2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

喪失した記憶を掘り起こすスレ 3

149 :この名無しがすごい!:2015/08/18(火) 01:46:57.16 ID:dfvDGEQ62
警察は「」と言われ
とかちょっと変になってた

>>144 の続きをちょっと。
嘘をテストした結果、顔は動かさないのに筋肉は動いていたので嘘はバレバレだったんだよあの人。
もともとは分からないけどさすがに拷問されながら尋問されたらまあこわばっても仕方ないかも。
寒くてつらかったという事だったので、熊のように冬眠すれば平気だったのにと笑顔で言ったらみんな意味が分からないようだった。
そして、「冬の熊は凶暴だから気を付けないと」と言われた。
たしかに冬眠しない熊は食料がないので凶暴になりますが、普通は冬眠するんですと冬眠について説明し、自分もできると話した。
僕はその時すでに冬眠を体験していた。だから大人になって冬眠状態になれたんだろう。
すると、それでは目が覚めないと指摘された。気温を聞いたら昼でも氷点下らしい。「ああ、それじゃあ目が覚めないね。」と言った。

そのあと、中国の3進数のコンピューターのプログラムを書いてあげたけど、頑張ったけどほんのちょっとしか2進数以上のメリットはなかった。
んで「これソ連のですよね」と聞いた。

つながりを忘れたが、尋問した人のうち頭のいい人に話を聞きたいと言ったら合わせてくれた。
10年以上も尋問してた割には若いなと言う印象だった。
直接嘘を見抜く技術があるかを聞けないと思ったので、他の人を尋問したことがあるかを聞いてみた。
そしたら、深谷って人以外には尋問したことはないと言ってた。
そして、深谷には悪いことをしたと言ってその場に崩れ落ちた。
だから、ヒトラーの親衛隊にあったことがあるけど同じように悪いことと分かっていながらやってたと伝えた。
「実は本当に聞きたいことは別にあったんですよ。それがなんだかわかりますか?」と聞いたけど分からない風だった。
言葉ではっきり言わないと分からない人かな?と思った。
だから、もしかしたら証言がないので嘘と確信できなかった可能性はあるけど
ずっと一人の人間を尋問し続けたなら嘘は全てわかったはず。
スパイであることは明白だったのに裁判にかけることもなく尋問し続けたのは
拷問が目的だったから。
でも、好きでやってたのではなく、組織として上の命令に従っていただけ。

国交が回復したことで拷問するわけにはいかなくなったので裁判にかけて有罪にした。
テレビで見たときは適当に有罪にしただけのような印象を受けたが、そうではない。

最近、日本の戦争について批判してる絵などをテレビで見た。上の命令が下まで伝達されロボットのように・・・
それはヒトラーの親衛隊や戦後15年ほどもスパイを拷問し続けた中国人についても言えることだ。
そして、朝鮮人についても言えることだ。
それを批判する人間は単に組織や集団を嫌ってる個人主義なだけだ。

総レス数 1000
994 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★