2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【オムツ外し】トイレトレーニング【おむつ外れ】Part34

137 :名無しの心子知らず:2020/05/30(土) 14:29:15.30 ID:7XnmpMmW.net
>>136
何というか、まず本人のやる気がゼロな上にトイレやおまる、もっと言うと排尿する事自体にもすごく抵抗がある
前にも書いたようにオムツしていてすら我慢して我慢してどうしようもない状態になる時もある
園でも家でも漏らして分からせる作戦は過去に何度もやって、そしてその結果が裏目に出て我慢する事がエスカレートしてしまったんだよ
漏らした時に叱りはしなかったけど、本人がショックだったんだろうね
ちょっと繊細すぎる所があるから、漏らして嫌な思いした→排尿自体が恐怖になる→オムツしてもらった上で、さらに親に何度も何度も大丈夫だよ出していいよって言ってもらえてやっと出せる という具合
それでトイトレやめてトイレの事あれこれ言うのもやめて、それでようやく本人の恐怖感やプレッシャーが和らいで最近やっとオムツなら普通に出せる状態に回復したんだよ

ごめんね、トイトレしてないなら本来ここに書く事ではないけど、親としてはトイレは出来るようになっては欲しいけど、あんなに本人が毎日毎日苦しんで我慢してる姿見る位ならトイトレなんてどうでもいいんだ
それを先生に上手く伝えられるかなっていう悩みを書きたくて
他の事は幼稚園では上手くやれてるし本人も幼稚園が好きだから、身辺自立に熱心な園だけど事情を話せばそういう子も中にはいますよって大目に見てくれないかなと

親がいない状況なら仕方なく出来るようになるならそれが一番だとは思ってる
でもペラパンで漏らさせるやり方は、今までプレで1年間ずっとやってきて駄目だったどころか普通に排尿出来ない所まで悪化した訳で
我慢比べみたいなやり方して、わざと子供を追い詰めて苦しめるのは嫌だよ
私でなくてもうちの子のあの、泣きそうな顔でもがいて苦しんでそれでも我慢してる姿見たら、誰が親でもこうなると思う
私自身すごい膀胱炎体質で何度も苦しんでるし、排尿の悩みってなった人にしか分からないめちゃくちゃな惨めさがある
園では当然コンプレックス感じるだろうし、その上親からもヤイヤイとシモの事で追い詰められるのってすごく辛いよ

総レス数 1001
364 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★