2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること30

749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/11/08(日) 09:44:29.40 ID:ECQGbUVi.net
1歳の予防接種で小児科へ
うちの子は四ヶ月頃から肌が少し弱く皮膚科通い ひどくなるときもあってステロイドも薄いの塗ってるし薬なしではすぐ手足や股間などが荒れる
ひどいほうではないけど、皮膚科に通い続けないと治らないし、
いつまで薬を塗り続けるの?この子はアトピーなの?わたしのせいなのかなと心配で落ち込むときも

いつも心音とかのチェックもしてくれるから
そのときお腹の湿疹のことも聞いて小児科の先生の意見も聞いてみたいな、と思って聞いてみた
たまたま全体的に調子よく医者もどこが?みたいな感じ
四ヶ月くらいの頃から皮膚が弱くて・・・
なんて話して、医者の話すことに対して心配なんですという感じで返答してた
そしたら医者が急に苦笑いして「ふっ・・・
今日は予防接種だから。長々と話を聞いてる暇ないんです。相談したいことがあるなら他の日にしてくれませんか?皮膚科通ってるなら皮膚科で聞いて」って言われた

すごいショックでした
別に長々と話すつもりもなく、え?!すいません・・・そんなつもりじゃ・・・って感じだった
普段小児科なんか他の子からの病気感染もこわいし、私は車も乗れないから遠くて中々来れない
この機会に!と思って軽く聞くつもりでした
医者が話すからそれに答えてただけのつもりだったけど「了解です!」と自分が話を切らないから、イラついたんだろう

予防接種だから無駄話せず、刺すだけ刺しておわりみたいな

10ヶ月検診の時に他の医者に体重減少気になるから注意されて予防接種の時に体重をまたはかろうと言われていたのでそれも話すと、
すごくめんどくさそう顔して「いいですけど、相談したいことがあるなら別日に来て下さい」と言われて
体重測って結果は立ったまま伝えられておわりだった
ミルクのこと軽く聞きたかったのにな・・・

予防接種に無駄話した自分が悪いのはわかるけどそんな言い方をしないでほしかった
こんな機会しか私にはないのに、なんか恥ずかしくて泣きそうになった

家の近所に新しい小児科できるからそっちに移るしもうこの先生とはおさらばだけどモヤモヤした

総レス数 1002
304 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★