増税を持ち出す事に呆れる。さすが、自社の経営でも目立った成果も(大きな失策も)無く、平凡に乗り切ったサラリーマン社長だけある。

t f2 時間前
経団連理事会員は各々の派閥さえ守れたら良いだけですからね。
日本経済の癌かもしれませんね

凪1 時間前
財務省、経団連を解体しなきゃいけないし、自民党も潰さなきゃいけない。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚

258 :この名無しがすごい!:2023/06/26(月) 11:20:00.55 ID:muoJzDwJ.net
22年度税収が初の70兆円越えに岸田首相に対する怒りの声が上がる「『税収最大になってるのに、なんで俺たち昔より貧乏になってるんだ?』とか思わないのか?」が話題 ゆるパンダのネットの話題ch
28,737 回視聴

@user-kq1ro2df4b
6 時間前
日本が各種税が世界一多いそうで、給料の半分以上になるそうで、全ての物価もどんどん上がる一方で生活は益々苦しくなるばかり。
なのになぜ外国ばかりに金を寄付しまくるのか。

@user-gr7ow6cu4c
7 時間前
税収増加が出世への道、まさに国民を無視した自分たちだけ良ければの財務省のポチ政権では我が国民は疲弊するだけ‼

@kei8166
7 時間前
言いなりの岸田政権に言っても、無駄です。
財務省の考え方を変えられなければ、意味は無い。

@user-gi1cm6ul9r
7 時間前
民主主義国家の税金というのは、国民に還元される筈なのだが、それが行われないというのは政府が機能不全が起きてる証左ですね。

【国の税収過去最高へ】こんなときに国民から金を巻き上げる無能な政府

@wildwild4226
17 時間前
政府が税金の役割を理解していないという狂気と悲劇・・。

@user-iz3cm9pv6c
16 時間前
政府を企業のように考えてるから、税収増は売上増みたいに考えてるんだろうな

@koboreguchi
17 時間前
「税収増加は自民党政策のお陰だ」と勘違いしてるでしょ

@teamnemaki5741
16 時間前
まさしく「政府の黒字はみんなの赤字」
税収が最高で喜ぶのは、あまりにも家畜過ぎる…
「過去最高に国民から搾り取りました!」という表現が適切だと思います。

@SON99ify
14 時間前
今の税率は江戸時代レベルだが、
人々の息苦しさは、江戸時代の比ではない。
江戸時代においては、生活の一部が貨幣経済に組み込まれていただけであり、
人々は、自然界から資源を無料で手に入れる事ができたし、自分の畑でゼロから生み出す事も出来た。
今日の日本人においては、生活の全てが貨幣経済に組み込まれており、
生まれてから死ぬまでの、全ての局面において、お金が無ければ何一つ出来ないのだ。
貨幣経済が浸透した近代国家においては、政府の国債発行による財政支出がなければ、国民経済は立ち行かない。
こんな明白な事もわからない、無責任な政治家と、無知な官僚によって、日本人は滅亡寸前に追い込まれている。
これが哀しい現実だ。

#財務省 #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #ベーシックインカム #天下り #公務員

259 :この名無しがすごい!:2023/06/28(水) 15:28:00.78 ID:cj6tO0Lt.net
【衝撃】現在の『小説家になろう』が想像しているのと全然違う件...悪役令嬢が大半を占める中で〇〇系が大流行!?【なろう系】【カクヨム】【ラノベ】
103,760 回視聴 2023/06/26 #ラノベ #なろう系 #小説家になろう

@user-ls2kb1gc3m
1 日前
なろう系はもう既存の作品しか見ることはないだろうな。

@nekoji2033
1 日前
個人的にはなろうやカクヨムよりもハーメルンの方が作者の個性が出てる作品が多くて好きだからずっとここばっか見てるわ

@supiruban03
2 時間前
作者が若いと配信系を書いてる感じはあるな

@user-sc7gf3wb8t
1 日前
配信系まじでキツい
vtuberに憧れた中高生が稚拙な妄想で小説書いてる感じがして...
俺が高校生じゃなくなったからなのか?

@sug1116
1 日前
なろうの「面白い」は「つまらなくない」「気持ち悪くない」であって「面白い」ではないから、なろう初心者の人は注意してほしい
クソが前提な界隈だから

@user-ge9ni6rg5g
1 日前
webに投稿されてる作品でミステリとかSFで面白いのあったら読んでみたいけど、そういうジャンルの場ではないんだろうな

@user-lv8jo3pn6p
1 日前
リビルドワールドめちゃ好きだけど全く話題にならんくて悲しい

@user-zi6ze9bx5i
1 日前
リビルドワールドはWEBの方がほぼ止まっちゃってるからね……

@user-uw2tc1tz8j
1 日前
なろうで今も以前も共通してるのは「目先の承認欲求や金や地位等の即物的な満足感を独占する物語」ってところですね。
世界も救わないし、友情も絆も育まず、自己満足の追求が安楽に成される物語が常に主流ですね。
現実の日本ではそんな小さな満足すらもファンタジーになっちゃったってことでしょう

260 :この名無しがすごい!:2023/07/07(金) 18:03:16.60 ID:i+2zQp/a.net
【就職氷河期】優先的に採用も?企業に頼りすぎはアリ?夏野剛&ロスジェネ世代の代弁者と考える|アベプラ
65,686 回視聴 2023/07/06 #アベプラ #就職氷河期 #働き方

@user-ep5ip6xz2d
16 時間前
氷河期世代は今や40代後半です。辛酸を嘗めさせられた人生です。本来なら第三次ベビーブームを作り出す世代だったのです。
今さら採用の強化だとか言われても何だというのでしょうか。失われた人生は戻ってきません。
大学を卒業して就職なくて当時の派遣に登録して好き放題に扱われて人生狂った人を何人も見てきました。
現在の少子化問題は実は氷河期世代を自己責任として切り捨てた国が生み出した問題でもあります。
人間は弱い生き物。一人では何もできません。みんな必死で生きているんです。
それなのに日本の政治家は次の選挙のことしか考えていない。10年後、20年後の日本なんてどうでもいいのです。とにかく次の選挙で自分が受かることそれしかないのです。
口先だけの立派な口上は聞き飽きました。

@soundservice7
21 時間前
もう採用はいいから手厚い生活保護を与えてあげてくださいよ

@user-er4es8en7f
21 時間前
やる事が20年遅い。
動画でも言ってるけど、もう手遅れだからベーシックインカムというか、生活保護の受給ハードルをさげたほうがいいと思う。勿論日本人限定な?
後、ちょろっと出てたけどリーマン世代の人も助けてあげて。

@MickeyMS9000
21 時間前
自分も氷河期世代だけど…ずーーっと自己責任って切り捨ておいて、定年まで後10年とかで本腰入れたのは、一斉に生活保護になる事に気付いたからじゃないの?
遅いよー。

@user-sh8xv6fi9h
19 時間前
氷河期世代への対策は手遅れになってしまったと政治家は認めるべき。
謝罪としてBI的な給付で収入に下駄履かせて、パートでも非正規でもやってくれと頼むくらいが良いのでは。

261 :この名無しがすごい!:2023/07/11(火) 16:25:44.22 ID:StcZNzKz.net
左派メディアがTwitterでデマを流そうとするも、Twitterの「訂正機能」でツイ民からファクトチェックされまくってしまうが話題
51,289 回視聴

@user-lp1ot9yp6g
12 時間前
どれだけ記者面しようと活動家とバレてますよ😂

@shiryou7239
13 時間前
これが地上波テレビでできたらどれだけ日本が良くなることか

@user-px8nu3zv2s
9 時間前
『訂正機能』は正しい見解ではなく現時点での多数肯定評価である。そのうち『Twitterの訂正機能はネトウヨ』とか言い出しそう。

@user-kn9ts3hp3j
13 時間前
メディアがデマを流そうとするのなら一般人は身を守らなくてはならない。素晴らしい機能ですね。

@johnson_old_man_118
10 時間前
嘘を平気でつく国民といったらあの国とあの国!
体質・本質が同じ人々が集まっているメディア関係者。
テレビにもTwitterと同じ機能を付けたいくらい!

@user-jq5fs6jm4r
12 時間前
これNHKより公共性高くない?

262 :この名無しがすごい!:2023/07/21(金) 18:30:24.46 ID:GuVR7W+K.net
森林環境税に対する苦言 岸田「来年から森林環境税を取ります!」「山をハゲ山にしてメガソーラー敷くけどそれでも1000円払え!」が話題

@user-wh8ki7lx7k
4 時間前
自民党にはもう絶対入れちゃダメだな

@hideout31
4 時間前
その前に帳簿をはっきりできないnpoや外国人生活保護を廃止して海外に税金ばら撒くのをやめて下さい

@455jj3
4 時間前
買い物袋の有料化の使い道が不明瞭過ぎる廃止をしろ

@kutakichi
4 時間前
えすでーじーずだと言いながら水を貯えCO2を酸素に変えてくれる山や森をどんどん破壊しておいて、
森林環境税とか頭がおかしいとしか思えない。

@fami-mo
4 時間前
太陽光も要らないですし¥1,000も払いたくありません。そう言うのを押し売りと言いますから。

@carneriansimon6652
4 時間前
日本にはえている樹木の6悪を占めると言われている杉の木を商品価値が無いからと放置しているくらいなら元の原生林に戻すために金を使って欲しい。
そもそも杉は花粉が公害レベルなくせに保水力に乏しいから渇水の原因になったり土砂崩れの原因だったり生物分布がおかしくなったりして良い所が無い。
もう杉の木は公害扱いして良いんじゃないだろうか

@user-me7tx8sb3e
3 時間前
ここまでやられてもデモや抗議活動が起きないのって日本人の国民性あるよね 誰かがやってくれる感というか もちろん自分も含め
あとその余力ももうない人も多いんだろうな

@ta-xh1yt
4 時間前
財務省の声しか聞かない男

@ge-ha-5963
3 時間前
外国の声も聞いてる

@sapphire5500
4 時間前
呼吸税、生存税、存在税もとるだろうな。

@user-cu4ch5vz3j
3 時間前
結局税金とって利権化したいんだよ。岸田も官僚も。

@user-yo4he1yz9s
1 時間前
どれだけ国民から、集めるのか!集めたお金は何処に。何処に持って行くのかな?自民党は早く終わって。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #自民党 #天下り #財務省 #理事 #官僚

263 :この名無しがすごい!:2023/07/22(土) 16:52:41.15 ID:xBrH6LAr.net
【ツイセキ】市営住宅の自治会長が住民たちから不正な集金 被害額は1500万円に 「前払いすれば家賃が半額に」と説明 “行動力ある”と信

@kenkoukotu-rj9ej
2 時間前
自治会の役員のなりては少ない。手をあげたら、お願いしますでみんな丸投げ。
町会やマンション管理組合でもずさんな会計が行われてる。気が付かない人が多いだけ。役員になるのなら、その責任を自覚しないと危ない。
当然のことを知らない人が多すぎ。
管理組合長が自己発注して(民法上の双方代理禁止違反)、通常の3倍だったことがわかった。

@user-vo6yc8dh5n
5 時間前
市営住宅って月3万の激安家賃なんだ。それだけ安いと半額ってのも信ぴょう性高めるな。

@user-sn9fk8ot2l
33 分前
市営住宅は無料にすべき国が悪い

@user-kp5ff4hp6p
2 時間前
逮捕されてないんかい

264 :この名無しがすごい!:2023/07/27(木) 14:30:53.26 ID:yif3oT82.net
竹中平蔵氏「若い人に1つだけ言いたい。成功者の足を引っ張るな」が話題 ゆるパンダ
27,983 回視聴

@user-oc5fx3uq9k
10 時間前
と、お手盛り政治業者が弁解しているようです。

@YH678
10 時間前
この人本当に人を苛立たせる天才だよね

@eiha76
5 時間前
さすがへーちゃん、何万人もの人の足引っ張ってきた人の言う言葉は違うわ

@yoshibreeze
6 時間前
自分自身が私腹を肥やす為のルールを作った人ですからね。

@user-yd5uh7qb4o
7 時間前
確かにへいぞーは成功者だよな。頑張っている人の足を引っ張っているのが中抜き派遣業。

@user-gb1ok7ud2o
10 時間前
成功者ではなく破壊者だろ

@user-fz3qz9sc5g
10 時間前
成功?搾取の間違いだろ!

@tokusan31
10 時間前
アメリカの言いなりで日本に格差社会を作った人が何言ってんの?
まぁこの人の最期は本当に悲惨だろうね。

@user-jn5kw1yn4w
11 時間前
竹中、お前のせいで貧富の差が拡大したんだがな。

@KIhachiyamaguchi
11 時間前
竹中平蔵に一つだけ言いたい。「お前は自分で考えるほど賢くはないし、成功もしていないw」

@user-dq3jt6uk7z
11 時間前
それ、公平なルールの下で行われた結果なら文句も言えないんですが。
世の中の仕組みを自分の都合のいいように作り替えた人にそれを言われても・・・

@user-dm2ds8fi6n
9 時間前
悪いことをして儲けると成功なんかね?
派遣のルールを自分の都合のいいように捻じ曲げて法律作って、それによってどれだけの人間の生活が苦しくなったことか。
派遣法じゃなくて奴隷法だろ。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 #外国人 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚

265 :この名無しがすごい!:2023/07/30(日) 12:40:05.84 ID:rMZV88sM.net
【学校では絶対教わらない】稲作の発祥は日本?渡来人は嘘?常識を覆す新説がヤバい【衝撃】

@user-dh2kb2yv7r
16 時間前
縄文土器の底にもみ殻が付いていたなどは有名な話。日本が広げたが事実。

@user-py5lq6vn5f
15 時間前
稲の炊飯をはじめ植物食料のアク抜きにも煮炊きをするためにも、容器が必要です。その容器は、土器から歴史が始まります。
その土器は、人類史上最古レベルの物はほとんど日本で出土しています。つまりは、そう言うことです。

@user-er8sy7xc8g
17 時間前
確か、米の遺伝子解析で、水稲は朝鮮半島からは来ていないって話になっていたような。
朝鮮半島にない遺伝子タイプの米が日本にある。

@soflymen6815
18 時間前
うちの近所の考古学センターでは今でもずっと朝鮮半島から伝来された〜とだけ説明書きがありますわ…
せめて複数説載せろやなぁと昔から思ってるんだが…

@user-py5lq6vn5f
15 時間前
それはキチンと、考古学センターかその管轄役所へ意見を言った方が良いと思います。

@S_McQueen
3 時間前
考古学センターの所長がザイニーなんじゃね?

@user-nw7jh3mx2d
9 時間前
稲作が中国大陸から半島を南下して日本に入ると仮定するなら緯度を考慮すれば稲作はロシアから北海道東北を伝って日本に入ってきたと言っているのと同じなんですけどね。
昔から日本の学界には左寄りの学者が多い証左なんだろうな。
なんでも大陸から半島経由で来たと言えば検証しなくてもその説が罷り通っているんだろうな。(笑)

266 :この名無しがすごい!:2023/08/13(日) 16:11:31.31 ID:onQ/SqsH.net
実質賃金 15か月連続マイナス「物価と賃金の好循環」に暗雲 日本経済の先行きは【Bizスクエア】
58,434 回視聴

@user-jo7pe4ln8z
18 時間前
国は増税で過去最高に潤っている、一方国民は益々貧富の差が大きくなる一方。値上げの影に廃棄の品物が沢山あるの忘れないでね。

@user-ey8wv5ij2i
17 時間前
財務省は消費税いっぱい取れるからね、ガソリン税減税は「めんどくさい」からだってさ。

@kouseiikeya9365
16 時間前
やっぱり、賃金が上がらないのは非正規労働者が増えたせいだよ。
景気や金利のせいじゃないと思うよ。

@user-en2vi3tj4z
6 時間前
なんだかんだ旅行やら祭りやらお金を使うイベントにかなりの人数が出ているの見るとお金みんな持ってるよねって思う
コロナ禍解禁の反動なのか物価が上がってもみんなやりたい事したい事やってるよね実際

@TEKARU-se9kz
14 時間前
岸田『まだ贅沢に旅行行ってる国民がいるな もっと増税ができるな』

@user-tq2kv6qz1l
7 時間前
自民党を30年も選び続ける国民が悪いから仕方ないよ。

@OceanTree
15 時間前
でも経営陣の年収は過去最高なんよね

@tatsumasa6332
10 時間前
日本人は賃金未払いでも翌日に出勤するので賃金が問題ではない。

267 :この名無しがすごい!:2023/08/16(水) 18:39:53.66 ID:OYQxKnDt.net
【時代錯誤】チャイナと呼ばれたくない中国の「中華思想」
118,658 回視聴

@user-px3uh2xe9z
1 か月前
四代文明って特定アジアでしか言ってない訳ですが…

@SuperHentaiShichowshar
2 週間前
東夷人ってのは、蝦夷などの同族の集団のこと。

そもそも、中国大陸初期王朝は日本人(縄文人)の国。

@ybb4295
2 週間前
五胡十六国時代の混乱でそれ以前の「中華人」はいなくなった。 史記や三国志の人間と現在の中国人では行動パターンが違いすぎることでもわかる。
日本人は今でも史記や三国志の中国人がどこかに存在するはずだと信じているが・・・

@user-bf8ry1cd7w
22 時間前
東京に住んでいる人も周囲は蛮族と思っているよね

268 :この名無しがすごい!:2023/08/17(木) 19:43:44.19 ID:LOyeAooG.net
【振り仮名】大人の本にも?ネットにも実装?多様性のある社会を育てる?ルビ財団を立ち上げた松本大に聞く|アベプラ
16,990 回視聴 2023/08/16 #アベプラ #漢字 #教育

@user-ht5bh2kj2r
5 時間前
漢字が読めなかったら調べる、そうして知識をつけていくんですよ。

@user-jt6ej6vj1u
12 時間前
地名や名前など特殊な読み方があるようなものはルビつけるべきだ思うけど、読めて当たり前のようなものにまでつけるのは普通に邪魔だなぁ… 何でわざわざ読みにくくするんだろうと思う

@user-el9em8te6o
1 日前
ルビがあるとめちゃくちゃ読みにくいんですね。漢字が読めてよかったです。義務教育の大事さを改めて認識できました。ありがとうございます。

@GTA-wl4qo
22 時間前
ルビよりも言葉の誤用を無くすほうが先だと思う。

@njghtdiverm5107
18 時間前
それは多様性ではなく日本人の愚民化です
こんなやつに騙されてはいけない

@youkimukai5275
22 時間前
高齢の母は、それよりカタカナ英語に苦労してます。
他の方も書いてますが、アンバセダー、アーキテクチャー、ダイバーシティ、コンセンサス・・・
自分が意味を教えてますが、母はじゃあ「大使、建築、多様性、同意」の方が、短くて意味も伝わりやすいし、
文字数も節約出来るのに、なぜ最近のTVはカタカナ英語ばかりを使うのかとうんざりしてます(-_-;)

@user-hz2nk2yk3w
19 時間前
ある意味有害指定図書だわ。

@user-pb2bt4sg1h
10 時間前
明らかな日本人でも大多数がやらかす難解熟語にルビならわかるけど、調べる癖もなくなったら世も末だよ。
なぜ国語が数学を抑えてまで主要五科目・技能四教科の栄えある筆頭科目なのかもうちょっと考えていただきたい。

@renocicco7491
2 時間前
馬鹿に合わせるのはやめて

@user-vf8mf3pl5j
10 時間前
これって馬鹿な日本人が増えるだけじゃないの?笑

269 :この名無しがすごい!:2023/08/18(金) 05:10:28.77 ID:H+Wy1fb5.net
日本の失敗!半導体不足でヤバい!Suica・PASMOが作れなくなった!
28,954 回視聴 2023/08/17 #半導体 #Suica #PASMO

@user-ft3uh7hb3x
15 時間前
アメリカからの圧力で国内の半導体産業が縮小したんだからどうしようもない

@chamataro1106
16 時間前
suicaはスマホのアプリつかえばいいだけでしょww

@user-jy6vr9sz8b
16 時間前
人の話はちゃんと聞こうな

@user-yv8qu1tm4j
12 時間前
そういう話ではないですよ。

@user-yd9we9zd3o
14 時間前
団体や組合を廃止・禁止にして欲しいです。経団連、農協、日教組などろくでない組織ばかりです😡

@yamatoosafune7124
14 時間前
最近の問題にすべて関わる経団連、
移民、中国、スパイ、少子化、派遣
全部に関わってんじゃん

@noriootsuka1364
16 時間前
経産省も外務省も官僚はだめですよね😂

@user-hc5zm3xp8w
15 時間前
経団連なんかの言いなりになっているからこういう事になるんだよ。

@AA-yg2zz
16 時間前
日本企業は人件費削減や、目眩しのような商品作りに力を注いでます。

@user-tu4qt7ci3v
15 時間前
結局チャイナリスクでしたよねぇ。

@user-wo6ph2ts6h
5 時間前
昔は工場結構あったような気がします。
次々無くなり働ける場所も少なくなったと思います。
日本はダメですね😅

270 :この名無しがすごい!:2023/08/24(木) 20:22:41.37 ID:4abCmuZD.net
#韓国 #SODA
【韓国】DJ SODAへ日本アニメ巨匠が無慈悲なド正論で被害者ビジネス粉砕、一方、3人目の加害女性も特定し取調べ、警察もDJ SODAの自業

@user-in6ss1hp8j
1 時間前
被害者団体から派遣されて出稼ぎ訪日しましたDJ NIDA🤭🎶

@user-dq1cm2wm6k
1 時間前
結局、被害者ビジネスで騒ぎに来ただけ……対岸の民は迷惑なので入国禁止にして欲しいです

@user-fx1rz3ep9r
1 時間前
もはや政治もマスコミも企業もズブズブなんだが、日本人よ目を覚ませ

@user-hl1iq9nx9n
1 時間前
これで、若い人たちも、この国の正体に気付くきっかけに成ればと思う。

@k-touchsabu8882
1 時間前
政治,エンタメ含めてこの国と付き合う必要って有るのか…

@user-lp1mg8dg9r
1 時間前
何年か前にジャーナリストもどきの青木理と女弁護士もどきの菅野が日本女性が韓国男に暴行、暴言をうけた事を大した事無いとか、
韓国では当たり前、酔っていたから仕方が無いって信じられない事言ってたけどこれはなんで言うのか興味があるw

@user-ld9es3oy6g
51 分前
主催者があれで、協賛にも風俗企業がいて、舞台にもセクシー女優。音楽イベントというより、セクシーショーじゃないのかな。6歳から参加可って、小学生とかいてたのかな。小学生に見せれる内容なの。結構きついアルコールも飲んだりして、こんな乱痴気騒ぎが公然わいせつに当たらないのか不思議。
DJというけど、裸踊りにしか見えない。
音楽フェスティバルって行ったことないけどみんなこんなのかなと思ってしまう。

@kkking1000
5 分前
大陸、半島の経済、大阪での芸能人のスキャンダル、ハニトラ、大阪維新、意味不明な youtuber 公金吸い上げ、がーCさん点と点、考えすぎかな?

271 :この名無しがすごい!:2023/08/28(月) 15:58:09.79 ID:n45fpDbj.net
【安藤裕】【MMT】【森永康平】対談 【バブルを知らない若者たちの貨幣観と政治観】 #MMT

@babatakada2691
5 日前
先日の大学の同窓会では、政治、消費税、財政に関心があるのは自分だけのようでした。危機感を感じていないようでした。

@user-mu3gq3xq6r
3 日前
時代に関係なく政治経済について若い方々は語りませんよ。語るのは40あたりを過ぎてからがほとんだと思います。
それまでは視野が狭く周りの事を理解できなく、その日をやりくりするのが手一杯ではないでしょうか。
日本は経済的にも技術的にも進化発展する機会が幾度とありましたが、全てをアメリカや国内のグローバルな方々の考えの損得感情により潰されてきました。
それが失われた年月であり、今の後進国へと成り下がった日本として現れています。
再び日本を盛り上げるには、まずは基盤となる低所得者に対し税を見直しグローバルな思考を持つ方々に楔を撃ち込む事が1番だと思います。
それが、政府であり官僚であり堕落しきったグローバルな方々です。

@user-ry4os5ui6r
5 日前
MMTの考え方は、全てではないが、今の日本経済の状況なら即刻取り入れて実行すべきだと思います。
この理論を正しく理解できていない緊縮財政派の連中がネックになって、なかなか先に進まない。

@tec1787
5 日前
MMTの考えは今の日本には大賛成です。
ただその前に
消費税廃止、年収平均値以下の所得者の所得税ゼロ%、年金の大幅増額から
手を付けて頂きたい。
また、国債は通貨供給。税金はインフレ抑制のツールと言う考えを
もっとしっかり根付かせて頂きたい。
そもそも
利益を生み出さない公務員はなんちゃってMMTで給料を貰って
いる様なものだと思います。

@omasa4552
5 日前
海外で生活すると10年以上前は確かに日本人ブランドで助けられましたが
悲しいかな最近は韓国人、中国人かと聞かれる事が多くなりました、、

272 :この名無しがすごい!:2023/09/03(日) 10:16:55.88 ID:6TyuMtd8.net
【未婚化】高学歴&働く女性は結婚しないは思い込みに?少子化の原因はどこに?ひろゆきと考える|アベプラ

@user-ic1zb8jx7u
3 か月前
低所得化が少子化の根本原因の元を作った人がいるのは笑えた。

@user-dk2yt5oc7v
3 か月前
非正規雇用を増やした政治家の罪に他ならない。低収入なのに結婚なんて出来る訳が無い。

@user-eh9lf8ld2q
3 か月前
お金が無いと…と質問してるけど、年収200万で家族4人を養う見本を見せて欲しい

@mimimi-Y
3 か月前
‘結婚しない’と‘結婚出来ない’では、雲泥の差なのよ・・・・・

@danceesk9829
3 週間前
低収入非正規の私は、結婚は優秀で人格者で勇気があってどんな状況でも成り上がる力のある人たちがしてくれれば良いと思ってます。
自分は発言できない、勇気ない、反抗できない、自立できてないので恋愛や結婚や出産をする資格ないです。自立してないもの同士の関係は共依存でしかないです。
経済的精神的に自立してる人達の間にしか愛は存在しません。
自立してる人たちの本当の愛をただただ応援していきたいと思ってます。

@user-vv8lo3gx1y
3 か月前
思うけどお金ないのに子供が生まれても貧困の連鎖だとおもうからお金稼げない人達は独身のままでいいと思うんだが、、これからの時代社会的に成功してる人のみ子供を作ればいいよ。

@user-kl7yg7mn7s
3 か月前
賭けても良いが今後50年で低所得者が子供を作らないのは当たり前な社会になっていくと思うよ。

@user-jq9gh7uq6e
2 か月前
正直しょうがない。今は中途採用で正規雇用になるのは正直今は難しいですね。自分も自営業から今夜勤夕方コンビニバイトしている。
正直婚活パーティーや街コンでは相手にされないような気がします。

@user-xj4xy5mb3v
1 か月前
貧困層は恋愛したいけど恋愛するにもお金がかかるし、まだまだ男性側がお金を出す事(見栄を張る)を良しとする世間の雰囲気が変化しない限りはこの傾向は変わらないと思う。
男性側も女性側も損する変な価値観なのにどうやったら解決するのか具体的な解決策を影響力のある人が率先して発信してくれたらいいのになーと思う。

@user-jf7to3vo6o
3 か月前
ベーシックインカムを敷く事が少子化の解決策になると思いますが、ルールを決める高収入の人達にとってはベーシックインカムって邪魔な考えとすら思っているだろうなぁ〜

273 :この名無しがすごい!:2023/09/07(木) 16:44:14.76 ID:Ie9NdaQZ.net
「まるで官僚の会見」櫻井翔、ジャニーズ性加害問題に「しっかり見ていきたい」血の通わぬコメントで苦言続々

yug********1日前
非表示・報告
おふざけにすぎる
出演者に報道が縛られるような報道番組など要らない
もともと進行は自社のアナウンサーがやればいいんだし、こんな人たちに高額なギャラ払う余裕あるなら、
分野毎に招聘する専門解説者を充実して欲しい 随所に入れる素人の合いの手コメントも邪魔でしかない
これを機に各社とも不適格出演者を一掃し、真面目に番組づくりに取り組んで欲しい

gjt*****1日前
非表示・報告
全く触れない城島氏、今は発言を差し控えると言った東山氏、表面的に語った櫻井氏などジャニーズ事務所キャスターもどきの方々の対応の流れは事務所のシナリオに沿ったものだったと思います。
とにかく組織的な性犯罪の舞台となった事務所のタレントをキャスターで使い続けるテレビ局は今もこの問題に真っ向から取り組もうとしているとは思えません。
国辱的ですが、この問題が表ざたになった以降の今の状況も改めてBBCでドキュメンタリーとして取り上げてほしいです。

ken********1日前
非表示・報告
櫻井がジャニーズ事務所の一員だから突っ込んだ発言ができないんだと櫻井を擁護する意見があるが、
実際にジャニーズ事務所の一員である中丸が突っ込んだ発言をしている以上説得力がない。
むしろキャスターでもない中丸があそこまで踏み込んでいるのにキャスターである櫻井がなぜそれよりも踏み込まないんだという話にしかならない。

skg********1日前
非表示・報告
桜井氏と言わず、こういう対応が非難を受けるんだろうね。
出演料はじめ資金はジャニーズ事務所に流れます。
それが社長はじめ幹部や役員に行って、タレントも大金を稼ぐ者もいて、被害者救済には今のとこら向けられていません。
テレビ局は、いい顔したいためのコメントは出すが、何一つ変わってません。
事務所の社長も、経営のプロ達には断られているようで、タレントが座りそうです。
メディアも深手を負ったジャニーズ事務所も、今話題の百貨店業と同様、斜陽産業だからこうなんだろうか。

gnt********1日前
非表示・報告
デビューしてる方、活躍されてる方々はジャニーさんのお手付きでしょう。
なので当然何も言えないし行動もできず沈黙。
全てが明らかになる事は無いと思う。
警察が動いて証拠が出たら別ですが猥褻履歴の証拠なんて残さないでしょうから。
ジャニーズは解散してタレントは他へ移籍がベストかと思いますよ。

mih********1日前
非表示・報告
現役ジャニーズには気の毒な事だが、年長であればあるほど被害者であると同時に若年の後輩が被害に遭うのを黙認した加害者としての立場もある。
ある種の宗教やマルチ商法でもよくあることだが最初は被害者であってものちに加害者へと立場が変わっていく典型的な展開といえる。
被害者であり加害者でもあるジャニーズたちの心境は針のむしろだろう。
辞めジャニーズの受け皿になっているTOBEの滝沢社長も同じ立場。
それでも敢えて言いたい。脱ジャニーズを世間の流れとするべき。現役ジャニーズもできればTOBE以外の受け皿を得て新たなスタートを切れるよう道を作ってほしい。

***1日前
非表示・報告
世界でも最悪規模の大量性犯罪を犯した組織が今なお、堂々と活動し続けている。あろうことか、所属タレントがニュースキャスターとしてそのニュースを伝えている。
なんと言うブラックジョークか?世界中が笑うだろう。最高の喜劇であり、悲劇。日本のメディアは世界最低レベルですよと高らかに宣言している。恥ずかしくないのか?

#ジャニーズ #性犯罪 #性加害 #性被害 #タレント #メディア #報道 #番組

274 :この名無しがすごい!:2023/09/11(月) 13:36:02.42 ID:aRXJvH6f.net
画)農協が急激に赤字になっている理由とその裏側を漫画にしてみた(マンガで分かる)
359,063 回視聴

@user-pg3ky3ym4j
4 か月前
農協がコオロギ食に手を出しているのは初耳ですね。
米農家がヤバいのにコオロギ食に手を出すとは何事かと思うわ😡

@user-mw5sf7qt9q
4 か月前
農協は潰れて良いと思うけど。
古い体質を捨てて、新しい農協が必要かな。
結局、昔も今も信用事業と共済事業頼みで、経済事業はほぼ儲からないし。お米の値段が高くなれば農家は助かるが、誰も買わない

@east5582
4 か月前
元JA職員です。2021年に退職するまで5年勤めました。共済のノルマはエグかったです。高校卒業して保険について何も分からないのに保険を取ってこいと言われ1人で回っていました。契約は取れないので最後には自爆してました。JAは自爆するのが嫌になって退職する人が多いです。

動画にあったように農家の手取りが増えないのはJAが悪いみたいな動画でしたが、そもそも不景気なので農家が儲からなくて当たり前だと思います。不景気なのですから。JAのせいってより政府が
不景気の時に財政赤字を理由に財政出動しないためにいつまでも世の中の金回りが悪いままなのです。政府がこのまま借金を増やせば財政破綻するとか言う政治家がたくさんおりますが、自国通貨の円を発行できるので事実上は破綻しません。
政府が借金を返しません。と言えば破綻はしますが、そのようなことがない限りは大丈夫なのです。

話は戻りますが、米の値段は景気が良かったバブルと比べ現在では半分まで値段が安いと農家の方に聞きました。
それにコンバインなどの機械などみんなで共有してる所もありますが、とにかく、
費用はかかります。
最後に国が支出をケチっている限り、
景気は良くなりません。それを知らないのが官僚様です。国民も財政支出を減らして節約しろと言っているのも自分の首を絞めているだけなのですがね。

@user-yt3ki1tr8v
4 か月前
農協や農水省の問題じゃ無く、どっかの太平洋の向こう側の国に命令されえんじゃないの?
未だに日本は属国扱いでさ

273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★