2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]150

331 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/07/22(金) 14:16:10.61 ID:FQqSLZXt.net
名門ではないけど、あるジャンルで有名な小学校が一番近い学校だったので、そこに上の子が行ってる。
その日はそのジャンルのイベントが会って、上の子も友達と約束したこともあり、下の子1歳児を連れて行ってきた。
体育館でやることになっていて、前半分はマット席、後ろはパイプ椅子席、中央はイベントで生徒が通るからということで開けてあった。
赤ちゃんも連れているし、移動が楽だからと思い、マット席一番後ろの中央寄りに座った。
私達の前にも同じような考えか、年の近い子を連れた親御さんもいたので、いい席座れたななんて思っていた。
本番が始まり、30分たたないうちに段々と中央に観客が入ってきた。
近くにいた係の話を聞く限り、どうも運営していたPTAの判断で入りきれない客を中央に入れ、生徒達は他の所から移動することになったらしい。
下の子が段々とぐずり始めてイベントどころではなくなったものの、身動きがとれなくなってしまいあやしたりしながら相当焦っていた。
そんな時に、パイプ席にいた来賓らしきお婆さんから声をかけられ、早く外に出なさいと言われた。
一度目はわかりましたとは言ったものの、出る場所もなくて途方にくれた。
その後すぐまたその人が出なさいと声をかけてきたので、出たいけれど出れなくなってしまったことを伝えたら、そんなの人を割って出ていけばいいでしょと怒られ、結局上の子と荷物はそのままに出ざるを得なかった。
その数分後に、前で座っていた親御さんもイライラしながら出てきたので、なんらかあったのかもしれない。
イベント前半が終わった頃に上の子が出口に来たけれど、今度は荷物を取りにいかなければならなくなった。
なんとか下の子を抱いて席に戻れば、荷物をどけられて他の人が座っていた。
後半を見る気力もなくなってそのまま帰ってきたけど、みじめな気持ちになって涙が止まらなかった。
小さい子もokと確認をしていて、出られる箇所も確保したつもりだったのに結局子連れNGみたいなものだった。
自分の甘さが悪かったけど、矛先がないイライラが未だに解消されないわ。

総レス数 1000
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★