2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【それでも】夫に一言!!統合スレ 103【父親?】

732 :名無しの心子知らず:2023/11/05(日) 19:33:19.11 ID:N1cOKWGe.net
連休初日に家族で隣市の温泉宿に行くために車で出かけたのはいいんだけど、夫が選んだルートは、急カーブが滅茶苦茶多い山道
そのルートが一番早く着くのは私もわかる、でも、私が運転するなら絶対に選ばない危ない道
結婚してからと子供生まれてから徹底的に夫を教育して、今では法定速度プラス10キロ程度までを厳守するようになり、今回は、山道だから法定速度までで運転してという私の指示に従って運転してくれていた
問題は前の車で、カーブじゃない所でも法定速度よりもかなり遅く、カーブではもっと減速してて、さらには対向車線にまではみ出したりしてる、多分私より下手な人
この道は両方一車線で、片方は崖で片方は山にコンクリートで固めた壁で、スピードも出せず無意識に中央に寄ってしまう相手の気持ちは私にはわかる
でも、夫には全くわからないらしく、相当イライラして、法定速度でも煽ってるような形になってた
特にカーブの時なんて、何でそんなに遅いんた!とキレていて、私が落ち着くように諭したけど夫は、何も法定速度以上で走れなんて言ってない、曲がる時だって適度に加速しながら曲がれば、40キロキープしながら曲がれるだろうとキレて、後部座席の子供が怯えてた
夫を説得して、車が何とか1台停まれるスペースに停車させて、しばらく待ってから再出発することにしたけど、後ろが凄まじい渋滞になってた
5分位待って漸く渋滞が途切れて、更に5分待って出発したけど、すぐに渋滞の最後尾に追い付いてしまった
そこから夫は更に不機嫌になり、完全無言で運転して、到着予定より1時間ちょっと遅れて宿に着いた
それからは、子供と温泉に入ったり、一緒に遊んだりして機嫌は直ったけど、翌日帰る時にまた山道ルートを通って帰ろうとして私がキレた
長いといわれたので続きます

総レス数 1002
320 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200