2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◇◇チラシの裏 279枚目◇◇

929 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/10/26(日) 06:07:05.95 ID:xLgjHfEX.net
多々の無神経のやらかしと二度の出産時のやらかしで関係に溝がある義母と私。下の子の出産時の過敏な時に4才の上の子を嫌がって断ってるのに強引に
連れ出そうとしたり娘の前で産後二日のお腹をしつこく押してうずくまらせる嫁いびりを目の当たりにしたりと多々のやらかしから、義母は上の子にも嫌われた。
多々のやらかしに義母と旦那に呆れて半年別居して義理の大おばに仲介してもらって元さやに戻ったのが一年前。
義母も旦那も時間が解決したと思って、突然距離のない無神経を再開しだしてまいってる。
六才になった娘は娘の考えで義母のした事やらされた事から義母が嫌で好きになれないままで、会う事もなくなった。
それはそれでしょうがない事だけど、義母が二才の下の子だけ構いだして下の子の誕生会やるだの(今まで誕生会やった事
ないのに勝手に企画してる)旦那に下の子連れて遊びにこいだの騒ぎ始めてる。
義母自身のやらかしから娘に嫌われ、上の子との接触がなくなったのはいいんだけど、それを原因に下の子だけ構いだしたり兄弟の扱いの差が出てる感じ。
自我の出た嫌気持たれた六才より、おもちゃに出来る二才児、みたいな。
義母には孫ではあるし、余程の事が下の子に対してはないから下の子との付き合いはありなのかな。。
孫ではあるけど、子供の不安定の原因になってるから今は親の一存で付き合い方を制限してもいいんだろうか。。
旦那は「悪気ない、悪く取りすぎ、前の事だ、もう昔のことだ、そんなつもりない、」みたいな事を並べて擁護するばかりで、
間に入って調整する事もしないし、会っている時間こちらが我慢すれば丸く収まるから黙って我慢してろのスタンス。
旦那にとっては義母の非常識も無神経も自分に実害がない事なら「面白い」の範囲内の事のようで、何を言っても神経質とあしらわれるだけで取り合って貰えない。
義母に対してビシッと言ったり態度に出したあとに「嫁に嫌われたーこわい顔されたー前みたいに笑ってくれなくてー孫美にも嫌われたみたいでー
孫が来ない家だと知れたらご近所にも陰で何言われるかわからないから私最近滅入っててー孫男にも会わせて貰えなくて私辛くてー」みたいな愚痴を実家にした時もあったらしく、とにかく
義母がきつい。義母が関係すると家族がギスギスしてくる。

総レス数 1005
341 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★