2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【プロポーザルってなんやねん!?】

1 :名無しの心子知らず:2016/10/23(日) 14:42:52.32 ID:4uqiss+ht
堺市ののびのびルーム(学童保育)の指導員です。
のびのびルームは堺市が20年前に外郭団体を立ち上げて、委託しました。
ところがいきなり関係者に相談なしに、プロポーザルとかいうわけのわからん方式を持ち出してきて、来年度から民間企業も参入させる…と、8月の議会で出した!!
せやけど私ら指導員や、保護者には何の連絡もなし。結局9月末の本会議で可決された(怒)
せやのに、保護者と指導員にやっと今月の3日4日にファックスと手紙で通知がきた。
ところが外郭団体の良さを書かずに、民間企業が育っている…と全然公平じゃありません。
しかもプロポーザルって言葉は、全然世間に知られてへん。
せやから知らんかった保護者、指導員は大混乱。
このプロポーザル…堺市が言ってるのは3年ごとと。つまり3年ごとにプロポーザルっていう名の試験をする。
そのたびに経営者が変わり、もちろん働く人間が変わる可能性がある…。つまり指導員の質が下がる。
そして民間企業が入ると利益優先だから、人件費もけちるし、ゴミ袋さえまともに買えず、指導員が自腹で払ったって!
学童保育って、儲かる市場ではないやん!
どういうこっちゃねん(怒)(*`Д´)ノ!!!
子どもの成長・発達なんて考えてへん!
このプロポーザル、すでに東大阪で昨年から導入…なんとシダックスと共立メンテナンスが経営者になったんやて!
おまけに運営費…市民の税金やけど、その3割を自分たちの利益にしています。こんなん、おかしいやん!保護者、指導員と対話するのを避け、説明会は一切なし。
公募はまだしない…と言ってたのに、今週10/17(月)から始まった!
でも私ら保護者、指導員はまだあきらめていません。プロポーザルの1年凍結を、今はめざしています。
そして、その後撤回させたい!
いま私らがここでふんばらないと、堺市ののびのびルーム(学童保育)にプロポーザルが導入されたら、大阪府下も一気に傾き、それが全国にも波及します。
本日10/23日(日)産経新聞泉北版に、このことに関する意見広告が載りましたので、みなさんご覧ください。
そしてプロポーザルが子どもにとって、本当にいいのか、お考えください。
初めて2ちゃんねるを使ったので、不慣れな文章お許しください。

2 :名無しの心子知らず:2024/02/19(月) 15:16:15.57 ID:yRvOCxYCq
ク―ルなにか゛しだの送り付け詐欺組織ΝHKだのから薄汚い税金得てたとはいえ人生うまくいかないのは京アニのせいた゛として数十人殺した
青葉君は国民の生命と財産を強奪して私腹を肥やすだけの存在クソ公務員を狙わないあたり確かに筋違いだな、ナマポワーカ―から
精神的圧迫まで受けてたって話だし世界最悪脱炭素拒否テロ国家に送られる化石賞4連続受賞して世界中から非難されながら憲法13条25条29条
と公然と無視して力による−方的な現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まて゛数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な
温室効果ガスまき散らして騒音まみれ、巨大論理体系を脳内維持しなければ不具合だらけになる知的産業壊滅,騒音を音で掻き消すとか
集中力そぐことやってたらしいが執筆も脈絡崩壊して詰まらないこ゛都合主義に陥るとかあり得る話、結局私利私欲のために
テ□リス├に天下り賄賂癒着して気候変動させて土砂崩れ、洪水、暴風、熱中症にとマッチポンプを繰り返す人類に湧いた害虫クソ公務員を
殲滅しなければ何も解決しない,少しでも来世か゛マトモな社会になってるよう狙う先を考えよう!
(ref.) тtps://www.call4.jp/info.ρhp?tУpe=items&id〓I0000062
Ttps://haneda-project.jimdofreе.сom/ , Ttps://flight-route.com/
ttPs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★