2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【常識?】義実家おかしくない?58【非常識?】

299 :名無しの心子知らず:2013/12/09(月) 11:43:53.09 ID:InfOUHIy.net
長文失礼
今ここのスレを読んで地味な嫁いびり?に合っていたことに気が付いたよ
息子(初孫)のお宮参りに義母がいきなりベビードレスを送りつけてきたことがあった(主人も知らなかった)
その前にお宮参りの日程連絡で義母と話した電話で
私は母が嫁入り道具に買ってくれた着物を着て
息子にも和装の格好を、デパートで一式セットで売っていたのを見たので
それを今度主人と見に行って買おうかなと思ってるんです〜と話してたわ
当時は初めての子育てで一杯一杯だったから、あら買いに行かずに済んだわって位にしか思ってなかったけどね
でも新品じゃないし(クリーニングのタグがついてた)
これは誰のを借りたのかな?聞いてみようと義母に電話して聞いたら
「親戚のA家の物で、使っても使わなくてもいいよ。後は嫁子さんの好きに処分したらいいから」って言われた
好きに処分したらってどういうことですか?って義母に聞いたら
「好きにしてくれたらいいから」って再度言われて電話は切れた
埒があかないので親戚のA家に電話して、ベビードレスを貸して頂いたお礼かたがた
義母から使った後は好きにしてくれていいからと言われたけど意味が良く分からなかったので
もうA家には返却しなくていいという事ですか?と聞いてみた
するとA家の叔母は「うちは暫く孫が出来るような事も無いだろうし
貴方の所はまたすぐ2人目が出来るかもしれないだろうから
いちいち送り返さずにそっちで預かって持っておいてくれたらいいよ
貸す以上シミがついたりして使えなくなっても弁償とかしなくていいから
うちが必要になったら連絡させて貰うから」
と納得のいく返事を頂いたので、分かりましたと答えて使わせて貰い、クリーニングに出して大事に保管し
6年後連絡があって返却した
当時は義母の言葉足らずと思ってたけど・・・違うね
のれんに腕押しのいびり甲斐のない嫁です
天然サイコー!

総レス数 993
341 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★