2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【盗作・複垢疑惑】月島秀一総合スレ9【参考にしました】

72 :この名無しがすごい!:2020/09/10(木) 22:08:19 ID:AX7PupRg.net
あらすじ
> 不遇な一生を終えた村人ラック。彼が目を覚ますとそこは、夢の中でプレイしていたフルダイブ型VRMMORPG『フェイト・ブレイク・オンライン』――通称FBOの世界だった。
死ぬ直前に精神と時の部屋(VRゲーム)に転移したのでまだ死んでません

> FBOは『史上最高の糞運営』が作り出した『廃人仕様の神ゲー』。
廃人御用達のゲームは一般的にはクソゲーです 神ゲー(個人の感想です)

第一話
> 夢の中の俺は、『日本』という信じられないほど高度に文明の発達した島国で、どこにでもいる普通の高校生をやっていた。
> いや、『普通』と表現するには少し語弊があるか。
> 俺は自分でも呆れ返るほどの『廃人ゲーマー』で、凡ぼんゲー・クソゲー・神ゲー、ありとあらゆるゲームをプレイしていた。
夢の中で『普通』ってなんだ お前は前世持ちの転生者か?
夢ならゲームじゃなくてそのまま仮想空間にしとけばいいのに、ヘルモードなんてパクるから無茶苦茶なことに

>ここはフェイト・ブレイク・オンライン――『時間』と『空間』の制約から逸脱した『完全なる異世界』じゃ。こちらの世界で何十億年と経過しようが、外の世界ではコンマ一秒として動かぬ
また五億年ボタンかよ 引き出しないな

> 俺はこれまで人狼・テキサスポーカー・じゃんけん、ありとあらゆる心理ゲームを勝ち抜いてきた。
あくまで夢の中の話です 夢で俺ツエーして、実際の人間との交流なんてなかったのにずいぶん自信があるな

第二話
>「――うん、現実世界の俺だな」
> 水面に映る自分の姿は、リアルのものと全く一緒だった。
幼少期から病床に伏し、今際の際から転移してきたってことは、外見はほぼ死体ってことだよな?

> フルダイブ型のVRMMORPGにおいては、ごくごく一般的な機能だ。
だから夢の中の話を一般的とか言うな ステータスとゲームの説明はクドい

>「さすがにこの数値じゃ、LUC(幸運)依存の能力は使えないな……」
> 錬金術師アルケミスト・鍛冶師スミス・賭博師ギャンブラーなど、LUC(幸運)依存度の高い職業は避けた方がよさそうだ。
錬金術師は知らんけど、鍛冶師に幸運ってそこまで関係するか?

>「あれ? てっきりレベルが上がるかと思ったんだけど……。ちょっと経験値が足りなかったのかな?」
廃人御用達なのに、狼一匹でレベルが上がるのかよ

> 最初は強火で表面をサッと炙り、肉汁を内部に閉じ込めてから、弱火でじっくりの『ミディアムレア』。
> ……うん。やっぱりこの子、俺よりもずっとグルメだ。
生前の食事なんてお粥、下手したら重湯だったんじゃないんか

>「岩窟龍、ガンクツリュウ、がんくつりゅう……よし、決めた。お前の名前はガンコだ!」
ネーミングセンス0かよ 時子や時男から成長してないな

> 第一の街ファース。
> 人口30万を超えるこの街は『交易都市』として知られており、あちこちから大勢の行商人が集つどってくる。
> 周囲の村々からもたらされる農作物や畜産物のおかげで食糧事情は明るく、高い内需に下支えされた雇用に加え、豊富な生産年齢人口による人口ボーナス――まぁ早い話が、街全体が非常に活気付いているのだ。
ゲーム世界なのに食糧事情?

> それはVRMMORPGにおいて定番中の定番とも言える儀式――『転職』だ!
まだレベル1なんですけど

総レス数 1001
316 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★