2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]142

713 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/05/05(火) 00:16:07.74 ID:xzLWWkfW.net
私もチャイルドシート関連で吐き出し
実家に行くとなると実母が必ず「(父)に車出させようか?」と言うんだけど父の車にはチャイルドシートがない
昔から運転も荒くて乗るのが怖くてたまらなかったから、子なんか絶対に乗せたくない
「チャイルドシートがないから乗れないよ」と何度もはっきり断ってるのに「大丈夫よ」と全く聞く耳持たなくてイライラするので、
最近は「(子)は電車で行きたいって言ってるから」となにかと理由つけて断ってる
連休に入る少し前、こどもの日に地元の友人(独身)とランチするので子を預かってもらうことを母に了承してもらったんだけど、
連休直前になって「その日(父)が休みだから(私)が出掛けてる間(子)を車で連れ出してあげる」と連絡がきてほんとに困った
「義務なんだよ、シートがないと乗せられないの、事故に遭ったらどうするの?お願いだからやめて」とこんこんと話したんだけど
「あんたらが子供の頃は義務じゃなかったんだから。じゃあタクシーやバスはどうなのよ」と聞きやしない
あげく「折角車出してくれるって言ってるんだよ?(父)も車に乗せるの楽しみにしてるし」と不満げに言う
自分らの楽しみのために子を危険にさらすつもりかと呆れた
その後も「大体折角の連休なのに子供置いて出掛けるなんて母親失格、(子)だって淋しい思いするんだから連れ出してあげたほうがいいでしょう」と
散々説教され腹が立ったので「もう私の方で連れてくからいいよ」と電話切った
最初に頼んだときは「いいよいいよ、息抜きしておいで」と二つ返事でOKしてたのになんなの…
まあ結局その晩子がロタになり友人との約束自体が流れてしまったわけだけど
今回は未遂で終わったけどそのうち勝手に車で連れ出されるんじゃないかと怖くなったのでもう二度と預けないと決めた

総レス数 1004
331 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★