2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安価・お題で短編小説を書こう!8

54 :この名無しがすごい!:2020/04/12(日) 22:03:02.75 ID:mHrRJVc+.net
>>32
お題:『恐竜』『コネクト』『満月』『カブ』『新生活』

【士官学校の問題生】(1/3)
 朝日が窓から差し込み、微睡んでいた意識を覚醒へと誘う。
 見慣れぬ天井を眺め、ここが実家ではない事を思い出した。

「あぁ、俺、士官学校に入ったんだっけ」

新生活も始まり、既に数日が過ぎたが、それでも未だに寮生活に慣れたとは言えない。
 四人一組で生活するという事で、同年代の友人が増える事を期待していた俺だったが、それは叶わぬ夢と成っていた。
 たった1つの事故によって、何故か今、上級士官候補生の寮に連れ込まれていたからだ。

「何をやっているの? 早く起きなさい!! それでも、栄え有るバーケスタ公爵家の従僕なの!!」
「ハイハイ、分かりましたよ!! リンゼお嬢様!!」

朝っぱらからかしましいのが、俺、トウヤ・イチジョウジが仕えているって事に成っているリンゼ・フォン・バーケスタお嬢様だ。

なぜ、“仕えている事に成っている”なんて言い回しをしたのかと言えば、それが全くの嘘だからだ。

深紅の髪を靡かせながら、気の強そうな美貌をさらに不機嫌さで染め上げたリンゼお嬢様は、俺の前をカツカツと歩いて行く。
 俺は従僕らしく、彼女の鞄も持ち、アクビをしながら後に続いた。

「チッ」
「……公爵家令嬢として、そう言う舌打ちとかどうなんすかね?」
「わ、わたくしは、貴方の事なんて認めてないわ!! お父様が従僕としなさいと仰らなければ、とっとと無礼打ちにしているところよ!! あ、貴方が、ああんな……」

そう言いながら、耳まで真っ赤にするお嬢様。
 あぁ、あの時の事を思い出したんだな。
 そう、それは俺とお嬢様が始めて出会った時の事だ。
 田舎から出てきたばかりの俺は、士官学校の入学式に向かう途中、ちょっとした事故に巻き込まれて、学校への到着が遅れていたんだ。
 だから、ショートカットの意味も含めて、学校の周囲に広がる大森林を昼夜を問わず突っ切っていた。

「おっし、これで大分時間短縮できたかな?」

そうやって、もう少しで学校に着くと言う時だった。

総レス数 1001
720 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★