2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること82

371 :名無しの心子知らず:2017/12/26(火) 14:15:18.79 ID:biMxZoO9.net
義実家家族の姪っ子二人に対する接し方?にモヤモヤ。
義姉夫婦には二人姪っ子がいるんだけど
長女はまだ小学生なんだけど誰が見ても超絶美人。芸能界からのスカウトとかもある。身長も高くて手足も長くて、私達の結婚式の時にも「旦那の姪っ子美人だね」と私のゲストから言われるくらい目を引く。
一方妹の方は普通にかわいい女の子。
妹単体で見ると普通にかわいいんだけど、姉が美人過ぎるのでそっちに目がいってしまう
でも普通にかわいい。
義姉、義母はそんな長女が自慢なのかすごく大事にしてる。
次女の方には「あんたはブサイクだねー!」「お姉ちゃんは美人なのにねー!」と普通に面と向かって言う。
次女は「ブスじゃない!!」といって怒るんだけどそれでも「ブスだよー!ほら笑ってごらん?変な顔ー!」っていったりしてる。
大人が聞けば冗談(それにしてもたちが悪いけど)とわかるような言い方なんだけど
女の子は絶対そういうの気にすると思う。

この前義実家にいったときに、次女に呼ばれたので別部屋にいくと
「あのね、ランドセル買ってもらえないことになったの」と言われた。
事情を聞いてみると、長女のお下がりを次女が使い、長女には新しいランドセルを買ってあげることになったらしい。
小学校に上がって、みんなピカピカのランドセル背負うなか、次女は使い古したランドセルか…とか、色々考えたら可哀想だな…と思うんだけど、私が義姉に「やめてください!」何て言える立場じゃないし、
入学祝にランドセルでもかってあげようかと思ったんだけどそこまでするのも…と思い戸惑い。
どうしてあげたらいいのかわからずモヤモヤだし、とにかく次女が不憫でモヤモヤ。
そして結局何かしてあげるほど正義感もないし自分の立場も悪くしたくないと思ってしまう自分にもモヤモヤ

総レス数 1001
287 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★