2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい121

736 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/04/10(日) 03:22:00.62 ID:QchIZ5q+.net
先日の入園式にて、複数のママ連名(以下幹事ママ達とします、人数は5人、クラスの人数は20人程)で

茶話会&LINEのお誘いと連絡網作成のための情報提供の呼びかけとクラス費回収のお知らせがありました

子供達の園生活のためにママも仲良くしましょう♪協力を!とあるけど、園とは無関係のため問い合わせ厳禁ともある
提供の要請があった家庭情報には住所母子の氏名連絡先(電話メールLINE全部)と他にも幾つか項目がある

私がポツン気味だから情報が着てないだけかもしれませんが、なんだか話が一方的だなと思いました
まず幹事ママ達の事、一人を除いて知りませんし、役員ですとか、何もお知らせには書いてません
でも園からは、行事のお手伝いを後日決めますと連絡があったので役員とかまだ決まってないと思っていましたが…
また、親同士が顔見知りになっておく必要はありますし、茶話会やLINEにメリットがあるのも重々承知です
でも、トラブルの火種になることもあるし、私はママ友は「友」じゃない派で一線引きたい
顔見知りになるなら園の懇談会がありますし、初回は自己紹介の時間が設けられていてそれで足りると思います
連絡網といっても、通う園は各家庭との連絡システムが別にありますので必要性を感じません
クラス費を回収し、運用するとあるけど、トラブル時の対応など含め信用に値するのか(幹事ママ達に何の権限があるのかわからない)
連絡網での共有NGの選択欄はあるけど、そもそも提供しないの選択欄がない(幹事ママ達には知られてしまう)
でも、こういった主張をして万一子供に影響でたらどうしようと考えているとモヤモヤしてしまいどうしていいやら
園の雰囲気はママの手伝い多目、クラスの半数がプレからで、そのママ達は大概群れで行動しています
クラスのLINEでどんな会話してるか知りませんが、入園早々愚痴大会になりそうといった声が聞こえました
私が見た限り何の問題もない入園式でしたが…いい大人が影で集団で愚痴ってるLINEなんて参加したくないです
結局は私の覚悟次第だと思いますが、皆さんならどう立ち回りますか?ちなみに周りに信用できるママさんはいません

総レス数 1007
440 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★