2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■幼稚園児を見守る親のスレ その141■

2 :名無しの心子知らず:2024/03/04(月) 13:22:57.69 ID:xCVDIEwm.net
すみません、5歳の娘を持つ父ですが悩んでいます。
同じクラスに衝動的に暴力をふるう男の子がいて困ってます。

娘はちょくちょくその子に叩かれたとか言ってきてはいたんですが、以前お迎えに行った際に私の目の前でその子が手に持ったおもちゃのブロックで娘の顔面を殴って娘は号泣しました。
なのでその子の保護者がお迎えに来るのを待って状況を伝えて抗議したところ保護者から謝罪を受けました。
しかししばらくしてまた娘からその子に叩かれて泣かされたと報告が・・・
園長に報告して「二人を近づけないで欲しい」と伝えましたが、「そういういざこざも子供の成長には必要」というので私は「暴力的な子の成長のためにウチの娘が暴力をふるわれるのは受け入れられない」と言いました。
ただ実際に狭いクラスの中で完全に二人を引き離すのが難しいのも分かるので、「次に目の前で同じ事があったら私が本人を直接叱る」と園長に伝えてその場は終わりました。
娘にも「あの子には絶対に近づくな」と言いましたし、保護者にもウチの娘に近づかないように言い聞かせるように伝えました。
その上で次また同じことをしたら、自分の娘を叱る時と同じように彼を𠮟りつけますと伝えました。

とはいえ、いつまた娘が暴力をふるわれるか、怪我させられたらと思うと不安でなりません。
何か効果的な対策案はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

総レス数 112
35 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200