2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]143

509 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/06/23(火) 01:50:40.74 ID:Wa/0JolU.net
先月に友達と会ってうちの二歳前の子供も同伴。
たまに冗談交じりに「お嬢さん、こっちに来なさい」とかお嬢さんって
声をかけたりするんだけど、後日のメールで「お嬢さん」について
甘やかしている云々。
他にも書かれてあったけど気まずくなりたくないのもあって、自分では
甘やかしてるつもりは無いんだけど他からはそう見えることもあるんだね、参考にすると
返信。
その返信にお茶を飲みに入った店でぐずって泣き喚いたときに私がジュースを
飲ませて宥めたことについても甘いと。
家では泣かせておくけど、静かなお店でギャン泣きしたらとりあえず宥めなきゃと
やったんだけど、分けた後で私が残りを急いで飲んだのも良くない。
駄目なことは教えないとって。
(疲れて眠くてぐずってるから寝かせないと何言おうがやろうが治まらない状態)
すねると上目づかいに睨むことがあって、その顔が子供の昔の幼稚園の同級生で
大人を馬鹿にしてる子がしていた顔だ、その子は遊び相手がいなくてママが遊び相手を
探すのに大変だったとか。

うちの躾が甘くて将来我儘になって困るだろうと言ってくれてるんだけど
一年ぶりに数時間会っただけであれこれ駄目だしされて正直うんざりしてしまった。
それへの返信には子供のことはさらっと書いて返したら、色々言われてうんざりするよねと
書かれていて何て返そうかと思ってもう一か月近くになる。

甘やかすと言うのも人によって程度が色々だし、二才前で理屈も分からないうちから
あまり厳しくしてもと(意味が分からなくて歪みそうな気がするので)叱るべきところは
叱ってるつもりなので心外だった。
自分は人の子育てに口を出さないようにしようと思った。

姫じゃなくて冗談でお嬢さんって呼ぶのって非常識?
自分ではそう思ってなかったんだけど。

総レス数 1005
309 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★