2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◇◇チラシの裏 312枚目◇◇

493 :名無しの心子知らず@\(^o^)/:2016/02/02(火) 10:18:56.00 ID:frPb192D.net
長文愚痴

今朝7時位に末っ子が泣いたので添い乳してたらウトウトしてしまいその後隣の部屋で寝てる四年生が起きて部屋に来た。
私の隣に3歳も一緒に寝てるんだけど
ペッ って唾を吐く音でハッとして、
見たら3歳の顔の上に四年生が唾を吐いてた。(ほんのイタズラくらいの気持ちだったんだと思うが)
え?え?と最初訳が分からず
は?何やってんの?と言ったら逃げるように去っていったけど
意味が分かり呼びつけて叱った。
出勤の支度してる主人の耳にもすぐに入りボコボコに叱られた。
それ自体は悪いことをしたのだから当然だし、万が一学校だの他人にやってしまったら取り返しがつかないから。
しかしその後旦那は私に「とんだ教育の賜物だな!お前が甘やかすからだ!叱った後に笑顔で接したりお菓子あげたりするからだ!」と。
勿論何か悪いことをした直後にお菓子をあげたりしてるわけじゃない。
ただ翌日とかまで引きずるのはどうかと思い、普通に接してるだけ。
旦那は一貫して「子供が本当の意味で反省するまで相手にするな」という方針で、
その通り私も、二日も三日も相手にしない事があったんだけどその時期に怒られすぎて?学校で友達に当たったりフテったりすることがあったようで、他人に迷惑をかけない(子供が気分を引きずらないように)しながら家で悪いことを悪いと、相当根気よく教えてるつもりなんだけど
それが結局、お母さんは怒るけどすぐ許してくれる、みたいになったんだろうか
はっきり言って下二人に悪影響しかないなら居なくてもいい
どっか行ってくれないかなとずっと思ってる。
悪い母なのは分かるけどもう疲れた、顔も見たくない。
あっちを立てこっちを立て大嫌いになった。
だいたい長男は前の旦那の子だから、これ以上夫に迷惑をかけるのは嫌だ、施設にぶちこみたい。
今まで長男の気持ちだけを考えてきた、いきなりお父さんが出来て困ってるだろう、引っ越しして生活が変わって辛いだろう、兄弟が出来て血が繋がって無いことを理解しはじめたときも、みんな私から生まれたからねと、とにかく
長男が可哀想にならないようにと心血を注いだ。
長男が、今なにを思ってるか、ばっかり考えてたつもりなんだけど
もう分からなくなったわ

総レス数 1001
305 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★