2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【トラウマ吐き出し】ママ友不要スレッド★7【愚痴批判OK】

79 :名無しの心子知らず:2024/02/23(金) 07:46:24.07 ID:zhwQuojC.net
うちの近所の場合、上記アパートの子の他にも何軒か子供が仲良い同級生の家があるけど皆んなコミュニケーション取りにくい感じ。
一軒はアパートの子とママ同士が子供の頃から仲良いらしくママもしょっちゅう家の行き来してる。
そことも子供同士がちょいちょい勝手に約束してくるので向こうが元々約束してるところにやむを得ず丁寧にお願いして遊びに行かせてもらってるけど、
それもほんとは良く思ってないかもしれないな。
うちに来てもらってもいいけど向こうの子が他所へ遊びに行くより来てもらう方が好きみたいで仕方なく。
もう一軒の同級生の家も時々子供同士遊ぶけど愛想悪いし、
最初に子供同士が勝手に約束してうちに遊びに来た時も向こうから連絡無いから連絡網でこちらから連絡した。
小1の子供にスマホ持たせてて子供には遊びに行って良いと許可したらしい、こっちは何も連絡貰ってないのに。
この件は疑問だったけど皆んな常識が全然無いとかでは無く挨拶とか最低限のお礼は言うけど、なんか感じ良く無いのよね。
ちなみにこのママも上で書いたアパートじゃない方のママと元々の友達か知り合いっぽい。
この辺りの地元ママ特有の雰囲気なのか、若いママさん達だから年齢差によるものなのか?
アパートの子はほんと言うこと聞かないしめっちゃ図々しいし生意気だから強めに怒ったり時には怒鳴る事があるんだけど、
それを親に報告してるっぽいしそれもあるのかな。
正直叱らない育児でもしてるの?と疑問。

33 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200