2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること43

782 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:04:31.01 ID:6EKilE1h.net
じゃぶじゃぶ池で、パンツ一丁の息子(4歳年中児)の写真をよそのお母さんに
撮られたこと。

水遊び中にある男の子とマンツーマンで遊ぶようになった。
しばらくしてその男の子のお母さんかな、と思われる人に目星がついたので
「うちの子がすいません〜(頭に水をかけたりしてたので)」と私から話しかけた。
「いえいえうちの子こそすいません〜」みたいな感じで親同士世間話。
向こうも年中さんで、同い年同士楽しく遊んでた。

しばらく遊んでもう帰るよ、となった時に向こうの男の子が「お母さん、
写真撮って!」と言い、うちの子と肩を組んでポーズ。向こうのお母さん、
スマホを出してパシャッ。じゃあまたどこかで会ったら遊ぼうね〜と
和やかに解散。

向こうの男の子はズボン一丁だったけど、うちの子はパンツ一丁。
おまけに座って肩組んでポーズ、だったから、立て足状態のうちの子の股間
部分が危うい感じだった気がする。おまけにパンツの色もたまたまベージュで。

子ども同士が下の名前教えあっただけだから、もしSNS等に上げられても
写真と個人情報セットで漏れるわけじゃないし、
そもそもネットに上げられて困る、具体的被害が思いつかないし、別に
特段困ってるわけじゃないけれど、
その場限りの人に息子の半裸写真を撮られて、一晩たった今頃無性に何か
モヤモヤしてスレタイ。
でも私も昨日その時、息子をムービーで撮ってたりしたので、周りにいた
他のお母さんたちは「うちの子ちゃんがムービーに映り込んでいないかしら、
あのお母さん(=私のこと)、こんなところでムービー撮るなんて非常識だわ!」と
思われてたかも、じゃあ写真ごときで私が腹立てる資格ない? と
いろいろ頭の中に絡んでさらにモヤモヤ。

次こういう場面に出くわして、我が子の写真は撮ってほしくないな、と思った時、
どういう風に言う/行動するのがスマートなんでしょうか。

総レス数 1002
298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★