2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【セコキチママ】発見!キチガイママ その57【泥キチママ】

785 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/09/26(金) 10:27:05.21 ID:HzeVF/ZH.net
女子大生の母親です。
どうもその母親自身、息子が異常な性格なのは十分わかってて手に余ってるので
他人に丸投げして自分が楽しようとしているだけのような気がする。
表向きは「我が子が邪険にされた!疎外された!」な態度で周囲の同情をかって
相手を悪者にしようとするから厄介。
実際我が家も幼稚園で軽い知恵遅れの子のお世話係りに親子でされそうになったので私立小に逃げました。
しかし今度はアスペルガー症候群の子がいて異常な纏わり付きを娘がされてノイローゼになりかかっていました。
両方の母親に共通するのが「うちの子が邪険にされた!疎外された!」と被害者意識と被害妄想が半端じゃない一方
なんとか周囲にいるお人好しを利用しようとしていました。
740さんのケースも通っている小学校で男児が散々問題行動おこして
「これ以上何かあったら擁護学校へ」の警告がされていて母親が慌ててターゲットを
外に求めようとした結果なのかもしれません。
小学生でも平気で殺人事件起こすのはすでに報道で周知されているし、乳児の育児に専念したい
母親がターゲットを逃すまいと躍起になってるみたいなのでどうみても740さん一人では解決できない問題です。
うちの場合は前者の方の母親も下に子供がいて(念願の男児なのと健常者であることは確かなので)
そちらの育児を存分に楽しみたくて仕方ないという状態でした。
「うちの子が僻むのでお友達を呼んだならうちの子もいれてください。可哀想だとは思わないんですか!」という言い分でしたが
どうみても「母親の私が可哀想だとは思わないのか!」としか受け止められませんでした。
740さんのケースもそんな感じがします。だから740さんと結婚などという言葉も出たんでしょう。
要は自分が異常な我が子に煩わせられたくないだけです。
親御さんの援助がこれ以上無理なら親戚にもお願いしてバイト料の減額はこの際諦めるべきです。
大学の学生課もそうですが研究室の教授はじめ先輩達にも相談して安全確保を優先させるべきです。
バイトを捨てるのでなく一時期休止する気持ちで。
そのくらいの意向や希望はそのバイト先の経営者も汲んでくれるはずです。

総レス数 1008
287 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★