2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人付き合いが苦手なママの雑談スレ11

352 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/09/01(月) 20:39:23.83 ID:FlmewhcI.net
普段から、幼稚園のママ達とは幼稚園では話すけれど濃い付き合いはない。
たまにお家に遊びに行ったり来てもらったり。
でもそれもうちの子が遊びたがってて…がメインであって、親同士の遊びましょう!ではない。
Aちゃんママは優しくて、さり気なく気遣いが出来てお手本にしたいような人。
そしてAちゃんママにはちゃんとママ友グループがいて、すごく仲良くなりたいけど、あっちはどう思ってるか分からないし、あまりガンガンいってウザがられたりしても傷つくので、当たり障りないようにお付き合いさせて頂いてる。
Bくんママも同じく、ホンワカした雰囲気で居心地がよく、あとは上記以下同文な人。
2人とも、すごく素敵な人。
そして子供がクラスは違えど同じ幼稚園。

今日公園で、上の子が、大好きなAちゃんと遊びたがったのでメールでAちゃん来れますかと誘った。
Aちゃんにはお兄ちゃんがいる。
放課後お兄ちゃんの友人がAちゃんちに遊びに来ることが多いようだったので、両家の近くの公園でAちゃんが来るのを待って(公園のすぐ近くにAちゃんちがある)合流、ウチの子2人とAちゃんとで遊んでた。
上記理由からAちゃんママは来れないと何となく勝手に決めつけてて、これまた何も考えず何となくウチの下の子の同級生Bくんのママを一緒に遊ぼうと公園に誘ってみた。
Aちゃん、上子、Bくん、Bくん弟、下子、Bくんママで公園の中でそれぞれが好きなように遊んでいた。
そのうちAちゃん兄が外に遊びに行ったようで、Aちゃんママが下の子を連れて公園に来た。
何も考えてなかったので、おぉ!来れたんだ!(^ω^)ニコニコと思ってちょっとした挨拶してそのまま遊んでた。
AちゃんママとBくんママは面識はあまりなくて、そこで私がお互いの紹介とかすればいいのに、本当に気が回らずその場で思いつかず何もしなかった。
遊びながらどっちかのママの近くになると話し込み、子供に呼ばれたりして離れて、離れた先のママと話たり。
そんなこと繰り返してた。
ABママ二人になると私抜きで話したりもしてた。

総レス数 1010
349 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★