2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい132

988 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2017/02/22(水) 09:26:04.41 ID:GKva0whd.net
相談失礼致します。
一軒家やマンションなど、よっぽどのことがない限り生涯住むであろう我が家を購入する場所を、夫婦どのように決めましたか?
お互い納得して購入したとは思うのですがこうしたら折り合いがついた、などありますでしょうか?

現状では、旦那の仕事が日中から日付を越しての帰宅になるため、子供の出産と同時に私の実家から自転車で10分弱の場所に越してきました。
現在は旦那の稼ぎでは苦しいため共働きしています。
保育園からの呼び出しにはできる限り対応していますが、やはりどうしても抜けられない事もありますのでその場合は実家にお願いしています。
また稀ですが夜9時ごろまで仕事が伸びてしまうこともあるのでその際は預け見ててくれるため、家と実家が近いというのが凄く助かります。

そういうこともありマイホームやマンションを買うなら実家の近くがいい、と旦那に言っているのですが
田舎だから、交通の弁がわるいから、との理由で絶対嫌だと言われます。
(旦那は車出勤、家からの最寄り駅は総武線快速がとまる駅なのでそこまで田舎すぎるわけではないかと)

正直もう少し旦那が育児家事に参加してくれるか稼ぎが良く仕事も大変でない範囲で働くのであればそれも応じようと思うのですが
現状では実家の頼りがないと苦しいかなと思っています。
(実家の親は無断で来たり、むしろ訪問されるのは私も嫌なので家には来ないで欲しいと告げ、引っ越して数年もちろん来たことはありませんので、義実家がストレスということはないかと思います。)

こちらに書いたことはすべて旦那にも伝えましたが嫌の一点張りです。
もたろんこれは甘えでもあり同じような環境の方が実家に頼らずいる方もわかっております。
ただ私の意見が通らなくて嫌とかでではなくどうしたら折り合いがつくか、と悩みご相談させて頂きました。

長くなってしまい申し訳ありませんが、
やはりどちらかが不満をもってても折れるしかないのでしょうか。

総レス数 1000
408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★