2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆小学校低学年の親あつまれーpart100

141 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/05/04(水) 04:44:11.00 ID:pCOjeS+V.net
流れを切って長文申し訳ありません。

新一年生の子供が入学二週目にして学校に行きたくないと塞ぎ込みがちです。
一週目は楽しいとニコニコで通っていたのに。理由は嫌な子がいるからと。(以下A君とします)

小学校ともなれば色んな子がいますし、子の言葉を鵜呑みにせず、過保護になり過ぎず、話を聞きながら心のケアをしてきました。
しかし、地区行事でA君を見る機会があったのですが、暴言、暴力、協調性無しとやりたい放題で本当に酷くて大人達が手を焼きまくりでした。
私も注意しましたがへらへらするだけ全く気にも留めない。
車道を走っている車の前にわざと飛び出した時ですら本気で怒鳴られても笑い飛ばしていました。
母親はいたけど数々の問題に何一つ注意せず。見た感じは普通と言うか凄くおとなしそうな人。いるだけ。

打ち上げでA君の話題になりましたが、地域の幼稚園では超有名な問題児だったとの事。(うちは引越しして日が浅く幼稚園も別だった)

うちの子の事も相談しましたが、被害に遭うのは全員だから一人だけ虐めのターゲットにされているわけではない、
同じクラス、同じ町内になったのが運が悪いだけと変なフォローをされました。
A君の親が注意する事に疲れて諦めている節があると地域の大人達が諦めムード。

でも行事の様子を見ているとクラスが同じ且つ新参者のせいがあってか明らかにうちの子が狙い撃ちされていました。
うちの子は悪い事を見ると注意する癖(?)があるのですが、A君はそれが気に食わない様子で、大声での名前いじりの悪口、
蹴ってくる、タオルで首を絞めてくる、大人に注意されて話が終わったかと思ったら大人に見えないところで足を踏んでくる、
子が仲の良い地域の子達にあいつは敵だから仲間外れにしようぜと孤立させようとする。
(幸いその子達はA君の性格を理解しており口車に乗らず、年上の子達は注意もしてくれます)
6歳の子がこんなに陰険で狡猾な事をするのかとある意味感心すらしました。

今までは周りが優しい子ばかりだったせいか、うちの子には耐性が無くて精神的に参っており自信を無くしています。
A君の様な子にも慣れて強くならないといけないとは思っていますが、小さな子にはまだハードルが高い気がしますし、
何より理不尽な事ばかりです。ただの虐めだろうと。

総レス数 1002
367 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★