2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

母だけど人生疲れた44

337 :名無しの心子知らず:2019/01/18(金) 23:33:01.00 ID:KfR6qVvn.net
昨日は行く予定だった支援センターに行けなくて、長男癇癪30分
今日はそれで約束した支援センターに行ったんだけど、次男嫌だと癇癪で30分
今日は、特に思いつく特徴がなくて、二回しか行ったことがないしでただ遊びに行こう、とだけ言って行った
長男は早く遊びたくて車から降りて入口一目散
次男は癇癪イヤイヤで車に戻りたくてギャン泣き
頑張って支援室つれていった
長男は保育士さんと大人しく遊び、次男は保育園の長い廊下脱走からの、突き当たりのトイレの個室のドアを開けたり閉めたり
その後保育士さん交代で次男に根気強く付き合ってくれ、やっと楽しそうに支援室で遊んでくれたよ…
ただ、お友達のおもちゃ勝手に取って泣かせてしまったり疲れた
午後次男の靴とジャンパー買いにバースデーとーシュープラザ行ったけど、バースデーは長男がおもちゃの前から動かないし、
その上おもちゃに夢中で久しぶりにお漏らし…オムツ外れたと思ってたから焦った
次男は店内走り回って縦横無尽
シュープラザはアンパンマンのDVDかかってるキッズスペースあり、子供らそこから動かない
次男試着してくれないから買えず、帰ろうと促してもへばりついて動かない
長男をなんとかなだめ、次男は強制連行
次男の脱ぎ捨てたジャンパーと長靴、オムツバッグ持って、次男を俵のごとく担ぎ上げ、長男の服の端を持って退散
もう疲れたのなんのて
もう人に迷惑かけまくるから、一人で二人連れての外出は控える
いや、今までも控えてたけど…
保育士さんに、家で二人見るの無理でしょ、預けないとお母さん潰れるよと言われた
やっぱり発達障害だなと思ってしまった
長男もしんどいけど、今は次男が一番しんどい
寝かしつけで癇癪起こした次男の前で、泣いてしまった
旦那は、自分が見ている時はそうでもなかったとか、私が困りごと話すと、そう言う時はこうしてるけど?
(そうすればすんなり行くのに)とか言われて、共感してもらえないし、私がダメと言われてる気がして落ち込む

総レス数 1001
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★