2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい117

658 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/11/21(土) 15:17:57.95 ID:HNFBteuP.net
少し相談に乗って下さい。
中学生の娘の事で困っています。
うちの娘は女子だし、早熟タイプでした。小学校ではいつも優等生扱いで
先生のお気に入りでした。割と大人しめなのでクラスのリーダーでは無かったですけどね。
でも早熟なので中学に入ってからは普通の子です。
勉強は出来る方ではあるけれど、トップでは無く
他は多少絵が上手い程度で同じような
大人しい女子グループでひっそりと生活を送っているようです。
別にそれは一向に構わないんです。

逆に娘の同級生でA君と言う子がいます。
A君は娘と正反対の晩成型で、小学校1,2年の時は勉強も運動も図工も
給食のスピードまで全てクラスでビリと言う子で身長や体重も一番小さいという
有様でしたが、年とともにグングン成長して今や勉強は学年トップ。
部活でも運動部で凄い結果を叩き出し、しかもイケメンで
女の子達からは大変な人気です。
ただ余り女子と積極的に絡むタイプでもないようでそれに加えて女子同士の
A君を巡るいざこざが絶えない事から観賞用()扱いされてるみたいです。

で、娘は小学校低学年の時A君と同じクラスで持ち前の人の良さと
担任からの出来る子扱いでA君のいわゆるお世話係のような事をしていたようです。
A君はその事を恩義に感じてるようで、二人の立場が逆転した今でも
A君と娘はすごく仲が良いです。
でも普段女の子と絡まないモテモテのA君が娘だけ特別扱いする為に
娘はイケイケ系の女子グループから「ブスのくせに」「地味子のくせに。」「調子乗ってる。」とか
酷いものになると「体でA君を誘った」「ビッチ」「いずれシメル。」とまで陰で言われています。
私はPTAの役員をしてる為、当の娘以上に娘の悪口が耳に入ってきます。
娘は「私は青田刈りに成功した。」とか言ってますが
どうも鈍感で悪口の事など把握し切れていないようです。
娘に虐められる一歩手前である事を理解させるためにはどうすれば良いでしょうか?

総レス数 1002
431 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★