2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい121

188 :名無しの心子知らず:2016/03/15(火) 11:16:56.41 ID:Kvo+Xmpzg
前の方の途中でしょうか?よろしければ

町内児童クラブの親同士のことで相談です。
登校時の旗持ち当番を町内の小学生・中学生の親で回しています。
一週間程前に前回の旗持ち当番の方が終わり、道具一式のかばんを持ってきてくれてました。
今日自分の当番日だったので、かばんが廻ってきてからはじめて中身を出したのですが、その中に前回当番の方のお子さんのデリケートな書類が恐らく間違えて混ざっていました。
書類そのものはどこかに提出などの必要の無いものだと思いますが、領収書も含まれており返した方がいいのでは、と思っています。
以下の事情がある中、どうするのが一番良いでしょうか?

・その方のお子さんは中学生、うちは一番上が小学校低学年で昨年引っ越してきたため、親同士のつながりはこの当番のやり取りでしかない
・その方の知り合いであるような中学生の保護者に知り合いもいない
・近所ではあるが顔を合わせることも無く、道で見かけても多分気付けない(これまでの道具のやり取りでは相手が不在だったり夫が受取ったりで顔が分かりません)
・その書類が道具袋にあることに当人が気付いているか分からない(本日まで何のアクションも無し)
・領収書はうちの自治体では助成が出るものに関する

返す、もしくは返さない選択肢は以下です。
A案:サラッと「何か書類が入ってましたよ〜」とご自宅に持っていく
 →書類の持ち主が分かるということは書類の中身も把握したことになるので、嫌な気持ちにさせないか
B案:書類は見なかったことにしてうちで処分して、次の当番に道具を回す
 →当人が道具の中に書類が混ざっていたことに気付いていた場合、色んな人にこのことがしられたのでは?と心配を増やしてしまいそう
C案:次の当番は年度をまたいで日があくので、うちで当番道具をしばらく保管しておいてそのうちにアクションを待つ
 →来月になれば次の当番に回さなければならず、根本的解決になっていない
D案:その書類から分かる領収書の発行元に落とし物として送る
 →どこで無くしたかおおよその予測がついていた場合、逆に嫌な気持ちにならないか

他にも良さそうな案があったら参考にしたいです。
よろしくお願いします

総レス数 1007
440 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★