2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

民○党ですが変化しました

290 :名無し三等兵 :2020/10/29(木) 13:45:53.42 ID:LNghuRob0.net
>>1
今朝のNHKニュース、「コロナ禍の苦境で動き始めた学生たち」で、

・大学無償化を求める活動をしている男子大学生(東洋大)
 → なんで俺がアルバイトで苦労しなきゃいけないんだ。
 → これはおかしい。社会の責任だ。
 → そうだ!高等教育無償化プロジェクト(FREE)の活動に参加しよう!
ここからなぜか、政治的テーマの話題に入る。
 → 活動の中で日本学術会議の人事介入に反対しよう!とSNSで呼びかける。
 → 活動の参加者から「活動は政治的に中立であるべき」と反発の声が上がる。
 → 他の左翼系グループに混じって国会前で「学問守れ!」のシュプレヒコール。
なんじゃらほい?
大学の授業料を無償化しろ!って話はどこへ行ったのか。

そしてなぜか「賛否分かれるテーマ どう向き合うか」に主題が切り替わり、
若者の政治参加を呼びかけるグループ代表の女子学生(慶応大)登場。

・「意見を持っていない人が意見を持つ1歩目の入り口になりたいから中立でいたい」 (※ それ、反対意見の人が増えても言えるの?)
・5年前、安全保障関連法案に反対する若者たちが国会前でシュプレヒコール上げてる映像バーン
・この女性「大勢が反対しているにも関わらず法案が成立した」
  → 声を上げても政治って変わらないんだと無力感を感じた。(※ デモやって政治がコロコロ変わるなら選挙いらないじゃん)
・別の女性「学術会議の問題は、みんなにも関係がある」 → 流れを買えた一言
・「学問の自由」「自分たちと無関係ではない」 → SNSで取り上げることに。(※ どう関係しているのか?は説明なし)
https://pbs.twimg.com/media/Elcx9uTWkAAQMRr.png (番組で紹介されたSNSのページ)

えっと・・・コロナ禍はどこへ行った・・・?(( ゚д゚ )ポカーン

日本学術会議の任命拒否に反対する学生たちを取り上げてたが
酷かったなぁ。
「学問の自由ガー!」「これは私達の問題だ」とか

総レス数 1001
288 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★