2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい127

26 :25:2016/08/25(木) 23:28:55.74 ID:KPqMU8s7.net
息子らになぜ娘がいじめられていると気付いたのか?と聞いたら「学生鞄に傷がついていた」と。
娘は物を大切に扱う子なので、カッターで切られたような傷を自分でつけるはずない!という推測だったそうです。
娘は学校から帰宅したら真っ直ぐ自分の部屋に行って着替えるし、掃除で私が部屋に入るのも娘がいない日中なので気が付きませんでした。
娘自身、自分がいじめられていることを深刻に考えていなかったらしく「うっぜーなーとは思ってた。いつか仕返しはしてやろうとは思ってた」と笑いながら言ってました。

兄である息子達は「あの態度見てると先生は当てにならん。でもこれ以上長引くのも面倒だからパソコンにコピーしといて、スマホの中のは消したってとこにしとくわ」ときちんとバックアップしてました。
私も先生方の対応(いじめっ子を叱るのではなく証拠隠滅を最優先にしたこと)は、正直言って納得はしていないので、個人的には息子らの味方です。
ただ今回の1番の問題は、息子2人が相当酷い言葉を使っていじめっ子らを脅したことです。
正直、母親の私から見ても息子2人の見た目は怖い方だと思います。
髪も染めてますし年の割に背丈もありますし、何よりこの歳でヒゲを使いこなしていて目つきも元々悪い。
どう見ても高校生には見えません。見た目だけだと、喧嘩が強そうだとよく言われます。(実際中学生の頃は喧嘩っ早く、よくトラブル起こしてました)
そんな2人に凄まれたことで精神的ショックを受けたと言い張る親御さんが出てきて、またこの問題で今度学校に行かなくてはなりません。
音声のみの動画で息子らの脅しを聞きましたが、私の感覚が麻痺してるのか、そこまで騒ぐほどだろうか?と思ってしまっています。
(双子の兄弟喧嘩の方がよっぽと酷いと思ってしまいました)

次回集まる際は、息子らが動画を消すこと、息子らの行き過ぎた行動を関係者に謝罪することを言われてるんですが、正直納得がいきません。
これって妥当なことなんでしょうか?
ちなみに次の集まりではいじめっ子本人は来ないそうです。これも納得がいきません。

総レス数 1000
428 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★