2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■読書メーターってどうよ?18■

246 :焼き芋好きの友人:2016/09/13(火) 13:20:01.41 ID:k108jc/fN
最後に。
幽冥牢がいつつぶやきを復活させるか賭けられていたのは僕もカチンと
来たけれど、上に幽冥牢のプロフィール欄の変更後をコピペしたものが
あったよね? それをしないと、今回揉めたあちらさんがまた幽冥牢を
滅茶苦茶に貶めて、濡れ衣を着せてつつき回すだけでは済まないかも
しれない。なので、幽冥牢は
『メッセージへの対応だけで済ませる』
と言ってる。
奴はこれまでの感想も全部消したし、読んだ本も全部消した。
『普通のつぶやきを残しておけば、私が言ったあれこれが発言ソースと
して役立つと思う』
という事で、それは残してある。
積読本も消したし、後は読みたい本を消すだけだ。登録するとつぶやく
事になっちゃうからね。
あれを叩いていた人はそれでも物足りないんだろうけれど、一応けじめは
つけたよ。
後、生活保護について例の人も散々色々言っていたらしいけれど、少しは
勉強してからものを言って欲しい。幽冥牢も所得税や国民健康保険税、消
費税等の税金を納めていた訳だし、生活保護自体は、手続きをきちんとす
れば、よほどの事がない限りは受けられるんだ。
また、労働を奴はdisってもいない。
『変な所に勤めたら職歴だけが汚れるし、身体も壊して私みたいになるから
気を付けろ』
と言っただけだ。全くそれがどうして労働disになるのか、理解し難い。
ゲームのコマンドで言えば
『身体大事に』
って言っただけだよ。労働は尊いと幽冥牢も思ってるし、だから
『実に都合よく体調が悪くなるもんですな』
という揶揄には寝込んだりしてるんだ。
借金を残してくたばった親父も、それを幽冥牢任せにしたバカ母も
『幽冥牢の都合と、初めて出来た恋人との関係をぶっ潰した上に今の
自分の生活があるんだ』
なんて微塵も思っちゃいない。
それどころかバカ母は財産相続権放棄の手続きを幽冥牢に丸投げして、
よりによって当時は旅行に行ってた。楽しそうにその事で電話までして来た。
幽冥牢の方はそれを解決する為に時間の許す限り動いていたというのに。
それで、彼女は彼女で大学の定期テストと学園祭の準備があるから会えない
との事で(これも奴のつぶやきを見れば書いてある)、幽冥牢が電話を遠慮
していたら、今度は浮気を疑われて別れ話を切り出してしまうし。
わずか10か月で幽冥牢の初の恋人との関係は見事におじゃんになったよ。
で、バカ母(看護師をしていたそうだ)には
『根性で治せ』
だの
『ぐうたら』
だの、更には
『生まれてこの方、あたしらの役に立った事があるのか』
だのと言われる始末だよ。逃げた旦那と自分の避妊の失敗で妹が出来て、
更にまた逃げたそいつの借金を継がずに済ます為に奔走したのに役立たず
呼ばわりだよ。
奴なりに読書メーターであれこれ話した為、迷惑があったかもしれない。
でも、もう奴はつぶやかないし、誤解を広めるのは辞めて欲しい。

長文失礼。参考になればいいけど、全部事実だ。
じゃあ、僕は消えるよ。みかんと焼き芋を買いに行かないといけないので。

総レス数 1001
273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★