2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウクライナ情勢296 IPなし

188 :名無し三等兵:2024/03/18(月) 14:40:26.46 ID:FgS+/5qF.net
In this Ukrainian village, almost no men are left
ttps://www.washingtonpost.com/world/2024/03/15/ukraine-village-mobilized-men-war/

ウクライナには動員によって男性がほとんどいなくなった村がある。
『ワシントン・ポスト』紙はフメルニツキー州のマコフ村からのリポートでこのことを書いている。

「残された人々はいつ召集されるかと恐れている。隣人たちはすでに何百マイルも東の前線の塹壕にいる。何人かは死傷している。何人かは行方不明になっている。ルーマニアとモルドバの国境から45マイルほど離れたこの村の他の人々は海外に逃亡したり、合法的に、あるいは隠れて戦争から逃れる方法を見つけたりしている」と同紙は報じている。

この情報は両親が村を離れた生徒のリストを保管している地元の学校で記者に確認された。

地元の人々によれば「軍の勧誘員ができる限り全員をつかまえて」、「残っている男たちを探してほとんど人通りのない通りを歩き回っている」のだという。マコバ出身の徴兵兵の中には動員を拒否して刑務所に服役している者も一定数いる。

マコフから動員された歩兵であるセルゲイは帰省の際、路上で軍の入隊事務所に連行されかけた。
軍委員は彼がすでに兵役についていることを知ると、"戦場を一日も見たことのない "人々をどう思うか尋ねた。セルゲイは恨んでいるのは同胞の村人たちではなく彼ら(軍司令官たち)だと答えた。
「あなたは軍人のプロで私は民間人だが、私は戦うがあなたは戦わない」と彼は言った。

マコヴァに住む30歳のアレクセイは車の修理中に路上から動員された。数カ所の傷と挫傷を負って戦線から戻った彼は12人の仲間兵士のうち生き残ったのは2人だけだったと語った。

ポリーナ(16歳)は父親が地元の商店に出かけたときに軍将校に連行されたと言う。だから村に残された男たちは今家から出ないのだ。

『フィナンシャル・タイムズ』紙は、キエフが33万人の新兵動員を計画していると報じた。
また『ニューヨーク・タイムズ』紙がウクライナ軍将校を「誘拐犯」と呼ぶ記事を掲載した。

除隊してないのに再路上動員とはほんとにウクライナって人さらいが板に付いてますね🤡

総レス数 1001
321 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200