2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]158

863 :名無しの心子知らず:2018/05/24(木) 20:02:39.42 ID:n0+qZUBP.net
今日は幼稚園が終わってから児童館に行った。

私の子は3歳で周りは小さいハイハイしてる子やあんよし始めた感じの小さい子が多かった。

私と子供は隅の方で線路を作って遊んでたら、小さい子が気になって側にきたり線路を壊したり、電車を取ったりしてた。

私の子もその子たちと同じ時期の時は同じような事をしたりしてたから壊されても怒らずに「いいですよ」と言って元に戻したし、相手のお母さん達も「すいません」と壊したところを直して子供を連れて違うところに連れて行ってくれた。

でも、1人だけ自分の子がハイハイで線路を壊そうが電車を口入れてベチョベチョにしてるのに遠くからニコニコしながら「こらー。お兄ちゃんが嫌がってるよー」って言うだけでやめさそうとしない。

その間に作った線路はバラバラ。私の子が「やめて!」と大きい声で言うとその子のお母さんがきて「こらー」って連れ戻した。

気を取り直して線路を作り直したけど、またハイハイしてきて線路を潰された。潰されたところを直してもまた違うところを潰されて私も「ごめんね。お兄ちゃんが遊んでるから」とその子に言ってみたけど伝わりはしない。

そのお母さんはまたニコニコして「ほらー。お兄ちゃんが嫌がってるよ。帰っておいでー」って言ってるけど帰るはずもなく、また電車をベチョベチョ。
線路を潰し切ったらお母さんが連れ戻しにきたから「すいません。今、遊んでるので」と言ったら「あー、ごめんなさ。この子、お兄ちゃんと遊びたいみいでー。ダメって言ってもまだわからないみたいでー」と言われた。

私の子もベチョベチョの電車は嫌になって次はブロックで遊んでたらまたハイハイしてきて、子供が作ったお城を潰す。何回も来て潰す。けどお母さんは「こらー。だめだよ。お兄ちゃん嫌がってるよ。」って離れたところで言うだけ。

ムカついて、その子供を抱っこしてそのお母さんのところに連れて行きたかったけど、勝手に抱っこは出来ないから、お母さんのところに行って「すいません。うちの子が遊べないです」って抑え目に言ってみたけど「すいません」って言って連れ戻してまたこっちに来さす。

もう子供が帰ると怒ったから、帰ってきたけど本当にムカついた。

総レス数 1002
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★