2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【靴賞】角川スニーカー系総合その18©2ch.net

625 :この名無しがすごい!:2020/09/29(火) 16:53:12.88 ID:JwPqlCsA.net
某作者>>
もちろんこの先百田さんの小説はpvが伸びてその分他の数値も増大していくわけだけど
この今の時だけを切り取って話すなら
ネームバリューの差を考えたら圧倒的に僕の小説の方がすごいってのがよく分かった

フォロワー>>
あくまで個人的意見だけど、超大御所作家をdisして比較して自分の作品アゲるのは、好感より同業から反感買う率の方が高い気がする。

もちろんネタなのは分かってるし、個人的意見でしかないが。

某作者>>
ディスじゃなくてデータの話なので客観的です
ディスと思う方が冷静に見れてないですよ〜
内容の話はしてないしネームバリューがあるのも確認できるじゃないですか?
そっちも書籍の売上やフォロワー数やリツイートやいいねやらで数値としても
ネタじゃなくてPRです(笑)

フォロワー>>
え、ネタじゃないのか(´・ω・`)

百田さんより自分がすごいって比較マウント始めたらそれは明らかなdisだっての。
客観的と胸張れるような信頼性ある分析ともいえないし。

まあ、とにかく目立つって意味では良いPRなのかな。
私みたいな遺憾派は少数であることを願ってるよ。

某作者>>
同じなろうのサイトに入ってきたからできる事でもありますね
しかもリアタイで確認できたのでこの時しかできない
むしろ運良く確認できたのは僕は僕に創作ゴッドブレスの加護があるからと思ってる方です
そもそも僕が目指してるのはポストキングですから
あと仮にディスだとしても素人時代の特権ですね

フォロワー>>
うーん、ごめん、やっぱ私とはキャラが合わない(´・ω・`)

こう言ったら悪いが実績なき過剰な自画自賛や大物発言は、反感買うかネットのオモチャにされる末路になる場合が多い。

百田さんが一回作品消して再投稿したのはガッカリだけど、貴方より百田さんの著書の方が魅力あると私は考えているし。

某作者>>

2行目に関して
僕はそういうのが嫌いなんですよ
うちの作品が10万字でブクマ10未満の時に同じ事言ってた人は今なんて言うんですか?と
ブクマ10未満の時から自分がやってきたのが今を証明していくスタイルなんです

3行目それやっぱりファンだからじゃないですかぁ
感情的な物差しになってますよ

元フォロワー>>

申し訳ないが、ちょっとフォローを外させて下さい。

自分の意見が、そのポストキングやらを獲得していくのに邪魔になっていくのも不本意ですし。

百田尚樹越えの異名を界隈に轟かせ、本屋のみならず劇場にまでその名が刻まれる大作家に大成してくれる日を、楽しみに待っています。

以上です。

総レス数 1001
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★