2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい123

160 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/06/21(火) 13:52:48.36 ID:ZINh9DhW.net
悪いことというのが、お金関係です。
1度目は祖母さんに嘘をついて、お年玉貯金から勝手にお金を持ち出し、うちへ来ました。
「パパが持ってきて、一緒にゲームを買いにこうといった」と
主人には、「バァバが特別におこずかいをくれた、パパとゲームを買ってきたらいいて言った」

もちろん、すぐに嘘がバレ、ゲームは買わずでした。

それを筆頭に、DSでクレカで買い物(ダウンロードソフト)、翌月はiPadでの課金、2ヶ月続けて請求が二桁を超えています。

ゲーム、iPadともに、トラブルがずっとありました
取り上げる、そう言っても翌日には普通にさせ、指摘すると「勝手に出してきた」
取り上げるのではなく、決め事を作り、自分の眼の前でしかさせない、決まった時間だけ、そうさせないといけない、何度も言いました。
今の子供が一切ゲームをしないのは無理じゃないですか、数日はいいとしても、
お友達のと話もあるし、付き合いもあるだろうし、Aだけ付いていけないとなってしまうのもかわいそうだし...。
それなら、やるべきことを終えて1時間、と決めて眼の前でさせればいいんじゃないかと思うんです
勝手に出してきた、それもあるとは思います、けど、なら自分が持ち歩けばいいじゃないですか
iPadもそう、パスワードを管理すればいい話ですよね

A母から、「〇〇なんだけどどうしたらいい?」と相談
それを私に相談、私が私なりの案を出し、それをA母に伝える。

その結果が今です
私が、他所の家庭のことに無理矢理に関わろうとしているのではないんです。
あちらの要望、相談に私なりに案を出しても、実行されていない、その結果が大事になった
なのに怒られるのはAだけ、それは違うでしょって
私の言うとおりにしなかったからだ!って怒っているのではなく、何も実行せず、口だけ出してその結果
どうして、自分に反省点がないのだろうと

ごめんなさい

仕事があるので、また夜に来ます
たくさんの意見、とってもありがたいです

総レス数 1002
428 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★