2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆中学生の保護者☆52

109 :名無しの心子知らず:2017/11/18(土) 01:26:58.78 ID:FkypbeWE.net
長くて現在進行形の愚痴

小娘がイジメの首謀者にされそうだ。
相手は今年度から来た学年は違う転校生、何かトラブルがあって越して来たのは知っていた。
娘とは適当に距離をおいた関係だったのだそう。
校内の活動で怒鳴られた、舌打ちされた、睨まれた嗤われたと教員に訴えたらしい。
すぐに事情聴取が始まったが、相手が嫌がったらイジメという前提に固執する担任A。初っ端から娘を加害者呼び。
中学生相手に法律上の定義は〜と御託。
それを伝え聞いた教員B、課外活動中に娘が友人らと笑いあったりしているところに怒鳴りこんで来た。
「今被害者のこと睨んだだろ」などと濡れ衣。娘がそんなことをしていないと抗議、友人達も被害者のことは話題にもしていない、と抗議。
被害者は泣いていたらしい。Bは被害者の気持ちが解らないなら学校に来るなと暴言。
翌日複数の教員も巻き込んで被害者と事実の突き合わせをしたところ、訴えのほとんどが誤解であることを被害者本人が認めた。
周囲の友人もいじめていないと証言した。小規模校で生徒が少ないから、証言のブレは少ない模様。
娘は、皆で決めたことに後から文句をつける被害者に、注意をしたときなどにキツい言い方をしたかもしれないが、それ以上のことはないと主張。
それでも教員たちは娘には謝罪をさせて、誤解で加害者として告発した側を庇う。
よく調査もせずいきなり加害者呼ばわりした担任も、言い訳ばかりで謝罪なし。Bの暴言も「指導」といい募る。
この時点で拙速な加害者呼ばわりと、Bの暴言に厳重抗議の上、全生徒に対し今回は誤解であり、イジメはなかったと説明することを要求した。
担任は「大きな行事が近いですから〜」などとと言い訳し逃げる。
こういうことは早く対処しないと噂が定着し、娘が登校しにくくなるから2日以内の対処を要求、管理職と協議すると回答を保留された。

相手が自称被害者ならこっちは冤罪被害者だと、声を上げて言いたい。
相手の子というのは、普段から自分がメンタル病んだふりをして、親が慌てたのを面白おかしく自慢したり、話を盛ったりして周囲の気を引くようなタイプで、そういうエピソードは一部生徒には有名だそう。
こういう子に悪意を持ってイジメ告発されたら対処のしょうがない。痴漢冤罪の対処と同じくらい難しいと思う。

総レス数 1007
321 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★