2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

毒親育ちで親になった人6

747 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/07/09(水) 05:45:59.55 ID:cZqpZ4XV.net
思いやりが全然ない
子供が産まれて毒も喜んでて、もしかして和解の一歩?と思ったけど勘違いだった
先日何年かぶりに両親と一緒に外食に行ったら嫌な思いした
相変わらずの喧嘩腰の会話、身勝手な振る舞い
注文の仕方すら感じ悪いから恥ずかしかった
大量に注文しようとするから大丈夫か聞いたら「残飯処理はあんた」と言われた
馬鹿じゃないのか、私はゴミ箱じゃないんだよ
その場でいくつか取り消しにしたからよかったけど、何考えてんだ
しまいに私がまだ食べてるのに自分らだけ食べ終わったら引き止める間もなく「さ、帰ろ」と出て行った
私は座敷の片隅に寝かせてた子供を起こして抱っこ紐に入れて慌てて後を追って

なんか、昔からそうだったなと思い出した
相手のペースは御構い無し、出かけても全然楽しくなかったんだよね
子供の頃、家族でバーベキューしに行ったのに食べないで帰ったことがあった
すごく楽しみにしてたのに、もう焼くばかり材料をしまって帰った
原因は母親が何か些細なことで機嫌損ねて父にもう帰る!と言い出したこと
一人で先に走ってく母を見て、子供ながらにうわぁ…って思った
自分の気のおもむくままに行動して、さぞストレスフリーだろうね
と思いきや、母はいつも「私ばっかり我慢して!私だけがまとも!」みたいに言ってる
人って変わらないんだと、最近やっとわかった。縁切りたい

総レス数 998
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200