2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安価・お題で短編小説を書こう!8

519 :この名無しがすごい!:2020/07/19(日) 18:54:19.10 ID:YsnkCIII.net
>>496
お題:『大好き』『スイカ』『お題スレ』『レゾンデートル』『イーノック』

【初夏の縁側】
「アナタが大好き!! とてもとても大好きなの!!」
「ああ! 俺もキミの事が大好きだ!! 誰よりも大好きだ!!」

美奈絵と光輝はそう言って抱きしめ合った。
 そうして次第に顔が近付き……

「ぶっひゃはははははははははははははははははははは!!!!!!」

アタシはスマホを片手に大爆笑をしていた。
 いや、正面切って大好き合戦とか、ギャグにしかならないだろう。アタシ遠藤 立花は、弟の書いた“恋愛小説”を読みながら抱腹絶倒する。
 何らかの伏線があってのこれならまだわかる。だけど、開始数行で『校舎裏』の『御神木』の下での初告白が“こう”なのだ。これを笑わずに居られようか?

それも、我が弟の作品と言うのがまた。
 まぁ作品と言ったって、どこぞに投稿したとか、そう言う類の物では無い。彼がWeb上のプラットホームに書き溜めている作品を読んでいるのだが。
 弟の宏はバレてないと思っているみたいだけど、この姉に掛かれば弟の秘密など丸裸の様な物だ。
 まだまだ“子供”の分際でこの姉に秘密にしようなどと言うのが片腹痛い。

アイツがまだ一作も投稿できていない事も、5ch上の『お題スレ』に晒してみようとしながらも、怖気づいて『書き込む』ができないでいる事も、この姉はマルッとお見通しなのだ。

この世の真理として、弟は姉の玩具にされる事こそが、レゾンデートルだと知れ!!

そんな風にアタシが休日の午後を過ごしていると、外からカキンカキンと音が響く。
 件の弟とお父さんだろう。

二人ともインドア派ではあるのだが、お父さんは特に色んな物に影響を受けやすい。大体が三日も経たずに坊主となり果てるのだが。
 そんなお父さんに引っ張られて、宏は庭に連れ出されている訳だ。

窓から外を覗くと、お父さんが宏に千本ノックをやっている。どうやら、野球漫画にでも影響されたのかな?
 それに付き合う宏も宏だが、アタシが見ている限り後逸は一つもなさそうだ。インドア派なのに、無駄に運動神経がいいよね。まったく無駄才能だけど。
 また一つ、ギリギリのボールを飛びついて捕球した。

「よっナイス!! い―ノック!!」
「捕球じゃないのかよ!!」

アタシの声援に弟が文句を叫ぶ。
 当たり前だ。宏を褒めたって一銭にも成らないけど、お父さんを褒めとけば、上機嫌になる。それはつまりアタシの臨時お小遣に直結してるのだから。

そんな風に庭を眺めていると、お母さんが出て来て手招きをする。
 その手にはお盆が乗っていて、そこにはスイカが切ってあった。
 早速アタシは階段を駆け下りると縁側に座る。お母さんが隣に座り、アタシはスイカをシャクシャクと食べ始めた。

セミの鳴き声が大分騒がしくなっている。

「夏本番ですなぁ」
「暑くなるわねぇ」

息を荒げ始めた我が家の男共を眺めながら、アタシとお母さんはスイカに齧りつきながら、そう言って笑ったのだった。

総レス数 1001
720 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★