2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ197

86 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/05/19(月) 17:50:19.11 ID:Sccm/pXA.net
ここって目撃者が書き込んでも大丈夫でしたっけ?
スレチだったらごめんなさい。

今日、スーパーのサッカー台で品物詰めてる時のこと。
私の隣の方が、3歳くらいの女の子の手を引いた方に親しげに話しかけられていた。
お互い挨拶していたし顔見知りな様子だったけど、子連れの方が唐突に
「アイスとチョコレートたくさん買ってたでしょ。誰か来るの?まさか一人で食べるの?」
と、余計なお世話な事を尋ねた。
隣の方が全てうちで食べるために買ったと答えると、
それを聞いた子連れの方はマスオさんみたいに「えぇーー!」と大袈裟に驚き、
その勢いのまま隣の方がサッカー台に置いていた袋を掴んだ。そして、
「これ以上太ってどうすんのよ!豚だよ、豚!!
さすがにダイエットしなきゃやばいって!これ食べるのやめときな!
仕方ないから貰ってあげるよ!」と言い出す。
余りのことに私は唖然としてしまったんだけど、隣の方は特に顔色も変えずケラケラ笑いながら
「チョコばっかり食べて育ったチョコ豚っていうブランドで売り出すからいいのよ。
甘くて美味しいわよ〜
出荷前だしもうちょっと脂肪育てないといけないから、まだダイエットはできないわね」と返した。
子連れの方も予想外の返答に驚いて力が緩んだのか、
さっと袋に手を伸ばした隣の方は特に力を入れる様子なく取り返して
「また出荷する頃になったらご協力よろしく」と言い
そのまま何も無かったかのように品物詰めを再開した。

子連れの方はその背中を見ながら立ち尽くしていましたが、暫くすると大人しく去っていきました。

真面目そうで綺麗な身なりのアラサー程の人が
本当に人様のものを簡単に泥するってことにも驚いたけど、
何より魔女の宅急便のオソノさんみたいだった隣の方の、
毒気を抜かれるような素晴らしい対応に驚いたのでカキコさせてもらいました。
GJ!

総レス数 621
182 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★