2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ195

487 :名無しの心子知らず:2014/01/09(木) 23:22:44.24 ID:ZlZ47Sy9.net
私も学生時代、課題で作った服を盗まれたの思い出した。
泥棒女はよくウチに遊びに来てて、私が前からその服を一生懸命作ってたのは知ってた。
ある日遊びに来た時に「あの服みせて〜」と聞かれたので、
自信作だったのもあり喜んで見せ様としたら無い。
作業部屋と化した部屋に掛けてあったはずなのに、何処を探しても出てこない。
泥棒女は一緒に探す振りまでしてた。
諦め切れなかったけど、広い部屋じゃないし、
関係ない人にいつまでも探させるのは悪いし、その場では一旦諦めて後で落ち着いて探すことにしした。
結局、課題提出日には間に合わなかった。
ずっと気にはなってたけど卒業を迎え実家に帰る事になった。
引越しの一週間前に、その泥棒女から「いろいろ借りてて返さないといけないものもあるから」と電話があった。
確かに泥棒女は本やら、ビデオやら着なくなった服やら、いろいろ私から日常的に借りていった。
でも、たいした物は貸してなかったし引越しの準備も殆ど終わっていたので、
面倒なのもあり返さなくても良いと告げたら、でもあの服は大切だから返さなきゃと言い出した。
どの服の事か聞いたら、課題で作って突然消えた、提出日間際だったため貸せるはずが無いあの服の事を言い出した。

実は前から気に入ってたアクセサリーが無くなったり、不思議な事が多々あったけど全ての点が繋がった。
私は電話口で、あの後 私がどれだけ困ったか、貸す訳がない事を伝えて泥棒認定してやった。
そしたら逆ギレした泥棒女は、「ひどい友達なのにそんな風にみてたの?」とか挙句の果てには私を精神病扱いする始末。
取り敢えず、私は共通の友達全員にその事を教えて回った。
そしたら、余罪が出てくる出てくる。○○ちゃんの部屋にあった鏡が、泥棒女の部屋に掛かってて、
目が点になってたら、それに泥棒女が気づいたのかトイレに行ってる間に、
その鏡は外されてたとか、他にも化粧品、服、アクセサリーなどみんなの家から色々なものが無くなってた。
今となっては笑い話だけど、あの時はキツかったな。

総レス数 985
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★