2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ197

378 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/02/27(金) 22:42:33.68 ID:TGxByjUv.net
過疎ってる…。

私は子持ちではないですが、泥が子持ちだったので。
数年前の私がまだ学生だった頃ですが、スーパーでレジ打ちのバイトをしてました。
泥ママもパートでレジ打ち。
クレジットカードって更新近くになると新しいカードが送られてきて、手元にカードが二枚の状態になりますよね。
お年寄りのお客様がクレジットカードで支払いをする際、新しいカードはどっちだったかしら?と二枚レジに出すことが多々ありました。
そんなときは更新月を確認して「こっちが新しいほうですよ。古いほうは後で破棄してくださいね〜。」とかレジ担当が教えてあげていました。
不用心な方は「古いカードそちらで破棄しちゃって」とレジに渡すんですよね。
私としては信じられないですが、そんな方が少なからずいました。

で、泥ママはその古いクレジットカード自分のものにしちゃってました。
通常はお客様の目の前でハサミを入れて「このように破棄しましたよ」としてました。
泥ママは「破棄しておきますね〜」と言ってしなかったんですね。
まだ有効期限内のクレジットカードで自分の買い物をしていたようです。
バイトしていたスーパーはクレジットカード支払いでもサインレスだったので、そういうところで買い物してたんでしょうね。

どのようにしてバレたのかは知りませんが、しばらくして泥ママはクビ。
お客様からなんかおかしいと苦情があったのかなぁ。
お客様にはお店からお詫びと金券を渡したらしいです。
スーパー同士の横のつながりがあったようで、近場の他社のスーパー何軒かに泥ママが面接に行っても採らないようにと泥ママ情報が回ったようです。
市内の他のスーパーに泥ママが面接に行ったけど落とされたと人づてに聞きました。

子持ちママというだけで育児要素全然なくて申し訳ない。

総レス数 621
182 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★