2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【まったり】カレンダーの裏 27枚目【息抜き】

785 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/03/24(木) 12:02:02.17 ID:vc9HeZ/z.net
重い話なんで見たくない人はスルーで。

先日父が突然死した。
前日まで普通に仕事して、次の日仕事に行かなくて無断欠勤するような人じゃないからと職場の人がわざわざ実家に様子見に来てくれてたらしい。
夜勤明けで帰宅した実家住みの弟と職場の人と職場の人が呼んだ警察が家に入ったら父はすでに亡くなっていたと。
そのあとバタバタと葬儀や色々な手続きが悲しむ間もなく進んでいたけど、今日ふと何もすることがなくなった。
毎週のように嫁いだ私と子どもを気にして、気を遣わせるからと旦那がいない日に孫に会いに来てくれていた。
その時は必ずうちの子の好きな果物やヨーグルトとか買ってきてくれたり、
最期に会った時も暖かくなってきたから爺ちゃんと遊びに行こうななんて話していたのに急にいなくなって実感湧かない。
我が家にはまだ父がよかったら食べろと持ってきてくれた賞味期限の切れていない食べ物が残っていてそれを見たり、
一緒に出かけた時に子どもに買ってくれたちょっとしたおもちゃから誕生日に買ってくれたしっかりしたおもちゃも沢山あって
そういうのを見ると泣いてしまって何もできない。
最期に会った日もあれが最期なんて知らなかったからいつも通り「ありがと。また来週」と別れた切りになってしまった。
銀行の講座が凍結される前にお金おろせと親戚に強く言われておろしたけど、最近変えたと言ってた暗証番号もうちの子が生まれた時の体重で本当に可愛がってもらってたんだなぁと実感した。
元気に働いていたからすごく頼りにしてしまっていたけど、身体しんどかったのかな、合ってたのに気付いてあげられなくて申し訳なかったという気持ちとか
近くに住んでいたのに1人で死なせてしまって悪かったなとか色々考えてしまってぐっちゃぐちゃ。
今までありがとうという気持ちともう少し一緒に子どもの成長を見てもらいたかったという気持ちもあってまだ気持ちの整理がつかない。
子どもは3歳なのでお爺ちゃんが亡くなったことはわかっているのかいないのか。
けど、もう会えなくなってしまったことはわかるみたいで「じいじいなくなってさみしい」と言ってる。
私も寂しい。
まだまだ元気でいてくれると思ってたから親孝行と呼べるのかわからない程度のことしかしてこなかったことをすごく後悔している。
もっと親孝行したかったなあ。

総レス数 1003
312 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★