2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】4

95 :この名無しがすごい!:2020/05/18(月) 00:50:23 ID:VBZgNkFc.net
ごちゃごちゃと弄ってるうちに、面白いかどうか自分でわからなくなって来たから、ちょっとタイトルとあらすじを見てほしい
バトルがメインの小説

「マステリオン〜帝都魔人とパーリナイ〜」

帝国軍、ハンターギルドと並ぶ帝都三剣(帝都三大武装勢力)の一つであり、帝都と皇帝の血筋を守護する名門マステリオ家。
超人揃いの一族郎党の中、現当主の長男であるエイルズは、逃げ足と小賢しい戦術しか能がなく、何か大きな功績を立てて実力を示さなければ次期当主の座が危うい。
そんなおりにエイルズは、長らく鳴りを潜めていた帝都魔人が何やら暗躍しているとの情報を偶然耳にした。
帝都を騒がすことだけを生きがいとする変態暇人であるこの魔人は、長年マステリオ家と対立して来た仇敵である。
エイルズは帝都魔人を倒して手柄とすべく、当局やマステリオ家の超人達に先んじて、自分を慕う妹と弟を連れて帝都魔人の捜索を開始する。
何とか帝都魔人を発見するに至るが、後わずかと言うところで打倒叶わず、魔人に下準備を終えて派手に行動を開始することを許してしまう。
そして日没、帝都を舞台とした魔人主催のパーティが始まった。
帝都のランドマークたる巨大な石像が動き出し、街並みを破壊し始める。
遥か昔に滅んだはずの吸血鬼が現れ、貧民街で吸血鬼禍(ヴァンデミック)が発生する。
突如ジーナス大森林から出現した最強の陸生生物たる亜竜ランドレイクが、大きな群れをなし帝都を襲撃する。
帝国開闢以来未曾有の大混乱に、帝都の三大武力は総力を上げて鎮圧を図る。
飛び交う砲弾、吹っ飛ぶ豪邸、帝都はどこも彼処も阿鼻叫喚の地獄絵図となった。
だが、帝都魔人の真の狙いは、帝都三剣を他所へ引きつけ、手薄になった皇帝城を単騎で襲撃し皇帝陛下の首をとることであった。
過去に幾度となく帝都魔人を相手取って来た面々は、これまで帝都を騒がして爆笑するだけで満足していたこの魔人が、今回の騒動にまさか真の目的を隠しているとは見抜けない。
一方、小賢しい戦術を得意とするエイルズは、帝都中の騒ぎが陽動であるとヤマをはり、皇帝陛下を守るべく他の超人達に先んじて帝国城に向かうのだった。
間一髪で皇帝の危機を救ったエイルズは弟達の力を借りて辛くも帝都魔人を倒し、崩れ落ちる皇帝城を仇敵の墓標とした。
自らの能力を一族に示したエイルズは、現当主である父親から「帝都魔人の死体が確認できれば当主の座を考える」と言質を得る。
だが、皇帝城の瓦礫を漁って死体を探すエイルズは、瓦礫の中から黒焦げになった帝都魔人が復活するのを目撃する。
未来の次期当主は、「やっぱりな」と嘆息する現当主と共に、高笑いをあげながら逃げる魔人を呆然と見送るのだった。

総レス数 1001
380 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★