2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい123

375 :374:2016/06/27(月) 21:15:05.27 ID:EutwZquZ.net
小1の娘がいます。上に6年と4年の息子もいます。
今日娘は水泳の授業があったはずなんですが、帰宅後水泳バッグは?と聞いたら水着を忘れてできなかったと言いました。
しかし、朝確かに私は水着を確認して持たせたんです。
娘の水着はセパレートタイプでタンクトップみたいなものと水泳ズボンになっています。
ズボンがなかったそうです。
自宅のタンスも探しましたがありませんでした。
お兄ちゃんの中に間違えたかと思い、お兄ちゃん達が帰宅してから探してみましたが、やっぱりありませんでした。
そうしたら夕方学校から電話があり、娘のとなりの席の子(A君)が間違えて持ち帰ったと言うことでした。
でも、着る前からなかったということは、A君は娘の水着を着たということですよね。
しかも娘のバッグから水着を取って。
いつ無くなったのか娘に聞いてみたけれど、わからないという答えでした。
A君は何度か参観会や上の子のPTAで見かけたことがあるのですが、非常にグレーな子です。
授業中に奇声をあげたり、椅子に座っていないのはもはや当たり前。隣の席の娘の教科書に落書きをしたり、ひっぱったりもしょっちゅうだそうです。
そして、娘の物を取ることもよくあります。
雑巾やカラー帽子、給食着など。
予定帳に忘れ物欄があり、そこに忘れ物が書かれているんですが、次の日に持たせたはずですと伝えると隣の子のお道具箱にありました、とか、ランドセル入れにありました、は本当に頻繁にありました。
最近は先生側が確認してくれるみたいですが、やっぱり取られていることはよくあるそうです。
1年生の子供に自衛を促しても難しいですし、先生も休み時間の度にA君に張り付いているのは無理なんだとは思います。

今回の水着の件も、先生もまさか水着をその子が履いているとは思わなかったらしく、その子の母親から私の娘ちゃんの水着が間違えて入っていました、洗濯して持たせますねと連絡があり気がついたそうです。
もう、嫌で嫌で仕方がないです。水着はワンピースタイプの男の子が着られないものに買い換えます。
しかし、水着は防げても他のものは防げませんし、授業妨害も防げません。
先生に席替えをしてほしいと伝えてもいいと思いますか。
何て伝えたら差別的にならないでしょうか。

総レス数 1002
428 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★