2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい111

248 :152:2015/05/26(火) 23:49:25.47 ID:DZL/3NKs.net
つい「だったら息子を叱るのは私だけがします。義妹ちゃんのやり方だと卑屈になりそうで怖い」と言ってしまったら
義妹がかなりキツイ表情で「誰よりも接する時間が長いのは自分。その私が怒れない、舐められる(本当にこう言いました)
息子くん自身の躾にも悪いけど、私だって聖人じゃないんだから、好き勝手して生意気なこと言われてずっとニコニコなんて出来ない。
その時に私が感情のままに怒鳴って、スッキリするまで叩いて黙らせていいの?」といった感じのことを捲し立てられました。
その内容と言い方が怖くて、少し涙目になりながら「息子を人質にとるような言い方はやめて」と言うと、今度は主人に
「そうは言ってないだろう。俺達は妹に甘えすぎてた」と義妹に謝罪していました。
これで完全に泣いてしまい、義妹さんから「とりあえず仕事は減らせないのか。そうすれば人質なんて心配する必要もない」と言われました。

先程は見栄を張りましたが、将来のために、というより、同居をせず私達夫婦だけで育児もとなると、多分生活できないです。
食べ物も安物や手軽であればあるほど添加物が多く、服も手作りくらい安心安全なものをとなると、それなりの値段になってしまいます。
病院代はまだ無料ですが、手作りのスキンケアローションも時間と手間がかかるため、仕事して普通に睡眠をとらないといけない身としてはほぼ不可能です。
義妹は同居の際、きっぱりと「大病とかでない限り、金銭面の援助はしない」と言っているので、私が時短になってもその分の補填はしてくれないでしょう。
それも分かった上で「息子との時間を増やせ」と言われても、私には今の形が限界です。
激務の父親といった想像をされた方がいるようですが、そもそも家にいる間はずっと息子についているので、
普通のフルタイムの人より息子と接する時間は長いんじゃないかと思います。
ただ土日休みではないので、それに関してはできるだけ希望休をとるつもりです。

総レス数 1002
480 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★