2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい121

168 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/03/14(月) 21:39:18.31 ID:pWa2k3zX.net
長くなります、息子の事で相談です。必ず転載禁止でお願いします
性的表現があるのでご了承頂ければ幸いです

クラスに仲の良い女の子がいて、家でも○ちゃんだーいすき!とよく言ってるのですが、今日ふと息子が
「○ちゃんいるとチンチンおかしくなっちゃう」と恥ずかしそうに言ってきました
そんな事聞くのは初めてで一瞬ギョッとして、直ぐに「えーなにそれーw何でよー」と、ごまかす感じで返しました
その後暫くして、もう少し真剣に受け取った方がよかったかも?と思い直し、チンチン痛くなっちゃうの?どうしたんだろうね、大丈夫?等と、心配してる感じで話をしました
が、特に話が広がる事なく終わりました

子供に対する性教育はある程度の年令がきたら各家庭でする事なので、こういう場で相談する事ではないと思うんですが、息子がまだ3歳半なので戸惑っています
と言うのも、私自身性に目覚めたのがとても早く、その性質を受け継いでしまったのではないかととても不安です
後出し乙とか釣り認定されると嫌なので少し細かく書きますが、身バレ防止の為話に矛盾がない程度にフェイク入れます

転載禁止です
私自身性に目覚めたのが3歳頃で、その頃から「エッチごっこ」なる独自の遊びを友達としてたような気持ち悪い子供でした
5歳離れた弟にもそれを強要してた時期がありました
それは私が小6くらいまで続いて、今でこそ普通に仲の良い姉弟ですが、私と「エッチごっこ」をしてた事は覚えてると思います
お互い口には出しませんが…

そういう背景があるので夫にも正直に相談できず…という上での相談です
私のような異常者が息子にまともな性教育ができると思えません
ましてや1歳になる娘がいるので、私のように妹と性的な遊びをしないかとても心配です
そんな3歳半の息子にどのような言い方をすればまともな性教育ができるか、また、息子を傷付けない言い方で正しい道へ導ける方法があるのか、それ以前に何もしない方がいいのか、私には見当がつきません

上記のように、今後「チンチンおかしくなっちゃう」みたいな事を言われたら、私は親としてどう対応すればいいでしょうか?
また、そんな息子に対する傾向と対策のような事があれば教えて下さい

総レス数 1007
440 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★