2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんか鑑賞したら感想書くスレ

97 :吾輩は名無しである:2012/03/24(土) 00:01:35.45 .net
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1332324782/263
えー、ちょっとね、2、3と続けて読んで失望し掛けてたところなので評価は辛いのですね。
クジ運が悪かった・・・というか読者ってそんなものさ。全体的に出来は良く、アイデアも良い。
"読者"ではなく、"読者たち"にしたことで植物と子供の対比が狂気の倒錯と機能して舞台に広がりも持てた。
ただ、フキノトウとしてミニハン出すならもう少し取材して欲しいと。
「あくまで僕しか描いてない。」という所の開き直りが出来ていればそれでいいです。
そこが欠けてる感じ。二次レイプされるためだけに登場してる。
「女の読者想定してるか?」
大団円に見えて全く救われてないんだよな。男の目から見た女しか書いてないから。そうでしょ?
その点で言うと悪い意味で狂った女を意図的に書いてるラノベの方が気持ち良い開き直りだわ。
これは2、3から続けて読まなければこういう評価にはならなかったとは思うんですけどね。

何より「もひょおおお」が厄介ですねえ。功罪あるよね。
あえてする幼稚な表現が深読みする気持ちを阻害させてしまったのもあるし、
画面で見ると2回目が目に入ってしまって見た目に美しくないんですな。悪目立ちし過ぎる。
地力はあると思います。
そういう著者の魂篭ったコメントは大好き。おおよそ描きたい事は描き出せてました。
良いコテですね。ごめんね。こんなとこで許してね。誤読はしてなかったと思うんだけどな。
最後1行は僕のことだとは思ったけどね。
「良い評価にせよ悪い評価にせよ俺を見てんだろーがお前ら。引っ張られ過ぎなんだよ雑魚ども」
って思いはあるからねえ。
だからまあ「踊れ踊れクズども。あはははは。」とか僕に言わせてしまうわけでね。
「僕を腐したい」という思いだけで作ってるのなら構わないけど、
「ミニハンを救いたい」が仄見えてるんだね。それが女をナメてるっつーんだよ。
本気でそう思うなら取材しろよお前。誰を救ったんだ。自覚の無い傲慢と俗悪が何より腹立つわ。
というのは君に限った話ではないです。それが最初に目に付いたのが作品にとっては不幸。

7は三四郎って感じだね。
次回作に期待ということで。

総レス数 197
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200