2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安価・お題で短編小説を書こう!8

328 :この名無しがすごい!:2020/06/07(日) 23:59:00 ID:d4D3eHqm.net
【彼女たちと僕の一日】(3/3)

「分不相応に見えるんだよね」
「どういうことですか?」

うーん、なんて説明しよう。その時、ずっと黙っていたダリアが口を開く。

「若くて羽振りのいい探索者が、女を連れて遊んでいるように見える、ということです」
「そんな!」

カリンは、心外だ、とでも言いたそうな、いつもの彼女からは想像も付かないような、本当に嫌そうな表情を浮かべた。

「はっきりとした敵意までは感じませんでしたが、用心するに越したことはありません」

ダリアがそう続けると、カリンは一転して悲しそうな顔をした。

「それは……きっと私のせいです」

新人であるカリンが、僕たちと一緒にいる理由。それは迷宮ギルドからの紹介、もっと言うと、彼女の面倒を見るように頼まれたからだ。

「私、クビになっちゃいますか?」

彼女は最初、同じような新人同士で、男女混成のパーティーを組んでいたらしい。それで迷宮の第一層や第二層で戦っていた。
 彼女には最初から問題があった。ドワーフなのに、武器の扱いが下手なのだ。
 剣もハンマーも、長いのも短いのも。唯一まともに扱えたのが、両手で支える大型の盾だった。

「まさか。クビになんてしないよ」
「カリンさんがいなければ、第六層には進めません」

第五層から、特に第六層よりも先では、敵の攻撃を受け止める役が必須となる。だが、浅い階層では、いてもいなくても同じだ。
 しばらくの間は、それでも必要とはされていたようだ。ただそれは戦力としてではなかったのだろう。
 ある時、何かいざこざがあって、彼女は迷宮の中に置き去りにされた。
 そのまま身動きが取れずにいたところを、ギルドの巡視員に保護されたのだった。

「でも、私のせいで、魔法使いさまが悪く見られるんですよ」
「そんなことないって。気を付けてれば大丈夫だから」

優しく言い聞かせるが、納得できない様子だ。

「でしたら」

ダリアが出し抜けに声を上げた。

「いえ、やっぱり駄目ですね」

そう言って僕の顔を見詰める。

「何かな?」
「なんでもありません」

そう言いつつ、なおも僕から目を離さない。こんな彼女は初めてだ。

「本当に、どうしたの?」

重ねて問い掛けるが、それでも彼女は口を閉じたままだ。僕が立ち止まって、彼女の瞳を見詰め返すと、それでようやく観念したらしく。

「……その、女装、なんていかがでしょう。ご主人様が女装をすれば、女三人で好き勝手しているように見えるかも知れません」
「わあ、それ素敵です!」

……しないよ? 女装。

総レス数 1001
720 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★