2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]149

162 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/05/12(木) 16:15:57.42 ID:/r90ZPzv.net
A子はしゃくりあげていて言うことがまともに聞き取れないためほぼ娘の説明を要約する感じで状況把握。A子も否定しないというか「だって」とかで
肯定に近いことしか言わなかったので大きく間違ってはないと思う、やり取りが以下の通り。

A子「ぼっちトイレとか惨めw」
娘「応援されないとできないの?幼児?」
 「ていうか洗面台の前を延々占領とかマジ迷惑だから」

A子「入ってから出てくるのどんだけ早いのwなに焦ってんのwww」
娘「用を足したら長居する理由ないし」
 「個室でひとりパンツを脱いで座り続ける趣味もないんだわ。 私 は ね 」

A子「音くらい消せないの?恥じらいって知ってる?」
娘「トイレって何するところか分かってる?音もにおいも出て当たり前。紙とか水を無駄にするな」
 「音をごまかそうとトイぺホルダーをハムスターみたいに必死で回してるとか逆に病んでて怖い」
といった感じで、正論だと思うけど、もう少し柔らかい表現にしておいた方が良いよ娘・・・といった感じでことごとく論破。

決定打は
娘「人のトイレ音について聞き耳立てた挙句にコメントするって、変態なの?」
でA子爆発号泣だそうな。

A子母「男の子もたくさんいる教室内でとんでもない恥をかかされた。思春期のたしなみを持ち合わせないのはどこか欠陥があるのではないか」
と言われたが、事が事だけに困り顔しきりだった担任の先生(壮年男性)が言ってくれた。
「男子もたくさんいる教室内で(娘)さんのトイレについて持ち出したのはA子さんです」
A子母は黙り、A子の泣き声が一段階大きくなっただけだった。

私は
「娘にも言い方に拙いところはありますが、それはお互いさまの範囲かと。内容が間違っているとは思いません」
と言っただけで帰ってきた。
カーチャン疲れたよ・

総レス数 1002
299 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★