2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう3867【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】

372 :この名無しがすごい!:2017/11/06(月) 23:46:05.73 .net
>>363
☆☆

「おそーい!」

店に戻ると、リットは口をとがらせて文句を言ってきた。

「お腹すいたよー」

そういえばもう昼をとっくに過ぎている。
 ゴンズとタンタはご飯を食べに家に戻ったらしい。

「悪い悪い、ちょっとトラブってな」
「トラブル? さぼってたんじゃないの?」
「ニューマン先生のところにいったらさ、ほら俺たちが新薬の許可をもらいに言った時に聞いた麻薬の話、あれで近所の人が中毒症状を起こしてね。応急処置の手伝いをしていたんだ」
「なるほど、もう中毒患者がいるんだ。そんな危ない薬なのね」
「どうだろう、たまたま体質が合わなかった人かもしれないな。多分今後も増えていくだろう、薬の用意を頼まれたよ」

そう言いながら俺は洗面所で手を洗いに向かう。もちろん、その後料理するためだ。

「夕方前にはまた市場に行くから、その時は留守番頼む」
「分かった、あとお昼は私オムレツがいい」
「確かトマトソースの作り置きが残ってたな。すぐできると思う」
「やった」

旅をしていた頃、アイテムボックスに卵をいつも入れていた。
 滋養に良いのもあり、料理のバリエーションも多い。メインにも付け合せにもソースにも使える。
 庶民でも普通に買う食材なのだが毎日買うにはちょっとお高い。だが、俺は常に常備するようにしていた。

オムレツを半熟で出すか、しっかりと焼いて出すかは好みよる。
 俺は基本的に表面がカリカリになるほど焼くのが好きだ。
 また中に入れる材料……ひき肉、ナッツ、玉ねぎなどは火を通す前に入れる。これも好みの問題で、焼きながら包んでも美味しいだろう。
 自分一人のときはそういう手順で作るが……。

「リットはどうかな」

一緒に食べる人がいるとなると、これは少し悩むところだ。リットの好みを聞いてくるべきか。
 卵を手にしたまま、僅かな時間悩んだ後、俺はリットのところへ戻らず卵を割った。

まずは俺が一番美味しいと思うオムレツを食べてもらおう。そう決めた。

☆☆

カリカリになったオムレツの上には赤いトマトソースが載せられ、そこに粉末のバジルがかかっている。
 付け合せには香草スープと白パン、それとソーセージが2本。

リットは一口食べると、口元を緩めてそれから一気に食べた。
 昼食の時間が遅れ、空腹だったのもあるのだろうが、パクパクと女性らしからぬ勢いでスプーンを動かし次々に口に入れていく。
 気がつくと、つられて口元が緩んでいた自分に気がついた。俺も料理を食べ始める。

「うん、美味い」

料理中に味見したときより、ずっと美味しかった。目の前で美味しそうに食べてくれる人がいるからかもしれない。

総レス数 1001
208 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200