2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい116

411 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/10/17(土) 11:03:05.28 ID:K+HXtaSV.net
小学高学年の息子の事で相談します。
私の中では「仕方がない」と割りきれるのですが、
息子の気持ちをどうフォローしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。
息子は1年生の時からずっと仲良しのお友達A君がいて、ずっとその子との人間関係を中心に友達付き合いをしてきました。
息子は幼稚園からサッカーをやっていて去年レベルアップの為にチームを移りその中でも楽しく過ごしています。
プロを目指しているお子さん達程ではありませんが、練習に費やす時間も増やして頑張っています。
また通っている塾でも最近伸びてきて先生からはこれから少しずつレベルアップしていきましょうというお話があったのですが
先生から見て、息子は学校の友達に努力している姿を見せるのはカッコ悪いと思っているのではないかと指摘されました。
仲の良いお友達は元々のんびりして優しい性格ですが、お母さんも同じで
あまりお稽古や塾、運動などをさせる気はないようです。
小学校でやっている部活も朝が早い、行きたがらないという理由ですぐに行くのをやめてしまったようです。
ゲーム類などは次々に買うので経済的な面でお稽古や塾に行かせられないのではなく、進学も近くの高校で、大学は必要ない。専門学校なら意義がある
という考えで私もそれには特に何も思いません。
うちには大学生の娘と中学生の娘がいます。どんな高校に行ってもその後は本人に一番合う進路に進むのが一番いいと思っています。
ただ、うちは優秀ではないながらも長く努力を続けてきたのでやっていない人よりはそれなりに出来るようになってきました。
ただ、少し前からA君の友達関係がお稽古やスポーツをしていない子達がゲーム仲間になって集まるようになり
息子もゲーム持参で参加していましたが、最近はみんながスマホを持って集まり始めDSやPSPではついていけなくなりました。

総レス数 1002
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★